幾分、出遅れた感がありますが・・

幾分、出遅れた感がありますが・・_b0002580_23313663.jpg

幾分、出遅れた感がありますが・・_b0002580_23321722.jpg












“Mr. Children & the pillows new big bang tour~This is Hybrid Innocent~”
7公演で1万5000人しか入れないのに対して、応募者数は20万人を超えた・・。その貴重なチケットを手に入れたあなたには、LIVEレポートを書き込む義務があります(笑)。  中村貴子 ねぼすけ日記より

こんなコメントに接すると、まだ義務を果たしてないんじゃないかな・・なんて思えてきて。(9/27に私なりにレポはUPしてみましたが)いろんなところで拾い読みしたコメントを紹介したいと思います。


◆桜井さんとさわおさんの言葉。。  (berangkat8さんのBlogより)
  桜井さん 「なんの先入観もなく、僕らが演奏してる姿を見て、感じて下さい…」
  さわおさん 「ミスチルが僕らとツアーをやるメリットって、楽しいってこと以外にはないと思うんですよ。
         それが素晴らしいんだよね。」    愛すべき音楽バカ♪な桜井さん〜WHAT's IN


『ストレンジカメレオン』をカバーするとき、ミスチルのみんなは、リハでも必死で演奏するとか。『ストレンジカメレオン』は「自分の曲じゃないのに、僕らのことを歌っているような曲。まさに僕らの曲。「僕らにとっての『ストレンジカメレオン』がそうであるように、みんなにとって、この曲がそういう存在であれば嬉しいな」とMCがあった後に、『名もなき詩』が始まった。      中村貴子 ねぼすけ日記より



『ストレンジカメレオン』は、桜井さん曰く「他の人が書いたという事実に嫉妬するほど、バンドが一体となって演奏出来る曲」    K's monologueより


◆『and I love you』は仙台と札幌でしか演奏されなかった。


◆ツアー最終日にはいろんなことが起こるもので、the pillowsのセットの途中「Scarecrow」を演る前に、さわおさんがこのツアーに対する思いを綴った歌、しかも最初で最後、おそらく2度と歌わないであろうという歌『MISTER BUSTER』を、ひとり歌ってくれました。胸に滲みまた…。さわおさんの、Mr.Childrenに対するリスペクトと愛情と感謝の気持ちがにじみ出た曲。すごく短い曲だったけど、このツアーのハイライトのひとつだったと思います。そしてもうひとつ驚いたのは、Mr.Childrenのアンコールのはじめに、「人の曲なんですが」と言って桜井さんがその『MISTER BUSTER』を弾き歌ったこと。the pillowsのメンバーでさえ知らなかった、たった一度だけ歌われた曲を、すぐにそのままカヴァーしてしまうなんて…桜井さんの凄みをまた見せつけられた思いがした瞬間でした。   K's monologueより





◆「久しぶりに夢をみたんだ、短い夢さ忘れないだろう、それはいい夢さ忘れないだろう」『MISTER BUSTER』の歌詞の一部。 アンコールの時に桜井さんが、人の歌なんですけどと前置きして歌い、その後「パクッタ!」と嬉しそうにコメントしていた。


◆さわおさんが、明らかにミスチルファンの女の子が、ぎゅうぎゅう詰状態で悲鳴を上げていた時に、「申し訳ないな」という気持ちになったんだけど、「これを言い出したのは桜井だから」と思い直した。


◆ap bank fes で、Mr.Childrenが『ストレンジカメレオン』を何の前置きも無く(ピロウズの曲という紹介も無く、自分たちの曲のように)歌い、観客がそれに呼応しているのを見て凄く感動し涙した事を告白し、「今度はアイツラを感動させてやるぜ!」とミスチルのカバー曲『つよがり』を歌った。


◆ZEPP NAGOYAでのさわおさんのMC・・「Mr.Childrenとthe pillows」 「Mr.Childrenとthe pillows」です。 Mr.Childrenと同じステージに立つのはかれこれ14年振りです。その時はあっちが前座でしたネ。その後、ぐ~~ん。(会場からガンバレーの声に)頑張れって大キライ。
今回のツアーの話をもらった時、「Mr.Childrenはまともな大人の損得勘定が出来なくなっている」と思った。その一週間後くらいかな、ナカケーとジェンと飲みに行った。その時ナカケーが「桜井が急に言い出してビックリしている。ZEPPのような会場では、ライブ感でピロウズに負けるんじゃないか。ここはひとつチャレンジャー精神で頑張る」とか本気で言ってて、ホントビックリするね。
オレがミスチルクラスになったらこれモンで(鼻の上に握りこぶしをかざして)、ピロウズクラスとやる訳ないんだ(爆) ・・そんな素敵な歌を聞いてください。『アナザーモーニング』
そろそろ38になろうという男が多少なりともキャーキャー言われています。


さわおさんのMCがホント面白くて。ステージパフォーマンスもカッコよかったですよ。
by yoko59225 | 2006-10-17 23:34 | Mr.Children
<< 何がどう違うのか・・? レンズを通さずに見てみたい・・ >>