プロ野球改革元年?
プロ野球改革元年?_b0002580_15541492.jpg
◀プロ野球12球団が公認球として使用する方針を固めた
(反発係数を低く抑えた)「飛ばないボール

”使用球は、各球団任せで 反発力の違う球の使い分けも
戦略のひとつとされていた。”
・・そうです。全然知らなかった。同じボールを使用しているものだと当然のように思っていた。というか、
そんな事に関心もなかった。
大リーグやオリンピックの時にボールの違いという話題が挙がっても、国外の事みたいな・・。
この際どうせ変えるなら、国際ルールに則ったボールにすべきじゃないのかな。

時代はBorderlessですから・・。



プロ野球改革元年?_b0002580_16215114.jpg野球好きだった父親の影響だと思うんだけど・・。昔は、2/1が待ち遠しくて・・。
やっと野球が始まるみたいな・・。
スポーツNewsは各局全てチェックしてたし。中スポはモチロン購読してた。
(当たり前のように・・ドラゴンズファンでした)
それが・・いつからだろう?試合を観戦しなくなったのは。今じゃ、ほとんどの選手の顔も名前も知らない・・。かえって、コーチや監督さんの方のが馴染みがあったりする。
by yoko59225 | 2005-02-11 15:53 | Sports
<< スキン編集の HELPです。 ありゃりゃ・・ >>