INFO. しるし & くるみ
ドラマ【14才の母】主題歌決定!

10月11日(水)22時より日本テレビ系列局にて放映スタートとなるドラマ「14才の母」主題歌にMr.Childrenの未発表楽曲 “しるし” が決定いたしました。
番組詳細につきましては以下のURLよりご参照下さい。
なお、この楽曲の発売に関しては未定となっております。

ドラマ「14才の母」オフィシャルホームページ
INFO. しるし & くるみ_b0002580_16375668.jpg



14才の母」が女優、志田未来(13)演じる中学生が14才で妊娠してしまう衝撃的な内容で、ちょうどミスチルが生命の誕生から消滅までを描いた新曲の制作段階にあったため、そのオファーが1年越しで実現した。

「しるし」は、ドラマとリンクさせた切ない歌詞が印象的なバラード曲。7分15秒にも及ぶ大作に仕上がって
おり、桜井は「愛情が高まった2人と離れ離れになる2人の物語のどちらとも受け取れるラブソングです。
両極の物語の中心にある『愛』を実感してもらえたらと願っています」とコメントしている。

           Mステ     2006/10/13 (出演者予定)
              夢のうた            倖田來未
              陽の照りながら雨の降る   Cocco
              ありがとう             SMAP
              JEWEL            浜崎あゆみ
              ALL-OUT ATTACK       B'z
              スペシャルメドレー         V6
             しるし           Mr.Children
              (未定)           L'Arc~en~Ciel
              ブロウ             RIP SLYME






映画【幸福な食卓】主題歌決定!

2007年新春ロードショー(配給 松竹)映画「幸福な食卓」主題歌に"くるみ-for the Film-幸福な食卓-"が決定いたしました。

Mr.Childrenのプロデューサーである小林武史が音楽監修を務めるこの映画に、ライブアレンジをベースに改めてレコーディングされ、新たに生まれ変わった"くるみ"が主題歌として起用されます。
旧「くるみ」は通常のバンド演奏だが、新「くるみ」は小林が自ら奏でる静かなピアノから始まり、
ボーカルの桜井和寿(36)が感情を込めて歌う。思わず声に出てしまった、「くるみ」という声も入っている。

映画詳細など以下のURLよりご参照下さい。

映画『幸福な食卓』公式HP
(※PC/mobileどちらでもご利用いただけます。)

INFO. しるし & くるみ_b0002580_16393435.jpg





【しるし】

最初からこうなることが決まっていたみたいに
違うテンポで刻む鼓動を互いが聞いてる
どんな言葉を選んでも どこか嘘っぽいんだ
左脳に書いた手紙 ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる

心の声は君に届くのかな 沈黙の歌に乗って

Darling Darling
いろんな角度から君を見てきた
そのどれもが素晴らしくて 僕は愛を思い知るんだ
「半信半疑=傷つかないための予防線」を
今、微妙なニュアンスで君は示そうとしている

「同じ顔をしてる」と誰かが冷やかした写真
僕らは似ているのかな それとも似てきたのかな
面倒くさいって思うくらいに 真面目に向き合っていた
軽はずみだった自分を羨ましくなるほどに

心の声は誰が聞くこともない それもいい その方がいい

Darling Darling
いろんな顔を持つ君を知ってるよ
何をして過ごしていたって 思い出して苦しくなるんだ
カレンダーに記入したいくつもの記念日より
小刻みに鮮明に僕の記憶を埋め尽くす

泣いたり 笑ったり 不安定な想いだけど
それが君と僕のしるし

Darling Darling
いろんな角度から君を見てきた
共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ

Darling Darling  Oh My darling
狂おしく鮮明に 僕の記憶を埋め尽くす

Darling Darling


(どこからの情報なのか解りません・・真偽の方も定かではありませんが・・一応載せてみました)
(追記 : Mステを参照して修正を加えました)

Mr.Children New Single「しるし」発売決定!

日本テレビ系 水曜ドラマ「14才の母」主題歌「しるし」の発売が決定いたしました。

2006.11.15 Release!

track.01 しるし (日本テレビ系 水曜ドラマ「14才の母」主題歌)
track.02 ひびき
track.03 くるみ - for the Film - 幸福な食卓
(2007年新春全国ロードショー 映画「幸福な食卓」主題歌)

TFCC-89189
¥1,200(Tax incl.)

Performed by Mr.Children
All tracks written by Kazutoshi Sakurai
Produced by Takeshi Kobayashi & Mr.Children
by yoko59225 | 2006-09-30 11:31 | Mr.Children
<< 秋を感じますね new big bang to... >>