<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
プレゼント
b0002580_1628362.jpg

なんの前触れもなく、突然帰って来た娘が、手渡してくれた紙袋

私へのバースデープレゼントでした^^

紙袋のロゴを見た時、私の好きなブランドだったこともあり、

思わずニンマリしちゃいました^^

紙袋の中から、真っ白な皮革にメダルが結び付けられた袋が現れ、

とてもオシャレな雰囲気で、一気にテンションが上がりました。

b0002580_1628384.jpg

デニム生地にデニムと皮革でメッシュがほどこされたショルダーバッグ。

かっこいいのです。アリガトネ。



b0002580_23522293.jpg
娘が働いているカフェのパティシエが作って下さった
スフレのチーズケーキ。
たっぷりのフルーツにお花もかわいらしく
甘さも控え目で、口に入れるとフワッととろけて
とってもとっても美味しかったです。
ネームプレートまでありがとうございました。
ロゼのシャンパンもオシャレ。
ホント素敵な一日になりました。感謝です。





by yoko59225 | 2014-02-25 16:28 | Diary
リトライしてます
b0002580_20585359.jpg

このところ、体脂肪率がメキメキ上昇してしまい^^;
たるんだボディを引き締めるべく、Wii fit をまた始めました(^^)/


b0002580_20585390.jpg
ボクシングのエクササイズ・・2回TRYしただけで
上腕二頭筋(?)と肩甲骨の内側らへんが筋肉痛^^;


b0002580_20585386.jpg
実年齢と運動能力から割り出された『バランス年齢』34才。



by yoko59225 | 2014-02-22 20:58 | Diary
しっとりが続くのです
b0002580_1434789.jpg先日、ドラッグストアのレジ脇に積まれていた『ボディクリーム』
粉ふき&カサカサ肌が気になる方へ!!の謳い文句が目に留まり、
手に取った『Locobase REPAIR CREAM』。とてもいい感じなのです。
塗った直後は、ちょっとベタベタするかな?って思ったんだけど、
すぐに馴染んで、浸透していき、しっとり感が長持ちする。
しばらくしてからの肌の状態がすっごくいい感じなのです。

ドライスキンは、『乾く⇒荒れる⇒さらに乾く』という悪循環により、バリア機能が低下しているとの事。
バリア機能を保つには、肌脂質が必要との事。
その肌脂質、セラミド3&コレステロール&遊離脂肪酸(オレイン酸、パルミチン酸)が配合されているとの事でした。
by yoko59225 | 2014-02-20 14:34 | Diary
駅弁
b0002580_18373554.jpg近くのスーパーの特設会場で駅弁フェアがありました。
知らずに行ったので、すでにほとんどが完売御礼。

愛知県豊橋市の『稲荷寿し』
油揚げにしっかり味が浸みていて、凄く懐かしい味、
子供の頃に親戚の家で食べたお稲荷さんの味だ。

ホウロウバットに入れ冷やし固められた色鮮やかな寒天、
お豆さんと一緒に赤味噌で炊かれたフナ味噌 、
土間のおくどさん、庭先の真っ赤に熟したトマト、
薪割りと鉈、離れの機織り機、年末のお餅つき、五右衛門風呂、
夏休みになると必ず泊まりに行っていたこと。
など、懐かしく思い出されました。

もうひとつの、有田焼カレー・・息子が食し、美味しいとのたまっておりました。
口の中を火傷したとも・・^^;

by yoko59225 | 2014-02-15 18:37 | Diary
雨に変わっちゃいました
b0002580_1147667.jpg

b0002580_1147612.jpg

by yoko59225 | 2014-02-14 11:47
放たれる
b0002580_6424531.jpg
朝の番組でMr.Childrenの新曲との情報。
30秒後との親切なコメントに接し
思わず、携帯のカメラを構える。

劇団ひとり原作の映画の主題歌だそうです。


コメント
by yoko59225 | 2014-02-13 06:42 | Mr.Children
今日の朝ごはん
b0002580_7575713.jpg食パンをオーブントースターに入れタイマーを回す。
焼き始めてから今日は納豆トーストにしようと思う。
タレを絡め軽く練ってからトーストの上に広げる。
スライスチーズを乗せる前にタイマーが切れたので、
乗せ終えてからタイマーをさらに少し回す、
スライスチーズがとろけたら出来上がり。

プレーンヨーグルトの脂肪分0のタイプのものに、
キウィとリンゴとプルーンを刻んで落とす。
そして、ホットコーヒー。

最近やたらとよく食べる。腹八分目で終われない。
胃が拡張しちゃう程、パンパンに…^^;
どうしてなんだろうと自問してみるが答えは出ない。
良くない傾向だ…太りたい訳じゃないんだけどな。



by yoko59225 | 2014-02-12 07:57 | Diary
春の歌 news
b0002580_21534368.jpg
UKASUKA-Gが手掛けたFM802による「ACCESS!」キャンペーンソング、MVを2/11に公開

今回の楽曲についてUKASUKA-Gからは以下のコメントが発表されている。

―――――――――――――――――――
作った我々がもしかしたら一番楽しんでいたんじゃないか(GAKU-MC)

春って初々しい、きらきらしたイメージがあるけど、でもだからといっていつもの日常と変わらない、だけど、心の中にちょっときらきらした調味料が掛けられるような、そんな魔法がある、それを歌にできそうな予感がばーっと広がった。(桜井和寿)

同曲のオンエアは2月1日(土)からスタートしている。FM802 ACCESS!キャンペーンソング2014「春の歌」 また、2月11日(火・祝)午後3時から7時は、UKASUKA-GがDJを担当するホリデイスペシャル、「FM802 HOLIDAY SPECIAL ドコモ スマートフォン ACCESS! SPRING DAYS」が放送されることも決定している。

番組の詳細は以下の通り。

●番組情報
「FM802 HOLIDAY SPECIAL ドコモ スマートフォン ACCESS! SPRING DAYS」
日時:2月11日(火・祝)午後3時から7時
FM802スタジオDJ:UKASUKA-G(桜井和寿・GAKU-MC)/鬼頭由芽 ゲスト:K
公開生中継(17:00~17:30):DJ:大抜卓人 トークゲスト:KREVA 場所:あべのキューズモール
by yoko59225 | 2014-02-11 01:30 | Mr.Children
おしくらまんじゅう
b0002580_16235583.jpgキッカケは何だったかな?
cocoが網戸を開けて脱走?したことだったかな?
今では家のにゃんたちはお散歩することを覚えてしまい、
毎朝外に出してくれとせがみます。
外のにゃんたちとバトルに発展しないよう2階のベランダへ。
そこに留まっているはずもなく少々不安なのですが、
今のところ大きなトラブルはないようです。
が、外気に触れ野生の本能が目覚めるのか、
帰ってくると、唸り声をあげたり、ネコパンチをくり出す事も。
知らないところでバトってるのかな?

マッサージチェアにも、ペット用のホットカーペットが敷いてあり
ネコちゃんたちのお気に入りの場所の内のひとつです。
おデブちゃんが3匹。いかにも窮屈そう・・^^;

by yoko59225 | 2014-02-10 16:23 | にゃん
北の大地のポテト

b0002580_18372565.jpg

出会いはいつのことだったかな?
誰かにお土産で頂いたんだと思うんだけどな、
じゃがいもの味がシッカリして、とっても美味しい。
小袋に分包されてて食べやすい。
北海道物産展では、整理券が出る程の人気がらしい。

これは、ネットで見つけて私がお取り寄せしたもの。

じゃがポックルのストラップは、随分前の息子のお土産。
そのまま健在だったので、今回出演してもらいました。



by yoko59225 | 2014-02-09 18:37 | Foods