ゴッホ展
b0002580_1815655.jpg

   ゴッホ展、行って来ました。平日の午後3時過ぎにも拘らず・・すっごく混み合ってました。
   名古屋だけの『ひまわり』の特別展示が28日までってことも関係してるのか・・。
   ゴッホを好きな人が多いのか・・。ビックリでした。
   なので、ゆっくり味わって見る事はできませんでした。
   そうそう、お子さん連れの家族の方が多かったですね。
   目玉の『ひまわり』も人の頭の間を縫って、って感じ。
   流れて一通り見ただけなので、なんだか拍子抜けするくらいすぐ出口になっちゃいました。

   今回の展示では、ポスターにもなっている『夜のカフェテラス』が私は好きでした。
   圧倒的な黄色。輝くばかりの明るさ。心惹かれるものがありますね。

   家に帰ってから、ゆっくり味わおうと、図録とgoodsをいろいろ買っちゃいました。
   ファイルに卓上カレンダーにミラーにチョコレートそれにカードbox。

   県美・・愛知県美術館の表示がなくて、迷ってしまいました。
   愛知芸術文化センターの表示しかなくて・・。その10Fでした。
   愛知芸術文化センターができたのって、もうかなり前のことだよね・・^^;

  



  昨日、ひっさびさの飲み会で、名駅の『猪口○○』に19時だったのですが・・。
  私がお店に辿り着いたのは、19時15分過ぎ・・。(もっと過ぎてたかも・・)
  名駅に18時30分より前に着いてはいたんだけど・・。お店の場所が分からず。
  5分で着けるような場所だったようなんだけど・・、ウロウロ探し回ってるうちに時間だけが・・。
  悪い事に携帯を忘れちゃって、お店の電話番号も友人の携帯番号も携帯の中。
  結局、本屋さんでグルメガイドを買ってその地図をたよりに探したんだけど。
  その地図がアバウトで・・(-_-;) 最終的に人に尋ねて、やっとこさ辿り着けましたとさ。
  
by yoko59225 | 2005-08-28 17:59 | Art
<< 還暦のお祝い 環境とは、あたかも音楽のように >>