まるでお掃除ロボットのそれのよう
b0002580_1643945.jpg

カルは眠くなると、自分から、ベッドにしているマッサージチェアによじ登り、眠りにつきます。
まるで充電が切れたお掃除ロボットのように^^ 無防備な寝姿に癒されます。鼻風邪をひいているのか、よくくしゃみをして鼻水を飛ばします^^;
# by yoko59225 | 2013-06-22 16:43 | にゃん
保護
b0002580_8243498.jpg

満6ヶ月のママちゃん猫3匹と満1才のママちゃん猫1匹。みんな姉妹だからなのか…、
4匹が次々と同じ場所で出産しちゃって。
それも餌場のすぐ奥で。しかも、渡り廊下なので日に何度も何度も通る場所で。
大きめの段ボール箱だけれど、ママちゃん4匹に赤ちゃんネコちゃん(多分20匹以上だったかと)には
いかにも手狭で。
人目につかないところで産むものと思っていたので、少々トマドイマシタ。
それでも入れ替わり立ち替わり世話をしているので、そういうこともありなのかな?なんて思っていたら…
日に日に赤ちゃんの数が減っていってしまって…。
ママちゃんネコが赤ちゃんネコを取り合っているようでした。
私が、余りに猫の生態について無知過ぎたようです。
タオルや細切れの新聞紙を敷き詰めた段ボール箱をいくつも用意してあったのですが…。
無理矢理にでも、別の場所へ移してあげなくちゃいけなかったのでは…と反省しています。
(圧死した仔も病死した仔もいましたが、大半は食糧となってしまったようです。)
この仔(カルシファーのカルちゃん)は、ママちゃんたちがくわえて、あっちこっち引きずって、
クタクタになっているのを目の当たりにしてしまったので、見るに見かねて連れてきてしまいました。
結局、カルちゃんしか、生存することは叶いませんでした。


家の猫ちゃんたちは、最初、新入りのチビにゃんの側にも寄りませんというか、目にすると走って逃げて行きました。
そして、カルちゃんのいる部屋には入ってこようとはしませんでした。
カルちゃんがきてから、2週間くらい過ぎたのかな、
今では少しカルちゃんが、ジャれてもすぐに逃げることはしなくなったようですが、
お互いを認め合う、打ち解けるようになるのには…(なるのでしょうか?)もう少し時間がかかりそうです。
# by yoko59225 | 2013-05-27 08:24 | にゃん
擬態?!


(擬態…とはちょっと意味が違うケド、コンサート直後という事で…大目にみて下さい)
映像の中の小さな段ボール箱に赤ちゃんネコが10匹。一番奥にいるのが出産直後の『ビーちゃん』。
お腹の大きなもうじきママになるだろう、メガネをかけているような顔(のび太似)の『ノビちゃん』、
手前にいる2匹の内の向かって左がいっぱい食べるのに兄妹の中で一番小さい『ルフィー』
(妊娠も出産も経験していませんが、メス猫です)、
右が『カイジ』。(『カイジ』くんに至っては、オス猫ですから…。)
代わる代わる 産まれたての赤ちゃんネコを甲斐甲斐しく面倒みてる、ママ気取り。。
# by yoko59225 | 2013-05-11 13:10 | にゃん
市大会開会式
b0002580_04568.jpg

第48回春の女性レクリエーションバレーボール名古屋市大会が始まりました。
登録数:25歳~83歳の4039人、392チーム (平均年齢49.4歳)
今回も、市長の河村たかし氏の祝辞は、「まぁ、どうでもエエデ、頑張ってチョーよ」…品がないというか…。
審判長の念押し。。今まででも厳し過ぎたのに、更に厳しくなったルール!(◎_◎;)
組織を運営する方々の脳内構造でも変わらない限り方向性は変わらないでしょう…。
モチベーションを上げるのに努力が必要になりそうです(ーー;)


開会式の行われたガイシホールは、2日前にMr.Childrenのコンサートで盛り上がった場所。
開会式が終わり退場する際には、普段通れない通路を通ったのですが、そこかしこに
『関係者以外立ち入り禁止』サンデーフォークプロモーションの貼り紙。コンサートのまま?
思わず、ここのあたりが控室だったのかな?なんて妄想しちゃいました^ ^
# by yoko59225 | 2013-05-10 00:05 | Sports
ゴールデンウイーク明けの日
b0002580_22404828.jpg

9000人のダンサー&コーラス隊のひとりとして、踊って&歌ってきました(^O^)/

日本ガイシホールって、キャパ9000人なんだ…。チケット獲得は、狭き門だったのですね。
そんな中、私はトンデモビックリ生涯サイコーの席でした!(◎_◎)
桜井さんの水分補給用の、(ペットボトルではない)マイボトルが肉眼で確認できるという…
ストレッチの効いたパンツの質感も、Tシャツの下の胸筋までもが分かっちゃうくらい。
桜井さんがステージの先端に立ち煽るようなアクションで客席に目を向けた時は、
・・・目が合ってしまいそうで、どうしようかとドギマギしてしまいました♡
# by yoko59225 | 2013-05-07 22:40 | Mr.Children
MIFA
b0002580_042556.jpg

# by yoko59225 | 2013-05-06 00:43 | Mr.Children
あらたなママたち…







b0002580_9463430.jpg

b0002580_9525240.jpg
# by yoko59225 | 2013-05-04 01:01 | にゃん
待機中
b0002580_103087.jpg

しっぽの付け根の毛が抜けちゃって、かぶれたように赤く腫れあがっていたので、
外ねこのびーちゃん(ちびすけ→びすけ→びーと変遷)を連れて、動物病院に来ました。
ですが、凄っい混んでるとの事。携帯電話で呼び出してくれるとのことで、車の中で待機中。
ケージに入れて連れてきたのですが、『みゃぉ~ん』と悲しげな声でなくので、
車の中だからダイジョーブかなと、ケージから出して待っていました。
…結局、2時間近く待って、軟膏1本処方してもらいました(ーー;)
腫瘍か何か、悪いものかなと心配していたので、その点はホッとしたのですが…。
# by yoko59225 | 2013-04-27 10:30 | にゃん
こんなのもあるんだ@@
b0002580_1423218.jpg


頂き物の『みかんの甘納豆』。初めて見ました、そして食べました。
頂いた方から、少し酸っぱいですよ。と言われたのですが。美味しく、一気に一袋完食しちゃいました。(そんなに沢山の量入ってませんでしたヨ^_^;)
# by yoko59225 | 2013-04-22 14:02 | Foods
朝の風景
b0002580_23402810.jpg


昨年の今頃までは、家ネコちゃん(coco、peko、トラの)3匹、外ネコちゃん(ママちゃん、ノリちゃん、マメゾウの)3匹だけ…だったのに。
外ネコちゃんのママちゃんが、昨年の4月30日に4匹、10月の初めに7匹、そしてなんと、今年の4月8日にまたまた6匹産みました。3+4+7-1(雄のマメゾウは、いつの間にか姿を見せなくなっちゃった)で、外ネコちゃんだけで13匹(ーー;)



それだけじゃなくて、昨年の4月30日に産まれた4匹の内の1匹のネズリンまでもが、今朝4匹(?赤ちゃんネコの傍から離れないので、はっきり確認できないのです)産みました。
その後、確認したところ、なんと5匹でした…という事は、総勢18匹!(◎_◎;)
ネコ屋敷と化してしまいました。ところが、まだこの先も出産は続きそうなのです(ーー;)




# by yoko59225 | 2013-04-19 23:40 | にゃん
ドラゴンボトル
b0002580_18242396.jpg

スーパーの帰りに、ふとCMが頭を過ぎり、ケンタッキーまで足をのばしてしまいました^^;
どうしてかな~、コマーシャルに乗せられやすいタイプで・・。
私自身がドラゴンボールに興味がある訳じゃないし息子にねだられた訳でもないのですが・・。
子供が小さかった頃の癖というか、ねだられた記憶・習慣(?)から未だ抜け切らないカンジで・・。
全8種類の中から悟空を引き当てたので、息子に自慢気に見せたけど・・別にってカンジで。
私が、バレーの時にでも使おう^^v
# by yoko59225 | 2013-03-04 18:24 | Diary
・・難しい
b0002580_2056835.jpg

髪が中途半端に伸びたので、美容院に行ってきました。
カット・パーマ・トリートメントのフルコース、3時間。
昔から、美容院はニガテでした。
思ってるように仕上がった試しがなくて・・(ーー;)
伝え方が悪いのか…モデルが悪いのか…選択ミスか…
もう少し若い頃は、雑誌の切り抜きとか持参したのですが、
この後に及んで、それはいささかこっぱずかしいといいますか…
なので今日も、リクエストというかキーワードはこれだけ。
「トップにボリュウムを持たせ、サイドは流れるようなカンジで」

仕上がりは、う~~ん…思い描いてた髪型とは全く別物。
例のごとく、「まっいいか」と小さくひとりごちて…。








b0002580_2056818.jpg
『北海道物産展』行ってきました。とっても賑わってました。
蟹・イクラ・ウニがたっぷりのった色鮮やかな海鮮弁当。
(私は甲殻類アレルギーで食べられないのだけれど…)
ハスカップのジャムにハスカップの紅茶。
根昆布にとろろ昆布、シシャモのみりん干しにジャガイモ団子。
両手にいっぱい買っちゃいました。
残念だったのが、『じゃがポックル』今回は出店してないようでした。
チーズケーキも買いたかったケド、散々迷って決めかねて…
ちゃんと下調べして行くんだったと反省しきり。。
# by yoko59225 | 2013-03-01 20:56 | Diary
プレゼントなんですけど・・
b0002580_18453893.jpg

一昨日(25日)誕生日でした。
プレゼントのadidasのジャンパーとトートバッグの画像をUPしようと、携帯のカメラを構えていたら、
あらら・・。ぺこちゃん、母さんのプレゼントの上でくつろがないで・・^^;

もう、西暦から引き算しないと自分の歳が分からなくなって久しいのですが、
誕生日だからと、ウキウキするような気持ちの高揚もなくなってはいますが、
「バレーの時に使えるでしょ?」と娘が選んでくれたプレゼントを開封するのは、
なかなか会えない同級生からのバースデーメールを開封するのは、
そして、美味しいケーキをみんなで頂くのは、
やっぱり嬉しいものですね。

今日は、バレー仲間のエステティシャンのエステを受けてきました。
顔というよりは、手や首や肩のマッサージが心地よかったです。
『エステ』という響きだけで、なんだか優雅な心持ちです。
# by yoko59225 | 2013-02-27 18:45 | Diary
アジアンタムム・・


「cocoちゃん、ホームセンターで買ってきた猫の草があるでしょ。母さんのアジアンタムをかじらないで・・」

にゃんにゃんにゃんで『猫の日』ということで、にゃんの画像をUPしようとカメラで狙ってみたものの
カメラを構え構図を決めて、ピントを合わせている間に動いちゃう・・そんな繰り返しでちっとも撮れず・・PC内の保存データをUPしました^^; (網戸になってるから夏の映像かな)
まず動画をyoutubeにUPしたものの、exciteへのUPがiPadからは出来なくて・・。TwitterとFacebookには対応しているんだけど・・。
なかなかiPadを使いこなせずにいます。カーソルの移動も画面にタッチすることでしかできないものなのかな?
# by yoko59225 | 2013-02-22 21:52 | にゃん
ビーマルワン
b0002580_161459100.jpg

深夜2時に食べたら、食べた分だけ全て脂肪になるの…??コワッ。。
反対に14時に食べても脂肪にならないってことかな?甘い物食べるならココかな^ ^
TVで聞きかじっただけだから、グラフの読み取り方間違ってるかな?
ビーマルワンってのもうろ覚えで、B1A4だったかな?なんて思ってたくらいだから…(ーー;)
# by yoko59225 | 2013-02-17 23:06 | Diary
場所を特定出来ず・・
b0002580_2332391.jpg

水を出していないのに、水道メーターが回りっぱなし(* *) つまり、どこかから水が漏れてるということ。水道局の人が、聴診器のような器具で、あちこち調べていたけれど、場所を特定するには到らず。全ての水道管を新しく引き直すことになりそうです。費用がいかほどなのか見積もりもできないとのこと。
漏れている量がハンパないので、お風呂出たら元バルブを閉じるので、我が家だけ断水です。

場所を特定出来ました
# by yoko59225 | 2013-02-15 23:32 | Diary
寂しいですね
b0002580_1312466.jpg


13年度ap bank fes 休催だそうです。

2005年に始まったap bank fes 。 つま恋の空の下、
♪よく来たね。
♪ただいま~ おかえり~
櫻井さんの歌に迎えられ、音楽に酔いしれ、笑顔にとろけ・・・^^♪
♪誰かを通して 何かを通して、想いは繋がってゆくのでしょう

【開催にあたって 】
ap bank fes '05はap bank主催、初の音楽野外イベントです。
ap bankは今まで環境プロジェクトへの「融資」や、Bank Bandでの音楽活動を通じて、自分たちの責任の範囲で活動を続けてきましたが、自然発生的なエコ意識の連鎖、共振をイメージした「eco-reso」というメッセージを掲げ、ap bankの想いに共感してくれるアーティストと共に、「ap bank fes'05」を開催します。現在の環境問題には明快な答えはありません。そんな現況の中、今回のap bank fes'05は、今までの活動の流れからさらに範囲を広げ、音楽を楽しみながら未来へのイマジネーションと、リアルな意識を一緒に培っていけるようなイベントにできればと思っています。


でも、私はいつしか音楽を楽しむことだけに夢中で、本題を忘れかけていたのかもしれない。
だから、ショックなのかな・・。

ap bank fes運営事務局
# by yoko59225 | 2013-02-14 13:12 | Mr.Children
眼帯
b0002580_161149.jpg

いつ以来?・・記憶にないなぁ~。小学生の時に付けたことあったかな~?こんなにも見にくいんだ(*_*)
去年の11月半ばにできた『メンボ(ものもらい)』が2ヶ月経っても治らなくって・・。歳のせいで治りも遅いのだろうと、諦めにも似た気持ちで放置していたのですが、
自動車免許更新の案内も届いたことだし、見た目も悪いので、眼科を受診しました。穿刺して膿を出してもらえば、直ぐに治るだろうと思っていたのですが、
膿のせいで腫れていたんじゃなかったみたいです。霰粒腫というものだそうで、切開して取り除くことになってしまいました。
生きているといろんなことがありますネ。ちょっと表現はオーバーかもしれませんが(今日のこのことだけじゃないのですが)・・、そんなことを感じている今日この頃です。

more
# by yoko59225 | 2013-02-03 16:01 | Diary
在庫処分ということで・・
b0002580_13321459.jpg


在庫処分ということで、頂いちゃいました(^^)
アガリクス茸茶とこだわりのティーバック4種類。(ローズブレンド・ピーチ&マンゴー・巨峰・花入りジャスミン)

ところで、アガリクス茸茶って、何に効くんだっけ?


b0002580_13321424.jpg

こちらも頂きもの。いちじくのカレー。『愛知県の特産品、いちじくをベースに、小麦粉を使用せずじっくり炒めた野菜をつなぎに作り上げたカレーです。』
との事ですが、ずーっと愛知県在住の私ですが、こんなカレーは初めて目ましたし、耳にしました(*_*)

b0002580_21524134.jpg

そして、口にしました。とてもあっさりしていて、小麦粉を使っていないと謳っているだけあってサラサラでした。
いちじくは感じられなかったですが・・(ーー;) 程よい酸味がありました。酸っぱいカレー・・初めてでした。
ところが、ネットで検索してみてビックリ。愛知県だけじゃなく、いろんな地域の無花果カレーに遭遇。知らなかった〜。
# by yoko59225 | 2013-02-01 13:32 | Foods
ハイサイオジサン・・?
b0002580_9214111.jpg



この寒波押し寄せる中、娘が女友達と連れだって、長野へ足湯に浸かりに行って来ました。
帰ってくるなり、おもむろに箱を開け、中から木箱を取り出し、底にあるネジを少しだけ巻きました。
ふたを開けるとココココツン、ココココツンと来日間もない外国の方が話すようなたどたどしい旋律。
「何の曲だ?」と聞く娘。
何度か巻き直しながら鳴らす旋律に、しばらく耳を傾けていましたが、私には『ハイサイオジサン~♪』としか聞こえてこない。
そう娘に伝えると、
「失礼しちゃうわね。キ・ミ・ガ・ス・キ~♪」と旋律に合わせて歌う娘。
オルゴール館で、曲を選んで、手作りしてきたお土産との事。

ゴメンねm(__)m
蓋の部分がガラス張りのちょっとした小物入れになっていて、ピンバッジ2個がジャストサイズで。
ミスチルくん仕様にしてみました(^^)
ありがとね。
# by yoko59225 | 2013-01-29 09:21 | Diary
あみぐるみ★ふぇすてぃばる
b0002580_1703049.jpg

     九州に嫁いだ(30年程前のことだけど^^;)友人から届いた葉書(年賀状だけの間柄になって久しいのだけれど)
     あみぐるみの作家としてイベントに参加しています近くに来た時には見に寄ってください。との事。
     学生時代は、ラグビー部のマネージャーで、キリっとした顔立ちにハキハキとした物言い。
     ひと言で言い表すなら・・『男勝り』。
     私の中の彼女のイメージとあみぐるみ作家がどうしても重なり合わない・・。
     葉書を受け取った時の第一印象は「意外だな~」と。でも、趣味で楽しんでるんじゃなくて
     作家として活動してるなんて・・サスガです。
# by yoko59225 | 2013-01-25 17:00 | Diary
HAPPY NEWS
b0002580_1684933.jpg

       昨年の11月に刊行された雑誌【PEN】での対談ということもほんの2・3日前に知って…
       南米から届いたばかりだったり。

         桜井:ジャケットってメッセージが見え過ぎてもダメで、うまいことぼやけてたり、
             日常の中に紛れ込んでるものがいい気がしてて、
             森本さんの作品っていつもそういうビジュアルになっているから
             すごいなって思うんですよね。
             多分、すごく音楽的なんだと思うんですよ。
             僕も、歌詞を書く時、いくらでも具体的に書くことはできるけど、
             わざとぼやかして聴き手が想像できるスペースを空けておくんです。
             メッセージを言い切らないように、
             でも言い切った以上に実感として感じてもらえるようにしたいと思っていて。
             そういうところでも森本さんのビジュアルと相性がいいんだなと思うし。
             あとやっぱり女性ならではのやわらかさとしなやかさがありますよね。
             こんなことを表現したいということに一直線に進まないというか、
             いろんな所に迷ったり寄り道してる感じもある。
             それが見てる人の想像力を広くできるのではないかな。




       森本千絵さんが、【 HAPPY NEWS 】に携わっていたことを今更ながらに知り、
       【HAPPY NEWS】を引っ張り出しました。
b0002580_2051630.jpg

             「新聞の片隅で”Happy"はこんなにも慎ましく咲いている、
              ゆがんで見えている世界は実は錯覚で、
              僕らはHappyが敷き詰められたふかふかのカーペットの上を
              今日も歩いているのかもしれない。─桜井和寿」
       
       
       そうそう、帯に書かれてある桜井さんのコメントに惹かれて購入したことも思い出しました。
       (正確には、桜井さんがコメントを寄せていることに惹かれて・・です^^;)
       
       企画・アートディレクション : 森本千絵(ということも現在認識したり…)
       イラスト・デザインという枠を越えてアイディアを具現化されているんですね。

       私は、森本千絵さんの作品をMr.Childrenを通じてしか知らないと思っていたら、 
       Salyuの【landmark】のジャケットもそうなんですね。       
       そう、桜井さんが言うようにやわらかでしなやかで、そして、ファンタジーがあって幻想的で。
       大好きなジャケットです。

b0002580_15132867.jpg

# by yoko59225 | 2013-01-13 16:08 | Book
今年も開催されるそうです
b0002580_23455315.jpg

         2012 3/13 【音蹴杯】 今頃ですが^^;…二連覇だったそうです。
         今年も、1月26日 さいたまスーパーアリーナ 開催されるそうです。三連覇なるか^^v


          >サッカーは練習が全て、だと
          >個人の能力ももちろん大前提として必要ですが、練習で培った戦術の浸透が大事なんだ、と。
          >この二が月、週二回欠かさず練習してました。
          と、GAKU-MCさんのBlogにありました。週二ですか…凄いです。

  何故に今頃?とお思いでしょうが・・
# by yoko59225 | 2013-01-10 23:52 | Mr.Children
大リーグボール養成ギブス?
b0002580_1317558.jpg



膝の負担を軽くすべく、膝サポーターを購入しました。以前から使用していたものが少々くたびれてきていたので。
膝関節の両側にヒンジなるものが付いていて、『ウルトラニーサポート』なんて謳い文句に誘われて。
説明書には、上下のストラップが足の曲線を快適にしっかり包み、ストラップがヒンジに固定することで、最大限の安定性が得られます。
これは買いでしょ。と、直ぐさまポチっとしたのはいいのですが・・届いた代物がこれ。まるで『大リーグボール養成ギブス』^^;
これじゃ大袈裟過ぎて、バレーの練習にはしていけないなぁ~。なので、家でLeg Magicに乗る時に使用しよう^^;
# by yoko59225 | 2013-01-08 13:17 | Sports
明けましておめでとうございます
b0002580_7584894.jpg

b0002580_7584810.jpg

# by yoko59225 | 2013-01-02 07:58 | Diary
残念至極
b0002580_1421156.jpg

  
                年の瀬に届いた。しあわせの黄色い封筒。土砂降りの雨の中。
               雨が染み渡り封筒が破れかけている。
               不安に駆られ、急いで封を切るも、無残にも波打つ会報誌。
                あ〜〜ぁ、ガックシ。
# by yoko59225 | 2012-12-31 14:21 | Mr.Children
ちょっぴり残念な準優勝
b0002580_13334617.jpg


混合バレーダイアモンドカップ リーグ戦の結果は、3位だったかな?(多分・・)
トーナメントは、惜しくも2位でした。(レクバレーは、初戦敗退…さらにはランク落ちと結果が振わなかったのですが)
混合バレーのチームは、戦績がすこぶる快調なのです。チーム力が格段に上がってます。自画自賛。
我がチーム、男性陣の守備力はピカイチです。攻撃も多彩だし、まぁ時々ポカはあるけど…それは愛嬌ということで、
相手チームからすれば、嫌なチームになってきてるんじゃないかと自負してます。
…が、私の守備力はというと、う~~ん。チームに貢献するどころか、足を引っ張っているんじゃないかと。。
脚力が目に見えて落ちてきてる…。ボールの下に入りきれてない…。このままじゃいけない…。
基礎トレーニングしなくちゃp(^^)q ガンバロウ!
# by yoko59225 | 2012-12-30 13:33 | Sports
空白の時間を埋める
b0002580_18124052.jpg

                年の暮れに、TVでも一年を振り返る番組が目白押しデスガ、
                私もUPしそこなっているあれやこれやを。一年を締めくくるという意味も込めて。

                レクバレー名古屋市大会、始まったと思ったら、終わってしまいました。
                あ〜ぁ、ランク降格です。ランクアップ目指して、練習あるのみです。

                チームのみんなバレーに一生懸命だし、練習いっぱいしてるし、
                頑張ってるし、チームワークだっていいと思うんだけど・・
                結果がでない。。何かが足りないんだろうな・・闘争心?

                大会参加チーム数→399チーム
                参加人数→4,119人

  細々と・・
# by yoko59225 | 2012-12-29 18:12 | Sports
放置Blog
b0002580_0512072.jpg


                  Blogを放置しているその間にも、いろいろな事がありました。
                  Top news は、本堂の解体でしょうか。
                  風雪に耐え、戦火を免れたのですが、いかんせん老朽化が進み。
                  耐震構造などという言葉すら存在しない頃に建てられたものなので、
                  瓦はズレ、畳は沈み、柱は性が抜け、ある部分は折れ・・なんて状態。
                  これ以上の放置は危険を伴うという判断で、着工と相成りました。
                  5月末から解体を始め、アッという間にさら地になってしまいました。
                  それから、地盤改良。何度も何度も掘り返しては埋める。
                  なんの進展もない・・素人目には、そう映りましたが。そんな作業の繰り返し。
                  そして、ドリルのようなものを使って、コンクリートを流し込んでたのかな?
                  その間、約ふた月。。完成予定は来年の10月末です。

  現在は…
# by yoko59225 | 2012-12-24 00:51 | Diary
紀ちゃん
b0002580_21511640.jpg


   彼女が、ママもどき。家人は東山紀之に似てると言うが・・私はその共通項を見い出せずにいる。
   で、呼び名が『紀ちゃん』。

   あれ程、かいがいしくチビにゃんたちの世話を焼いていたのに・・いつの頃からか、独りはぐれてる。


b0002580_21141918.jpg


   ママにゃんと一緒に餌を食べる事は失くなってしまい、それどころか、唸り声を上げて威嚇してる。
   (こんなに仲睦まじい時もあったのに・・)
   チビにゃんたちにも、またしかり。威嚇してるというより、怯えてるような態度が見てとれる。
   どうしちゃったんだろう。野性の習性が、そうさせるのか。ただ単に子離れの時期というだけの事なのか。
   真相など解る術もないので、紀ちゃんが不憫でならない。
   私にできる事は、紀ちゃんが擦り寄ってきた時にいっぱいいっぱい撫でてあげる事だけ。
# by yoko59225 | 2012-12-18 21:51 | にゃん