<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
なんとも、まぁかわいい
b0002580_16474185.jpg
                       【PATi-PATi 】 MAR 1994 Vol.111

                 ナカケー  「4歳のときで、一緒にいるのは弟(左)。
                         たぶん長崎の親戚の家ですね。」

                 健ちゃん  「この写真に写っている場所は、福岡のイナカ。
                         僕が3歳のときだと思います。」

                 JEN     「象が好きで、ずっと象のところから離れなかった。」
                         3歳のとき、上野動物園でのワンショット。
                         
                 桜井さんだけ、写真の説明的コメントがありませんでした。
                         「子供のころは、よくいう”ワンパク系”で、
                          いたずらもよくしました。」
                 このかわいいベイビィこそ、のちの桜井”笑顔で恐るべし”和寿、なのでありました。
                 と、森田恭子さんのスンバラしいキャプション付きでした。


b0002580_12425110.jpg

                 森田さんはこんなことも記されていました。
                 ここ数ヶ月の間に、Mr.Childrenは変わった。顔つきも態度も発言も、
                 彼らはそれぞれに個人的自覚を積み上げつつ、さらにずいぶんと
                 正直になってきたような気がするのだ。笑う、悲しむ、憤る・・・・
                 いろんな感情のバランスを美しく混乱させながら、4人は今、
                 次なる新しい音作りに立ち向かおうとしているところだ。

                 インタビュアーは、森田恭子さんでした。ならではの記事です。ハイ。

 画像だけ・・^^
by yoko59225 | 2011-01-27 16:47 | Mr.Children
K・T・G!「怪我なく・楽しく・ガチンコで!」
b0002580_3385686.jpg

                          agiantamさんのBlogで見つけて♡♡ 


                    異業種フットサル大会 『音蹴杯(おんしゅうはい)』 で優勝!!
                    (どうして、チーム名が 【怖蹴球”サッカーコワイ”】 なのでしょう?
                     取り憑かれてしまうほど魅力あるサッカーということでしょうか?)
                    「また来年逢いましょう!」との桜井さんのコメントも載ってました。
                    とっても楽しんだのでしょうね。にこにこの笑顔がそれを物語ってます。


                    目標に向けて随分と準備しました。
                    (週一で練習してたとか・・@@)
                    初出場から三年がかり。
                    と、GAKU-MCさんのBlogに。


                    ガチンコで業界一を決めるフットサル大会、音蹴杯。
                    我らがウーロンチームで、3年越しの悲願の初優勝ーー
                    と、ナオト・インティライミさんのBlogに。 
                    2年前には、PKを外して負けたんだとか・・その時櫻井さんに
                    「お前のおかげで決勝トーナメントまで来れたんだから。。」と
                    慰められていたんだとか・・。
                    (いろんなBlogを拾い読み・・^^)                   


                       
                    早速、待ちうけ画像編集。。また迷ってます^^
b0002580_2391599.jpg

                     (携帯の写メが上手く撮れず、画像ペーストしてます^^;)
by yoko59225 | 2011-01-25 22:02 | Mr.Children
もうひとりのメンバー?!
b0002580_23454743.jpg


                       今村勝巳・・もうひとりメンバーがいたの??

                    You Tubeで映像を見つけ、ビックリ@@
                    情報を共有したいと思ったのですが、映像のリンクが貼れなかった・・。
                    You TubeにUPされているので、検索してみてください。
by yoko59225 | 2011-01-21 03:33 | Mr.Children
まるで雪国
b0002580_17575641.jpg

                     たかだか十数センチ積もっただけで右往左往しているんです^^;
                     雪国の人からみれば、呆れちゃうことでしょう・・^^;
                     でも、年に数回しか降雪がなく、積雪なんてホント稀なことで。
                     それも10cm以上なんて・・10年に1度くらいのもので・・。
                     それゆえ、雪かきの道具もなければ、スノーブーツも持ってない。
                     スノーブーツどころか、レインシューズも持ってない^^;
                     モチロン、車のタイヤはノーマルのみで・・^^;

                     なので、こんな日は家に閉じ篭るしかないのです。
                     雪かきは、ちりとりで代用して、スノーブーツは、古いブーツで^^;
                     でも・・だから・・雪の日は心踊るんです。ワンちゃんじゃないけど^^;
                
by yoko59225 | 2011-01-16 17:57 | Diary
かっこい〜い
b0002580_20511953.jpg

                      本屋さんのレジ後ろに飾られていた『SWITCH』。
                      見つめられて、思わず手を伸ばしちゃいました。
                      『KAGEROU』は買ってないけど・・^^;
by yoko59225 | 2011-01-14 19:31 | Book
甘いひととき
b0002580_15275429.jpg

                         『幸せ』を表す黄色と白のまんまる、
               『永遠』を表す筒型のロールケーキは、我が国独自の文化財です。

        パッケージに記されていた言葉。『幸せ』 『永遠』そんな意味があることを初めて知りました。
        (またまた頂き物。生クリームが苦手な私でもこれはOK。とっても美味しかったです^^)
        堂島ロールの紙バッグのデザインがとってもユニークだったので一緒にUPしたのですが、
        検索してみたら・・『しあわせの雨傘』という映画の宣伝?タイアップ?だったようです。
        なんだか素敵な映画って雰囲気を感じました。見に行きたいなぁ~。
by yoko59225 | 2011-01-14 15:27 | Foods
晴れの日
b0002580_18234031.jpg

                        『成人の日』に頂いたお祝いの品々。
                        名古屋市からは、色々な施設の割引チケット。
                        町内からは、MY箸セット。
                        シャチハタネーム(スタンプ印)はどこからか不明@@
                        いずれにしても・・ありがとうございました。

                        4年前(?)には息子の成人式を経験しているんだけど、
                        息子と娘じゃまるで違いました^^;
                        振袖・バッグ・草履(もちろんレンタル)選びから、
                        髪飾り・髪型から、さらには写真館での前撮りまで。
                        おまけに成人式への参列に誘われてしまって。。
                        慣れない『Cyber-shot』でいっぱいシャッターを切ってきました。
                        笑顔がいっぱい撮れました^^
                        お天気は良かったのですが、風がとっても冷たい一日でした。



                        どんな美しい記念の晴れ着も
                        どんな華やかなお祝いの花束も
                        それだけではきみをおとなにはしてくれない

                        他人のうちに自分と同じ美しさをみとめ
                        自分のうちに他人と同じ醜さをみとめ
                        でき上がったどんな権威にもしばられず
                        流れ動く多数の意見にまどわされず
                        とらわれぬ子どもの魂で
                        いまあるものを組み直しつくりかえる
b0002580_22234138.jpg
                        それこそがおとなの始まり
                        永遠に終わらないおとなへの出発点
                        人間が人間になりつづけるための
                        苦しみと喜びの方法論だ
                                  『成人の日に』    谷川俊太郎

by yoko59225 | 2011-01-11 18:23 | Diary
『♪断絶』と『♪シーラカンス』の関係
b0002580_2181164.jpg
                          今日届いた雑誌、『別冊カドカワ』 
                   (2009年12月24日発行なんだ・・知らなかった@@)




b0002580_1550871.jpg
   知らなかった、『♪ 断絶』 のリズムパターンが、『深海』 の 『♪ シーラカンス』 に生かされていただなんて@@
   (でも、私には・・全く共通項が見当たらない^^;)
   櫻井さんの歌う『♪ カナディアン アコーディオン』 『♪ リバーサイド ホテル』・・聞いてみたいなぁ~^^♪
   (櫻井さんもカラオケ行ったりするんだ・・そんな事に関心したり、そんな夢のような空間を妄想してみたり)





b0002580_2193677.jpg
                 他にもこんな方々からのページもあり、読み応えありです^^




b0002580_15145635.jpg

      言葉とは気分で発するものではなく、知性と意志によって制御して発するべきものである。
    現実とは、多様な複雑さを含み込んだものであり、短絡的な結論にすぐ直結することは稀である。
         その複雑さを受け入れていくのが、大人になること、成熟への階梯(カイテイ)だ。
                                           (本文より一部引用)


         
by yoko59225 | 2011-01-07 15:20 | Mr.Children
年頭にあたり
b0002580_34355.jpg




              年頭にあたり、忘れずに今年の目標などを書き記しておこうかと思いまして、
b0002580_2233097.jpg

              すっきりと日々こころゆたかに過ごしてゆきたいと思ってはいるのですが。。

              『断捨離』・・なんて読むのも難しいような、聞き慣れない言葉も、
              市民権を得て幅を効かせている今日この頃ですが、
              私は、未だに整理できず捨てきれず、不必要なものに囲まれて
              雑多の混沌の中で日々を慌しくやり過ごしています。
              これじゃいかん。と思ってはいるのです。
              思ってはいるのですが・・なかなか実行に移せず。。
              なので、活字にすることで自分に足かせをはめようかと。
              ・・要は、部屋の片付けをガンバリマス。ということです^^;

  迷うのです・・^^;
by yoko59225 | 2011-01-06 03:43 | Diary