じぐそうぱずる?第二弾
b0002580_1443445.jpg

      4月の末に4匹のにゃんを産んだママちゃんが、なんと、9月の後半にまたも7匹のにゃんを産みました@@

b0002580_14122244.jpg

       猫の赤ちゃんというより、ネズミみたい・・。模様もネタ切れなのか、黒オンリーのような・・。
       我が家のにゃんは、家の中に3匹。外に・・13匹。。この先どうなってゆくのでしょう・・。
# by yoko59225 | 2012-12-17 14:04 | にゃん
じぐそうぱずる?
b0002580_12364455.jpgb0002580_12364421.jpg

















Boxの外にちょこんと座っているにゃんが、産みのママちゃん。
Boxの中にゴロンと寝そべっている少し大きなにゃんが、ママもどき 。
ママにゃんとママもどきは、姉妹にゃん。
いつの頃からか、チビにゃんずの世話をママもどきがしてる。
ママにゃんよりも甲斐甲斐しく。 自分の寝食を忘れて…(ーー;)
チビにゃんずが、 ヨチヨチとBoxから出て動き始めると、
心配そうな声で鳴きながらオロオロと後をつけ回してる。
かと言って、ママにゃんみたくくわえて連れ戻したりは出来ない。
何度かTRYしてるのを目撃してるのだけれど、いつも失敗。
思いっ切りくわえられないみたい。
極め付けは、出ないオッパイを吸わせている…(ーー;)
その間ママにゃんは、我関せず…。
なんだか不思議な家族編成。
# by yoko59225 | 2012-06-04 12:36 | にゃん
LR39
b0002580_1725384.jpg

LuckyRaccoon 39
# by yoko59225 | 2012-06-03 17:25 | Book
お風呂の伴
b0002580_23171676.jpg

iPad買っちゃいました(^^)v
iPod touchは持っているのですが、いかんせんディスプレイのサイズが3.5インチ。
スクロールしまくらないといけないし、視力の衰えもあいまって・・ストレスだったのです。
iPad・・ディスプレイサイズ9.7インチ。解像度とやらも高いらしく快適なのです(^^)
イマイチ操作がワカンナイけど・・(ーー;) それなりに楽しんでます。
防滴ケースをもれなく買ったので、もっぱらお風呂で活躍してます。
# by yoko59225 | 2012-06-01 23:17 | Diary
Raycop
b0002580_16131486.jpg

# by yoko59225 | 2012-05-23 16:13 | Diary
さくらパンダ
b0002580_13442541.jpg


              母(姑と実母)の日のプレゼントを買ったら、クジがついてきました。
              クジとは言っても、パソコンでクリック。
              C賞(駄菓子)と参加賞のティッシュ。賞には恵まれなかったけど・・
              名古屋のとあるデパートのキャラクター 『さくらパンダ』・・なかなかカワイイのです^^
# by yoko59225 | 2012-05-20 13:44 | Diary
ノラ猫の赤ちゃん


我が家にやって来た【にゃんず】の叔母(?!)に当たる
ノラ猫のママちゃんが4月30日に出産した【赤ちゃんズ】たち。
2才のノラ猫のママちゃんは、チビッコイ体で2度目の出産@@
前回は、4匹とも大きくなれずじまい。。

今回は・・。頑張れママちゃん。

b0002580_16361695.jpg

これは、生まれて4日目の【赤ちゃんズ】・・綿埃みたい・・^^;






        【赤ちゃんズ】・・みんな目が目ヤニでふさがっちゃってる。
        家人は、病院へ連れて行け、と勝手なことを言ってるけど、
        余計なことをして、ママちゃんが面倒みてくれなくなったら・・ 
        家のにゃんたち3匹だけでも手一杯。
        私は、心配はしつつも・・見守るしかできないのです^^;

                      
# by yoko59225 | 2012-05-18 00:57 | にゃん
20th Anniversary
b0002580_1324077.jpg

                              1日遅れで届きました^^;
# by yoko59225 | 2012-05-11 13:24 | Mr.Children
市大会
b0002580_1793759.jpg

          『第47回 春の女性レクリエーションバレーボール大会』が始まりました。
          そして、終わってしまいました(>_<)
          開会式直後の第一試合。ガイシの広すぎる空間。高過ぎる天井。独特な照明。
          緊張するなというのが無理な話。
          それにしても、試合内容が悪過ぎた(ーー;)
          無理なボールに手を出して、ホールディング・ドリブルの反則。
          (反則が厳しいレクバレーでは、無理なボールに手を出さないのが鉄則)
          二人の間に上がったボールに、互いに譲り合いお見合い。。
          7-15 10-15 のストレート負け。得点の合計が17点。
          これでは、早くも、ランク降格が決定(T_T)
          でも、若いチームメイトも増えたし、明るい要素もあるのだから
          心機一転、ランク昇格目指し、精進あるのみ(^^)v

          参加チーム数399(少し前までは、500チームを越えていたのに・・)。
          参加人数4016名。平均年齢49.0歳(ありゃありゃ・・(^^;;)。
          登録最年少25歳。最高齢82歳(ワォ~~)。
          今年は、いつになく参加賞が豪華(?)です。ここのとこ、年々ショボクなっていたのに・・。
          事務方のスポンサー契約が上手かったのか、景気が回復しつつあるのか・・。
          などと、いらぬ事を思ってしまいます。
# by yoko59225 | 2012-05-09 17:09 | Sports
丸まって寝る
b0002580_4471.jpg

        にゃんたちがお布団のど真ん中に陣取って、私は足も伸ばせず丸まるしかないのです。
        丸まって寝るのは、にゃんたちではなく、モチロン私です(ーー;)
        風邪を引いてしまい熱があるのだけれど・・お布団を無理に引っ張ることもできず
        にゃんの寝顔を見つめ・・こんな時間のUPです^^;

        少し前なら、にゃんと一緒に寝るなんて・・マッコト!(◎_◎;)考えられなかった事。
        猫ちゃんと暮した事も無かったし、触れ合った事も・・ニガテだったのですから。。
        野良育ちの彼らは、抱っこも好きじゃないみたいで、なかなか甘えてはこないのですが
        たま~に、ひょっこり膝の上に。。かわいいのです。彼らが我が家にやってくるまでは、
        考えられないことでした。
# by yoko59225 | 2012-03-31 04:04 | にゃん
ガッビ〜〜ン
b0002580_10836100.jpg

スキンチェックなるものを受けてみました。結果のグラフを目の当たりにして・・ガッビ~~ン。
ほとんどの項目で、同年代の数値を下回っているという現実。
そう、ここ2・3年で階段を降りるようにガグンと、いろんな機能が衰退しているというのは
・・感じていたところではあるのですが。
こんなふうに、数値として示されちゃうと、逃げ場がないというか・・(ーー;)
せめて、転げ落ちたりしないよう足元をしっかり踏みしめていかなくっちゃネ。
# by yoko59225 | 2012-03-27 10:08 | Diary
いろんな角度から
b0002580_10563761.jpg


           寄る年波には勝てず・・体のあちこちで不協和音が奏でられ・・、
           先日upしたように、目も見にくくなり・・、体脂肪率もupしちゃったし、
           関節は油が切れたかのように、ガタピシ・ガクガク歌い出し・・
           ホント、やんなっちゃいます。
           更年期という名の、暗~い顔したモンスターにやっつけられちゃわないように^^;
           ささやかな抵抗。。そのうちのひとつがこれ^^
           実は最近、脳トレも復活して、トレーニングしてます。脳年齢31才・・^^v
# by yoko59225 | 2012-02-21 10:56 | Book
燃やさなくっちゃ
b0002580_17541819.jpg


       「最後に体重計に乗ったのいつだっけ?」 ふと、そんな思いが頭を過ぎり、
       両足を体重計の上に、ソロリと揃え、表示された数値を見て愕然。。
       そういえば最近、Gパンの太ももがパッツンパッツンだし、
       バレーのクォーターパンツとサポーターの間もボンレスハム状態だし。
       ダイエットじゃないけど、余分な脂肪は、こそげ落とさないとネ。
       膝の状態が良くないのも、体重増加が一因だったり・・。
       てなことで、『バーム』始めました。私の好きな『限定』の文字にも釣られて^^;
# by yoko59225 | 2012-02-04 17:54 | Diary
人生初・・
b0002580_23234616.jpg



             昔から、視力だけは良かったのに・・(取り柄がなくなってしまった^^;)
             寄る歳波には勝てず、人生初の眼鏡です。あ~嫌な響き『老眼鏡』

             少し前から、お風呂のほの暗い電球の下で雑誌の文字が見にくくなったなぁ、
             と感じていました。
             パソコンの画面を見続けてると(疲れてくると)焦点が合い辛いなぁ・・とも。
             眼鏡屋さんで視力を測っててビックリ@@
             右目 0.4 左目 0.6 さらに右目は乱視とのこと^^;
             視力の低下も老化によるもの・・?!
                 
             人生初の眼鏡・・『老眼鏡』候うのものは嫌だったので、
             フレームは、ちょっぴり奮発してオシャレっぽいものを。
             実は、ライブで横浜に行った時に衝動買いしたもの^^;
             掛けてみると、文字が大きく濃く見える。でも少し違和感も。
             だんだん慣れてくると、無しでは居られなくなるのかな。
             いと寂し。。
                 

これは・・⁇
# by yoko59225 | 2012-02-03 23:23 | Diary
仲直り
b0002580_215751.jpg


       一番のおデブちゃんpeko・・尿道が詰まってしまったようで入院してました。
       結石を溶かす薬を点滴しながら3日間。入院とはいえ、狭いケージの中に。
       毎日面会に行きましたが、「みゃお~ん」と悲しげに鳴かれて、一人帰るのが
       辛かったです。幸い3日間という短期の入院で済みましたが、完治した訳でなく
       尿道の詰まりは管を通すことによって解除されたようですが、膀胱内の結石は
       未だ全て溶けてはいないようなのです。経過観察という感じでの退院です。

       家に帰ってきて、トイレに座ってはいるのですが、自力でおしっこが出ないみたい。
       また、詰まっちゃったみたい、退院の翌日も、病院でおしっこを抜いてもらいました。
       結石を作らせないように、食事もPHコントロールのものに代え、量も制限して。
       pekoも辛いだろうけど・・傍で見守るのもツライ。。

       そんな辛い思いしてpekoが帰ってきたのに、cocoが「シャァ~~」って威嚇して
       そばにも寄せ付けない・・。
       たった3日間で、忘れちゃったの??ビックリして、ちょっぴり悲しかったのですが、
       次の日には、何事もなかったかのように、3匹丸まって寝てました^^
                
                
                  
# by yoko59225 | 2012-01-18 21:57 | にゃん
勝っても負けても
b0002580_9344222.jpg

# by yoko59225 | 2011-11-21 09:34 | Diary
我が家のNEW FACE
b0002580_18564241.jpg

# by yoko59225 | 2011-11-18 18:56 | Diary
ツアーファイナルだったのですね
b0002580_2233676.jpg

        すっかり忘れてしまっていた -in the field- ツアーのファイナル。
        偶然『めざましTV』で目にして、携帯のシャッターを押しまくってました^^;
        あの櫻井さんの笑顔に接し、こころから(#^.^#)
        私のトヨタスタジアムのチケットは、完璧な姿のまま手元に・・。  
        体調が悪く行くことが叶わなかった。。
        ガイシなら多少の無理をしてでも行ったんだけど。
        トヨタスタジアムは、遠いし、高いし(スタンドの3階でしたし)・・
        行事前で、やる事山積みだったし・・。諦めました。
        ホント残念でした。
        でも、こうして少しだけでもあの笑顔に触れることができてしあわせです^^
                              
# by yoko59225 | 2011-09-26 22:33 | Mr.Children
初横浜アリーナ
b0002580_220435.jpg

               10月19日のメジャーデビューを控え、インディーズ最後のライブ。
               アリーナの中央にステージが設けられ、4本の花道があり、
               さらに、ステージが回転し、正面を変えてのステージ。
               場内が暗くなると、一斉に様々な色のペンライトが揺れだし、
               それはそれは、見たこともない幻想的な光景でした。
               私はペンライトにどうも馴染めず持って行きませんでした^^;
               (前回のライブでは、ずっとバッグの中に入ったままでした)
               が、この時は、こんなに綺麗なんだって、ちょっぴり後悔しました。
# by yoko59225 | 2011-09-25 23:59 | CNBLUE
一緒に、お洗濯しちゃうぞ
b0002580_1102741.jpg

b0002580_1102782.jpg

b0002580_110278.jpg

b0002580_1102777.jpg

b0002580_1102747.jpg

# by yoko59225 | 2011-09-08 11:00 | にゃん
秋の市大会が始まりました。
b0002580_17175111.jpg

そして、終わってしまいました、
# by yoko59225 | 2011-09-07 17:17 | Sports
棚の上で
b0002580_1726270.jpg

b0002580_1726229.jpg

高いところが落ち着くのかな? ダイニングの棚の上・・トラのお気に入り。
# by yoko59225 | 2011-08-29 17:26 | にゃん
いちばんのおでぶちゃん
b0002580_11184773.jpg

         Peko。いちばんの食いしん坊・・トラの分まで食べちゃってこの有り様。
         大きなお腹を持て余すのか、枕をかって寝ます^^;
         娘は、「Peko改め、『カリン様』(ドラゴンボールのせんず猫)だ。」と。。
         にゃん専用のランニングマシーン・・ってないのかな?(笑)
# by yoko59225 | 2011-08-23 11:18 | にゃん
どうしてそんなとこで寝るかなぁ~
b0002580_12484234.jpg


b0002580_13121025.jpgb0002580_13151195.jpg

















b0002580_13152498.jpgb0002580_13153751.jpg


















b0002580_13161285.jpg





       ダイニングのテーブルでノートPCを開くと、どこからともなくやって来て、キーボードの上に居座る・・。
       キーボードを勝手に押しつづけちゃったり・・エラー・エラーの連続・・。
       なんでそんなとこにわざわざ座るかなぁ~^^;
       今回は、電源ボタンを長押ししたのか(?)電源を落とされちゃった。。
       Coco(↑黒と白の猫)は、電子機器が大好き?・・気になるようで、
       DVDレコーダーの電源を入れると、跳んできて前にちょこんと座る。
       ディスクを出し入れすると、飛び掛る。(やめてよ・・^^;)
       DVDレコーダーのディスプレイ表示の点滅なんか、食い入るように見つめてる。
       他の兄弟は、見向きもしない・・。猫ちゃんもいろいろ個性があるんだね^^
# by yoko59225 | 2011-08-22 12:48 | にゃん
今度は忘れないようにしないと・・
b0002580_15253367.jpg

# by yoko59225 | 2011-08-09 15:25 | Music
台風のせい?
b0002580_11355975.jpg

# by yoko59225 | 2011-07-20 11:35 | Diary
ap bank fes 11
b0002580_12164126.jpg

# by yoko59225 | 2011-07-18 12:16 | Mr.Children
にゃん
b0002580_10321188.jpg

b0002580_1032125.jpg

b0002580_10321239.jpg

b0002580_10321233.jpg

b0002580_10321278.jpg

b0002580_10321217.jpg

# by yoko59225 | 2011-07-04 10:32 | にゃん
目の前に海・・?
b0002580_17261989.jpg


                        開場待ちしてる私の目の前の風景。
                   すっごい開放感、そしてこれから始まるライブへの期待感。
                    日常の喧騒からとは隔絶された、ドキドキ・・シフクノトキ。
# by yoko59225 | 2011-06-03 17:26 | CNBLUE
いつから、こんなミーハーに・・
b0002580_1374249.jpg

b0002580_1374253.jpg

オリジナルの扇子を作っちゃいました(^^)/
CDジャケットをスキャナーで取り込んで、画像編集。
人生初の、ファンミ・・行って来ますo(^-^)o
# by yoko59225 | 2011-06-03 01:37 | CNBLUE