生きててよかったの集い
b0002580_1812669.jpg

        『声に出して唄いたい日本語』―――櫻井さんが選んだ曲 『深夜高速』 フラワーカンパニーズ
        「生きていてよかった 生きていてよかった 生きていてよかった そんな夜を探してる」
        ・・・という言葉を唄っていて、それが「そうやってみんな、生きてるんだな」って、すごく励まされた。
        自分もそうだし、共に歩んでいるような気持ちになれて・・・。<My Space from Jp. 櫻井和寿>


          ♪ 生きていてよかった 生きていてよかった 生きていてよかった そんな夜を探してる
            
            年をとったらとるだけ 増えていくものは何?
            年をとったらとるだけ 透き通る場所はどこ?
            十代はいつか終わる 生きていればすぐ終わる
            若さはいつも素っ裸 見苦しい程ひとりぼっち
           
            生きていてよかった 生きていてよかった 生きていてよかった そんな夜を探してる
            生きていてよかった 生きていてよかった 生きていてよかった そんな夜はどこだ




           この雑誌のこの記事に触れた時、この曲を、すぐに南米で検索しました。
           そして、私がセレクトしたのは、この『深夜高速』1曲だけのアルバム^^♪
           15曲全てが、『深夜高速』で、いろんなミュージシャンが唄っています。
           シンプルでストレートな曲。櫻井さんが言うように、とっても励まされます。
           というか、私は、櫻井さんが励まされる・・という思いを抱くということに心動かされます。

           曲の終わり方がまた良くって、「そんな夜を探してる」も「そんな夜はどこだ」
           もなしに、「生きいてよかった」の繰り返しだけで終わるの。
           性善説じゃないけど・・いろんなもの背負って、いいじゃないどこまでも持ってけって感じ。
           このアルバムに収録されているミュージシャンの中でも、斎藤和義がとってもいいの。
           色香があるというか。
           そして、例にもれず私は、櫻井さんがこの歌を唄ったら・・なんて、妄想してます^^♪

            
            
by yoko59225 | 2010-03-13 18:01 | Music
<< 春の香 【INFO.】 LR37 & ... >>