駅弁
駅弁_b0002580_18373554.jpg近くのスーパーの特設会場で駅弁フェアがありました。
知らずに行ったので、すでにほとんどが完売御礼。

愛知県豊橋市の『稲荷寿し』
油揚げにしっかり味が浸みていて、凄く懐かしい味、
子供の頃に親戚の家で食べたお稲荷さんの味だ。

ホウロウバットに入れ冷やし固められた色鮮やかな寒天、
お豆さんと一緒に赤味噌で炊かれたフナ味噌 、
土間のおくどさん、庭先の真っ赤に熟したトマト、
薪割りと鉈、離れの機織り機、年末のお餅つき、五右衛門風呂、
夏休みになると必ず泊まりに行っていたこと。
など、懐かしく思い出されました。

もうひとつの、有田焼カレー・・息子が食し、美味しいとのたまっておりました。
口の中を火傷したとも・・^^;

by yoko59225 | 2014-02-15 18:37 | Diary
<< しっとりが続くのです 雨に変わっちゃいました >>