<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
残念至極
b0002580_1421156.jpg

  
                年の瀬に届いた。しあわせの黄色い封筒。土砂降りの雨の中。
               雨が染み渡り封筒が破れかけている。
               不安に駆られ、急いで封を切るも、無残にも波打つ会報誌。
                あ〜〜ぁ、ガックシ。
by yoko59225 | 2012-12-31 14:21 | Mr.Children
ちょっぴり残念な準優勝
b0002580_13334617.jpg


混合バレーダイアモンドカップ リーグ戦の結果は、3位だったかな?(多分・・)
トーナメントは、惜しくも2位でした。(レクバレーは、初戦敗退…さらにはランク落ちと結果が振わなかったのですが)
混合バレーのチームは、戦績がすこぶる快調なのです。チーム力が格段に上がってます。自画自賛。
我がチーム、男性陣の守備力はピカイチです。攻撃も多彩だし、まぁ時々ポカはあるけど…それは愛嬌ということで、
相手チームからすれば、嫌なチームになってきてるんじゃないかと自負してます。
…が、私の守備力はというと、う~~ん。チームに貢献するどころか、足を引っ張っているんじゃないかと。。
脚力が目に見えて落ちてきてる…。ボールの下に入りきれてない…。このままじゃいけない…。
基礎トレーニングしなくちゃp(^^)q ガンバロウ!
by yoko59225 | 2012-12-30 13:33 | Sports
空白の時間を埋める
b0002580_18124052.jpg

                年の暮れに、TVでも一年を振り返る番組が目白押しデスガ、
                私もUPしそこなっているあれやこれやを。一年を締めくくるという意味も込めて。

                レクバレー名古屋市大会、始まったと思ったら、終わってしまいました。
                あ〜ぁ、ランク降格です。ランクアップ目指して、練習あるのみです。

                チームのみんなバレーに一生懸命だし、練習いっぱいしてるし、
                頑張ってるし、チームワークだっていいと思うんだけど・・
                結果がでない。。何かが足りないんだろうな・・闘争心?

                大会参加チーム数→399チーム
                参加人数→4,119人

  細々と・・
by yoko59225 | 2012-12-29 18:12 | Sports
放置Blog
b0002580_0512072.jpg


                  Blogを放置しているその間にも、いろいろな事がありました。
                  Top news は、本堂の解体でしょうか。
                  風雪に耐え、戦火を免れたのですが、いかんせん老朽化が進み。
                  耐震構造などという言葉すら存在しない頃に建てられたものなので、
                  瓦はズレ、畳は沈み、柱は性が抜け、ある部分は折れ・・なんて状態。
                  これ以上の放置は危険を伴うという判断で、着工と相成りました。
                  5月末から解体を始め、アッという間にさら地になってしまいました。
                  それから、地盤改良。何度も何度も掘り返しては埋める。
                  なんの進展もない・・素人目には、そう映りましたが。そんな作業の繰り返し。
                  そして、ドリルのようなものを使って、コンクリートを流し込んでたのかな?
                  その間、約ふた月。。完成予定は来年の10月末です。

  現在は…
by yoko59225 | 2012-12-24 00:51 | Diary
紀ちゃん
b0002580_21511640.jpg


   彼女が、ママもどき。家人は東山紀之に似てると言うが・・私はその共通項を見い出せずにいる。
   で、呼び名が『紀ちゃん』。

   あれ程、かいがいしくチビにゃんたちの世話を焼いていたのに・・いつの頃からか、独りはぐれてる。


b0002580_21141918.jpg


   ママにゃんと一緒に餌を食べる事は失くなってしまい、それどころか、唸り声を上げて威嚇してる。
   (こんなに仲睦まじい時もあったのに・・)
   チビにゃんたちにも、またしかり。威嚇してるというより、怯えてるような態度が見てとれる。
   どうしちゃったんだろう。野性の習性が、そうさせるのか。ただ単に子離れの時期というだけの事なのか。
   真相など解る術もないので、紀ちゃんが不憫でならない。
   私にできる事は、紀ちゃんが擦り寄ってきた時にいっぱいいっぱい撫でてあげる事だけ。
by yoko59225 | 2012-12-18 21:51 | にゃん
じぐそうぱずる?第二弾
b0002580_1443445.jpg

      4月の末に4匹のにゃんを産んだママちゃんが、なんと、9月の後半にまたも7匹のにゃんを産みました@@

b0002580_14122244.jpg

       猫の赤ちゃんというより、ネズミみたい・・。模様もネタ切れなのか、黒オンリーのような・・。
       我が家のにゃんは、家の中に3匹。外に・・13匹。。この先どうなってゆくのでしょう・・。
by yoko59225 | 2012-12-17 14:04 | にゃん