切り取り方が好きですね

切り取り方が好きですね_b0002580_13513782.jpg

  パンプルムース!
     グレープフルーツのことを
     フランスごでは
     パンプルムースっていうのよ
     きのうまでのわたしはしらなかったけど
     きょうのわたしはもうそれをしっている
     だからね
     いつかフランスにいったら
     レストランのテーブルにつき
     すましてちゅうもんするの
     パンプルムース!









切り取り方が好きですね_b0002580_12523333.jpg

    あたしのおおきさぶん            
      かさはおもいけど へいき
      かたによりかからせて もつの
      あめはつめたいけど へいき
      どんなにふっても
      あたしのうえには
      あたしのおおきさぶん
      ちょうどぴったりしか ふらない
      かぜがふくと
      あめがかおにあたるけど へいき
      あたしのおおきさぶん
      ちょうどぴったり
      だから うけとめるの





               江國香織さんの本の「タイトル」好きですね。
            
               「雨はコーラがのめない」
               「号泣する準備はできていた」
               「泳ぐのに、安全でも適切でもありません」
               「すみれの花の砂糖づけ」
               「とるにたらないもの」
               「ジャミパン」
               「日のあたる白い壁」


   どうしても手にとって読みたくなりますね
   そして、読み終えると、なんだかスト~ンって落ちるっていうか、
   落ち着くとこに落ち着くっていうか・・心地いいんですよ。
   好きな作家です。  感覚的に馴染むんでしょうね。
by yoko59225 | 2005-03-06 12:27 | Book
<< 鯱 つながり・・? 心待ちにしてるんだけど・・ >>