積読の弊害
積読の弊害_b0002580_2184016.jpg
 あさ 朝   谷川俊太郎/文   吉村和敏/写真   アリス館刊
   
おひさまのてがふれると よるははずかしがってあかくなる
ゆめのくにへ かえっていく ゆめのこどもたち
みんなまっている いきをひそめて
ちきゅうがまわっている ゆっくりと とてもしずかに
はじめての おはようのまえの かすかなものおと


とっても素敵な写真ととっても素敵な詩。 あっという間に読めちゃう。でも、何度でも読み返したくなる。(上の画像は本の表紙と裏表紙)

このところ、本を買ってきては積読(ただ積んで置いておく)ことが多くって。
実はこの本2冊ある。1冊は本屋さんで、もう1冊はインターネットで・・。
時々やっちゃうんですこういうポカ。
by yoko59225 | 2004-12-24 02:50 | Book
<< Merry X’mas スイート・リトル・ライズ >>