楽しみです
b0002580_01283418.jpg

桜井和寿さん(Mr.Children)
「このドラマの背中を押したくて
また自分達にも、新しい風を吹かせたくて
気負い過ぎていたのでしょう。。
何曲作っても納得できなくて、何度も何度も手直しして、
やっと 「これだ!!!」って曲が完成しました。
強さと優しさを併せ持つ
そんな曲を、『信長協奏曲』からプレゼントされた、
そんな気持ちです。

ありがとう
また次の一歩を踏み出せます」

村瀬健プロデューサー(フジテレビ ドラマ制作センター)
「このドラマの企画書を書いているときから、主題歌はMr.Children以外に考えられないと思っていました。“月9初の時代劇”、それも“戦国時代を舞台にした若者たちの青春群像”を作ろうと考えたとき、桜井和寿さんの紡ぎ出す、強さと優しさを同時に感じさせてくれるメロディーと歌詞が作品を包み込んでくれたら、最高に素晴らしい世界が生まれると思ったからです。完成した曲を初めて聴かせていただいたときには、知らないうちに涙がこぼれていました。戦国の世を生き抜こうとする主人公・サブローだけでなく、新しい一歩を踏み出そうとしているすべての人の背中を押してくれる、最高の主題歌だと思います。今まさに撮影している戦国モノならではの圧巻の映像と、このスケールの大きな素晴らしいミスチルサウンドがひとつになったとき、どんな〝協奏曲"が生まれるのか。今から楽しみです」

# by yoko59225 | 2014-09-07 01:17 | Mr.Children
METABO SHAPE
b0002580_14212927.jpg
モチロン、家のおデブな猫ちゃんたちのためのものじゃありません。
言うまでもなく、ここに写ってるおチビのふーちゃんのためのものでもありません。
これは、最近弛んできた私のお腹の脂肪を燃焼させようと私が購入したものです。
マメでない私には、地道に腹筋を鍛えることはなかなか難しそうなので、
EMSの力を借りて効果をあげようなどと・・






# by yoko59225 | 2014-09-02 14:21 | Diary
電池切れ
b0002580_1215890.jpg

# by yoko59225 | 2014-08-31 12:01
代金支払証明書を受け取ってきました ^^v
b0002580_23144776.jpg
この度はご利用いただきありがとうございます。
先般お申し込みいただきましたチケットにつきまして、
厳正なる抽選を行った結果、お客様はご当選されました。
・・とのメールを受け取りました^ ^v

な・なんと抽選に当たってしまいました♪───O(≧∇≦)O────♪
new Big Bang tourの時もそうですが、
『2階指定席1枚』というのが『キーワード』かもなんて思っています。
幸運に感謝し、21周年祭 ファンクラブツアー・・楽しんできます^ ^♪

このチケットのような代金支払証明書では入場出来ないとの事なので
間違えないよう、ファンクラブのメンバーズカードも持参だったっけ?
とにかく、うっかりのないようにしなくちゃ・・^^;




# by yoko59225 | 2014-08-29 23:14 | Mr.Children
息子のお土産
b0002580_14372626.jpg

# by yoko59225 | 2014-08-29 14:37
ZEPPですか…

Mr.Children FATHER&MOTHER 21周年ファンクラブツアー


# by yoko59225 | 2014-08-14 00:56
今度はアピタにて
b0002580_042955.jpg

世界のトッププレーヤーとして君臨していた伊達さんもとっても素敵だったけど、
一度引退して、結婚して、年齢を重ねた今の方がもっともっと素敵。。
トッププレーヤーだったからこそ、復帰する事は容易ではなかったはず。
そして、『勝利だけでなく、生きる喜びのために、本当のテニスを楽しんでいます。』
・・・凄い!カッコイイー!!



# by yoko59225 | 2014-08-11 00:42 | Book
コンビニにて
b0002580_23383175.jpg

# by yoko59225 | 2014-08-08 23:38
口寂しいのかな?
b0002580_1730213.jpg

出ないミルクをチュッチュチュッチュいつまでも吸ってます^_^;
# by yoko59225 | 2014-07-17 17:30
ふーちゃん
b0002580_16104059.jpg

家人が、このまま外にほって置くと他の猫に食べられちゃうからと拾ってきてしまった子猫ちゃん。
ぶちゃいくで・・ちびっこいとこ以外に、かわいいとこを探しても見つからないヨウナ^_^;
# by yoko59225 | 2014-07-08 16:10
Pen 次号 『美しいブック、デザイン』特集


b0002580_01464154.jpg


綴じ込み付録 森本千絵 書き下ろし絵本
・・・魅力です ^ ^

# by yoko59225 | 2014-05-28 01:54 | Book
配信予告


mini20140524_Mr.Children_スプラッシュ.jpg

前作「REM」より約1年ぶりとなるMr.Children 待望の

“ New Song “「放たれる」が配信限定で5.24 遂にリリース!

5 月24 日(土)より全国東宝系にて公開される

劇団ひとり初監督&大泉洋・柴咲コウ主演 映画『青天の霹靂』の主題歌 Mr.Children「放たれる」を、

配信限定シングル「REM」より約1年ぶりに“ New Song ”として配信!

Mr.Childrenのボーカル、桜井さんからのコメントが届きました。

**************************************

「放たれる」というタイトルが多くを語ってしまっているかもしれないけれど、
「ケージの中で傷を癒した鳥が、再び空に向かって飛び立つ瞬間」
この物語を読んで、そんなイメージが湧いてきました。
背負ってしまった運命。
付き纏う寂しさ。
拭えない悲しみ。
思い通りに事が進まないもどかしさ。
そんな、重く薄暗い場所にある誰かの心が、自由と明るさを取り戻す大事な場面に、
ただ寄り添うだけの最良のBGM でありたい、そう願っています。

Mr.Children 桜井和寿



# by yoko59225 | 2014-05-23 21:45 | Mr.Children
初日に終わってしまいましたT_T
b0002580_23145463.jpg

第49回春の市大会
参加チーム数378
参加人数3961
最年少25才
最高齢83才
平均年齢50才

我モンスターズ、初日第3試合
12ー15 11ー15 のストレート負け
合計得点23点。ランク維持ギリギリのライン^^;

# by yoko59225 | 2014-05-14 23:14 | Sports
VIVA LA ROCK 記事より
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by yoko59225 | 2014-05-08 23:34 | Mr.Children
作詞だけなのですね・・^^;
b0002580_16231274.jpg
昨年の秋に日本武道館と大阪城ホールで開催された、
Golden Circle Vol.18で披露された新曲『バトン』が、
4月9日(水)より配信先行発売決定!!
作詞に桜井和寿(Mr.Children)、ドラムに鈴木英哉(Mr.Children)が参加!!
珠玉の名曲がついに完成しました!

寺岡呼人よりコメント
「バトン」は、人の一生をグランド一周を走るリレーに例えた歌です。
一周を一生懸命走った後、次の命にバトンを渡してゆく。
つまずいたり、転んだりしながら、
何度も起き上がってゴールを目指して、
その汗まみれのバトンを繋いでいくイメージです。
そのモチーフを桜井と相談して、楽曲を作りました。

そして、この楽曲をゴールデンサークルvol.18で演奏し、
桜井と一緒に歌った時に、当初のイメージが何倍にも大きくなり、
観客が一体となり、初めて披露したとは思えないムードになりました。

ゴールデンサークルで生まれ、
ゴールデンサークルで育ったこの曲が満を持して世に出ます。

是非、聴いてみて下さいね。

寺岡呼人

# by yoko59225 | 2014-04-09 15:40 | Music
春の香
b0002580_10294916.jpg

# by yoko59225 | 2014-04-08 10:29
リリースです^ ^
b0002580_14272186.jpg


ウカスカジー 1st ALBUM 『AMIGO』6.11 リリース決定!!


日本サッカー協会公認 サッカー日本代表応援ソング「勝利の笑みを 君と」、

FM802 ACCESS!キャンペーンソングとして作詞・曲・プロデュースした「春の歌」セルフカバーver.、

ウカスカジー結成と共に配信限定で発表した「でも、手を出すな!」リアレンジ ver.などに加えて、

Bonus Trackとして「勝利の笑みを 君と」制作についてウカスカジーのふたりが語ったスペシャルトーク、

2013年5月に行われたMIFA YOYOGI CUPにおいて優勝を飾ったペスカドーラ町田へ贈られた

「勝て!ペスカドーラ町田」を含む、全11曲を収録!

 

楽曲制作にはウカスカジーの2人と親交のあるミュージシャンを中心にオファー。

鈴木英哉(Mr.Children)、亀田誠治、寺岡呼人、DJ FUMIYA (RIP SLYME)、常田真太郎(スキマスイッチ)、蔦谷好位置など豪華メンバーが集結!

さらにアルバム冒頭をかざる「ウカスカアンセム」では2人の熱いオファーのもと、

日本を代表するロックギタリストである布袋寅泰の参加が実現!!

 

2006年にGAKU-MC / 桜井和寿(Mr.Children)名義でリリースされた「手を出すな!」から8年。

 

音楽とフットボールによるコミュニケーションの創造を掲げた”MIFA”の設立、

正式に2人のユニットとして”ウカスカジー”結成。

音楽、サッカーによって繋がった仲間、培ったチームワーク、MIFAを通じて出逢った人々…、

幾多の”縁”と”絆”を形にして、ウカスカジー 1st Album「AMIGO」6月11日(水) 遂にリリース!!

 

楽曲試聴など、今後も

b0002580_1638415.jpg

MIFA TV vol.1 アルベルト・ザッケローニ氏 対談



# by yoko59225 | 2014-04-07 14:28 | Mr.Children
MIFA CUP 2014
b0002580_09140623.jpg
ウカスカジーによる日本サッカー協会公認 サッカー日本代表応援ソング /
「夢を力に 2014」テーマソングが完成しました。

New Song
『勝利の笑みを 君と』

今作は、FIFAワールドカップブラジル大会に出場するサッカー日本代表を始め、なでしこJAPANやオリンピック代表など全カテゴリのサッカー日本代表の応援ソングとして、世界へ跳躍するサッカー日本代表をサポートする楽曲として制作されました。

本日3月5日よりサッカー日本代表「夢を力に 2014」特設サイトにて「勝利の笑みを 君と」の一部が聴ける「ステートメント映像 日本代表応援ソングver.」と題した映像が視聴可能になったので、ぜひご覧ください!

コメント
バカみたいに音楽を、そしてサッカーを愛する者として
その二つに共通してある素晴らしさ
——それがなんだかは はっきりとはわからないけど——
それがなんであるかを感じ取ってもらえるような、そんな曲を
愛情を込めてカタチにしました。
是非とも聞いてみて下さい。

ウカスカジー(桜井和寿・GAKU-MC)

サッカー日本代表「夢を力に 2014」特設サイト
http://japandream.jp/



b0002580_16395422.jpg

こういう素敵な企画は、東京only…よくあって、大阪…T_T 悲しい現実です。

 愛知県は、2020年の秋に開催されるフットサルの第9回 W杯 招致に乗り出す意向を表明。
 愛知県はフットサルのFリーグで7連覇している名古屋オーシャンズの本拠地で、
   400以上のチームが活動するなどフットサルの盛んな地域。
   名古屋市には専用施設のテバオーシャンアリーナもある。<newsより>

   知らなかった・・名古屋がフォットサル盛んな地域だなんて・・^^;

# by yoko59225 | 2014-04-05 16:39 | Mr.Children
春の香り
b0002580_18362816.jpg
【花材】 こでまり チューリップ
# by yoko59225 | 2014-03-30 18:41 | 床の間歳時記
おひさまの匂いがするのかな?
b0002580_1865661.jpg


洗濯物を取り込んで、ちょっとの間目を離したら、
cocoが洗濯物を掻き出して、ランドリーボックスの中に
ちんまりと^^;
# by yoko59225 | 2014-03-28 18:06 | にゃん
しだれ桜が満開です
b0002580_14542432.jpg
b0002580_14523710.jpg
b0002580_1001399.jpg     


  境内のしだれ桜が満開です。
  いつも、ソメイヨシノより先に満開になります。 
   色も少し濃いめで、花びらも少しプリーツがあります。
   今回の工事による移植で、しだれ桜が1本枯れてしまいました。 
  本門と裏門にあったソメイヨシノも枯れてしまっているので
  今では新しく植えたしだれ桜とこの写真の2本だけです。
  新しく植えたしだれ桜は、いかにもか細く弱々しくって、
  もう少し貫禄が出てきたらUPします。
  桜の花の時期は、雨も多く風も強いことが多く、
  花びらが舞う様は可憐なのですが、庭掃除の大敵なのが実情です^^;


# by yoko59225 | 2014-03-28 10:00
100%付録買い^^;

b0002580_10542661.jpg ネットショッピングの支払いに行ったコンビニで見つけて、 
付録に魅せられ即、買いです。
『フォション保冷温ケース』

ゴールドに光るフォションのアップルティーの缶は、
日東紅茶のティーパックがごく当たり前だった子供の頃、
フレーバーティーなんて存在を知らなかった頃、
特別な紅茶というか、別格の紅茶でした。

そんな記憶がそうさせるのか?フォションに惹かれます。




# by yoko59225 | 2014-03-27 10:54 | Book
V1リーグ優勝!
b0002580_051046.jpg

直ちゃん カメラ
# by yoko59225 | 2014-03-26 00:51 | Sports
THE HAPPINESS YEAR
b0002580_946878.jpg

娘のお土産。とってもカワイイ^^ 食べるのが惜しまれるような^^;
空いたらケースに、何をいれよう? 食べる前からそんな事思い描いたり^^
# by yoko59225 | 2014-03-14 09:46
「大人の・・」
b0002580_002576.jpgb0002580_002569.jpg














最近よく目にする『大人の・・』で始まる品々。
ちょっとリッチだったり、ちょっとオシャレだったり、 
既製の物とは趣きを異にして、ちょっぴりこだわりが感じられる。
 商業戦略に乗せられて・・ついつい買ってしまうのです^^; 

『大人のLook』口に含んだ瞬間に抹茶の香りが口いっぱいに広がり、ほろ苦さもあり、とても濃ゆいのです。

                                                                  子供たちは『たけのこ派』、私は『きのこ派』です^ ^



# by yoko59225 | 2014-03-08 00:00 | Foods
出会い頭に・・
b0002580_23571090.jpg
 美容院の予約時間まで30分ほどあったので、
 娘のプレゼントに触発されたのか、誘導されたのか・・
 DIESELのお店にフラッと立ち寄ってしまったのでした。
 ショーケースの上に無造作に置かれたジーンズに目が止まって、
 手に取った瞬間、「凄く履きやすいんですよ」
 との店員さんのセールストークに乗せられて、
「試着してもいいですか?」とつい口走ってしまい・・
試着してみました。
生地もとても柔らかくストレッチも効いていて
 はき心地もすっごく良くて、バックのポケットの位置もいい具合だったし、
シルエットもヴィンテージっぽいシワも色の落ち具合も
とっても好みで・・つい「これ、お願いします。」と・・。
 価格を先に把握していたら、試着しなかったかも・・^^;




# by yoko59225 | 2014-03-06 12:55 | Diary
プレゼント
b0002580_1628362.jpg

なんの前触れもなく、突然帰って来た娘が、手渡してくれた紙袋

私へのバースデープレゼントでした^^

紙袋のロゴを見た時、私の好きなブランドだったこともあり、

思わずニンマリしちゃいました^^

紙袋の中から、真っ白な皮革にメダルが結び付けられた袋が現れ、

とてもオシャレな雰囲気で、一気にテンションが上がりました。

b0002580_1628384.jpg

デニム生地にデニムと皮革でメッシュがほどこされたショルダーバッグ。

かっこいいのです。アリガトネ。



b0002580_23522293.jpg
娘が働いているカフェのパティシエが作って下さった
スフレのチーズケーキ。
たっぷりのフルーツにお花もかわいらしく
甘さも控え目で、口に入れるとフワッととろけて
とってもとっても美味しかったです。
ネームプレートまでありがとうございました。
ロゼのシャンパンもオシャレ。
ホント素敵な一日になりました。感謝です。





# by yoko59225 | 2014-02-25 16:28 | Diary
リトライしてます
b0002580_20585359.jpg

このところ、体脂肪率がメキメキ上昇してしまい^^;
たるんだボディを引き締めるべく、Wii fit をまた始めました(^^)/


b0002580_20585390.jpg
ボクシングのエクササイズ・・2回TRYしただけで
上腕二頭筋(?)と肩甲骨の内側らへんが筋肉痛^^;


b0002580_20585386.jpg
実年齢と運動能力から割り出された『バランス年齢』34才。



# by yoko59225 | 2014-02-22 20:58 | Diary
しっとりが続くのです
b0002580_1434789.jpg先日、ドラッグストアのレジ脇に積まれていた『ボディクリーム』
粉ふき&カサカサ肌が気になる方へ!!の謳い文句が目に留まり、
手に取った『Locobase REPAIR CREAM』。とてもいい感じなのです。
塗った直後は、ちょっとベタベタするかな?って思ったんだけど、
すぐに馴染んで、浸透していき、しっとり感が長持ちする。
しばらくしてからの肌の状態がすっごくいい感じなのです。

ドライスキンは、『乾く⇒荒れる⇒さらに乾く』という悪循環により、バリア機能が低下しているとの事。
バリア機能を保つには、肌脂質が必要との事。
その肌脂質、セラミド3&コレステロール&遊離脂肪酸(オレイン酸、パルミチン酸)が配合されているとの事でした。
# by yoko59225 | 2014-02-20 14:34 | Diary
駅弁
b0002580_18373554.jpg近くのスーパーの特設会場で駅弁フェアがありました。
知らずに行ったので、すでにほとんどが完売御礼。

愛知県豊橋市の『稲荷寿し』
油揚げにしっかり味が浸みていて、凄く懐かしい味、
子供の頃に親戚の家で食べたお稲荷さんの味だ。

ホウロウバットに入れ冷やし固められた色鮮やかな寒天、
お豆さんと一緒に赤味噌で炊かれたフナ味噌 、
土間のおくどさん、庭先の真っ赤に熟したトマト、
薪割りと鉈、離れの機織り機、年末のお餅つき、五右衛門風呂、
夏休みになると必ず泊まりに行っていたこと。
など、懐かしく思い出されました。

もうひとつの、有田焼カレー・・息子が食し、美味しいとのたまっておりました。
口の中を火傷したとも・・^^;

# by yoko59225 | 2014-02-15 18:37 | Diary