自分をどう愛するか・・
自分を愛する事・・簡単な事のようで案外そうじゃなかったりする・・。
自分の事が好きってなんの躊躇いも無く思えたら・・。

若い頃から・・自己嫌悪・劣等感とかいう感情に縛られて生きてきた。自分に全く自信なんてなかったし、
他人の自分に対する評価がすごく気になって・・。他人から良く思われるには どうしたらいいか ってのが
私の行動指標だったりした。

今でもそんな抜け出せてないかもしんないけど・・囚われてる割合は減ってきてるような気がする。
自分は自分だし、自分以外の人にはなれないんだし見捨てるわけにはいかないから・・。

自分を好きになるにはどうしたらいいか?高校生の頃、そんな悩みを抱いてる時に出逢った本

「自分をどう愛するか」 遠藤周作著
でも、読んだはずなのに内容を覚えてない・・。タイトルを記憶していたので本棚を探したけど見当たらない
それで、本屋さんで新規購入もう一度読み直してみようかと思っています。

うふふ・・まとめて買っちゃったぁ~。
自分をどう愛するか・・_b0002580_074785.jpg

by yoko59225 | 2005-01-26 23:26 | Book
<< AUDREY イタメール・・? >>