<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
V1リーグ優勝!!
b0002580_18232745.jpg


b0002580_2295923.jpg

by yoko59225 | 2010-12-29 18:23 | Sports
Silent Night
b0002580_22395590.jpg

          サイレント ナイト・・落ち込むナイト・・どうしてこんな思い込み・・してしまったんだろう。
          『結果発表日』と『抽選申込日』を取り違えるなんて・・。はぁ~~、タメイキナイト。。
          でも、まだ、アルバム封入シリアルナンバーの先行抽選予約が明日ある。
          ・・と、自分を慰めてみる。。窓の外やたら風が吹き荒れている。
          まるで私の心を映すかのように・・。
by yoko59225 | 2010-12-24 23:57 | Diary
抹茶大福
b0002580_1337655.jpg

by yoko59225 | 2010-12-20 13:54 | Diary
『OK! C'MON CHABO!!!』
b0002580_2325520.jpg

                  このアルバム、櫻井さんの参加が発表になる前から予約してました^^;



                   Yohito Teraoka Presents 『OK! C’MON CHABO!!!』
                                  ~CHABO’S 60th Aniv.
                   2011年3月5日(土) Zepp Tokyo

                   出演 斉藤和義/ザ・クロマニヨンズ/曽我部恵一/寺岡呼人/トライセラトップス
                       浜崎貴司(FLYING KIDS)/宮沢和史/吉井和哉/Leyona andmore
                       <追加発表> 奥田民生/YO-KING/
                                 さだまさよし(岡本定義 from COIL+山崎まさよし)

                   Guest:仲井戸“CHABO”麗市
             
                   Band 寺岡呼人(G, Cho)/土屋公平(G)/佐藤タイジ(G)/林由恭(B)
                        河村“カースケ”智康(Dr)/伊藤ミキオ

                   わぉ~~~、このイベント行きたいなぁ~♪♪  行っちゃうことにしました^^v
by yoko59225 | 2010-12-17 02:39 | Music
今年は、いろんな物が壊れました
b0002580_10333348.jpg

                      私の部屋の換気扇。。スイッチの紐を引っ張れなくなってしまった。
                      (分解掃除していて、バネがひとつ飛んじゃって再生不能・・^^;)
                      ので、使っていない部屋のと取替えしようと思ったのですが、
                      その換気扇が、外からBSアンテナを引き込んでいて・・
                      アンテナケーブルを天井から剥がして、換気扇を外さなくてはならなくて、
                      思っていた以上に、大事(おおごと)になってしまいました。

                      そうそう、今年は電化製品の壊れる当たり年というか・・

                      春先に、私の部屋のオーディオコンポがCDを読み込まなくなって。
                      さらには、出し入れも出来なくなっちゃって、今、修理に出してます。
                      (ずっと放置してたのですが、やっぱり不便なので・・今更ですが)
                      かと思ったら、夏にクーラーが3台冷えなくなっちゃって・・。
                      フロンガスが抜けちゃったのが原因とか。
                      だけど、今はフロンガス自体がないので修理できないとのことで
                      新しいのを購入することになってしまいました。
                      これで終わりかと思ったら・・
                      秋口、お風呂のお湯がぬるいのしか出てこなくなっちゃって。
                      給湯器も新しくしました@@

                      庫裏の改築を含め、いろんなとこに手が入った一年でした^^;
                      
by yoko59225 | 2010-12-16 10:33 | Diary
今年は、ハムの当たり年
b0002580_11283368.jpg

                      今年はお歳暮にハムを戴くことがホント多くって^^;
                      こんなにやえる(・・名古屋弁かな?)のは珍しいです。
                      総勢20ブロック以上・・毎日、精を出して食べてます。
                      今日は、キャベツとパスタにしてみました。
                      最後に和えた、チーズ(カチョカヴァロ)がヒットでした^^v
by yoko59225 | 2010-12-15 11:28 | Diary
ふたご座流星群
b0002580_0312068.jpg

         流れ星・・どうしてこんなにワクワクするんでしょう? 見つけるとなんだかいいことありそうな。
         願いが叶うって、昔から言われてるもんね。寒空の下、ベランダに立って夜空を見上げました。
         ここ名古屋でも、降ってきましたが、夜空に向けシャッターを押したらただ真っ黒な画像・・^^;
         流れ星をカメラに収めようなどと、大それた事を思った訳ではないのです。
         夜空を写したら、そこに輝いている星さえ写らなかった。カメラの設定が解らない・・。
         なので、友人の画像をお借りしました。(2004年オリオン座流星群の時の画像だそうです)
         検索していたら、ネットで生中継してました。こんなこともできるんだね。凄いね@@
         『小岩井農場まきばの天文館』がすっごい流れてる。肉眼でもこんな風に見えるのかな?
by yoko59225 | 2010-12-15 00:45 | Diary
嬉しい頂き物
b0002580_20343198.jpg

     時節柄、いろんな物を頂きます。大きな声では言えませんが、嬉しいものとそうでない物があります。
     とってもセレブなチョコレートアイスなので自分では買わないケド、頂いたら、やっぱり嬉しいo(^-^)o



b0002580_15485563.jpg     時には、こんな豪華な頂き物も^^  
     でも、私はアレルギーがあり食べられないので、ただ剥くだけ・・。
     お預けを喰らった挙句して、その上     
     ヒゲとか殻なんかが指に刺さると真っ赤に腫れ上がってしまいます^^;
     でき得れば別のものを・・などとワガママを言いたくなります。

     さらに困ったことに、釣ってきた生魚をいただくことがあるのですが
     さばけない私は、鯛であれなんであれ、煮魚にするのがオチです^^;
by yoko59225 | 2010-12-12 20:34 | Diary