<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
年越し準備
b0002580_15475171.jpg

                      今年も残すところ あとひと月。
                      年を重ねるほど、月日の経つのが早く感じられると言いますが、
                      ホントなんだかあっと言う間・・^^;
                      新しい年を迎える準備をしなくちゃならない時期になっちゃいました。
                      そんな時、ステキな年を迎えられそうな素敵な手帳に出会いました。
                      キキとジジに元気をもらえそう^^ 小さなしあわせ。。
by yoko59225 | 2010-11-30 15:47 | Diary
解禁
b0002580_158437.jpg

                 2月19日ガイシホール(名古屋)を皮切りに、全国ツアーも・・♡♡♡
                 TVCMにも出会ってしまった・・^^♪


                 『 I 』 
                     もう、イントロのギターが鳴った瞬間から、すっごくいい。と思った。
                     櫻井さんの声が入った瞬間・・そこまで外してくる??と意外に感じた。
                     それも、すぐ耳に馴染み、 ♪~でしょう の韻の繰り返し。
                     endの♪~I ・ ・ (愛 哀 相 逢いなんて字を当てはめてみたり・・)
                     大好きな曲♡♡


                『擬態』 
                     溌剌と爽やかな曲に反するようにかなりヘビーなメッセージ。
                     ♪~擬態して って急に低音に、ちょっぴり歌いにくそうなとこが好き。


                『HOWL』 
                     出だしの♪HOWL~ の櫻井節。サイコー。
                     でも、どうしてHOWLなんだろう。鯨というより ♪吠え~るって聴こえる。


                『I’m talking about Lovin’』
                     ♪ 伝えたいのはONE WORD  ONE WORD
                     軽やかなメロディに乗っかっちゃって妄想が膨らむ歌です^^;
                     Limit  one-way ticket Ride Ride Ride Friend The END
                     英単語がとっても耳に残る歌でもあります。


                『365日』
                     ♪ さんびゃくろくじゅうごにち  歌詞にしにくいような言葉をMAINに。
                     切ないメロディに乗せてラブソングに・・凄いな~って感心しちゃう。 
                     でも、CMの印象が強くって、映像とともに聞いちゃう感じが・・
                     少し寂しい気がする。CMと切り離して曲だけで初めから出会いたかった。


                『ロックンロールは生きている』
                     イントロが好き。♪ OH Oh oh はもっと好き。
                     泣いてるようなギターの旋律も、たたみかける様な歌詞も。

                
                『ロザリータ』
                     曲名を聞いた時、昭和歌謡で秀樹が歌うような曲なんてイメージしたんだけど。
                     イメージは随分違ったけど・・、ロザリオを思い起こさせるような意味深な名前。
                     ♪ あまりリアル過ぎぬように いつの日か笑えるように
                     ここからのフレーズが、なんか妙に生々しくってスキ。
                                                                                

                『蒼』
                     蒼(あお)は、生気の無い青色を指し、不透明、くすんだ青色を意味する。
                     (BIGLOBEで検索したところこんな記述がありました)
                     光さえ届かないような、暗く深い海の中へ沈んでいくようなイメージ。
                     この静けさ、暗さ・・好きだなぁ~。
                     ♪ それでも 心は手を伸ばし続ける  なんだか光を感じられる。 


                『fanfare』
                     直球の応援歌ですね。目覚ましのアラーム音として設定していることもあり
                     さぁ、起きなくっちゃ。って一日の始まりの歌です^^
                     映画は見てないのですが、ルフィの弾ける笑顔のような曲ですね。


                『ハル』
                     ♪ この空を 大空を飛んでく このフレーズが好き。
                     春に聞いたらハルを感じられるかな?
                     夜明け前ってイメージなんだけど。                      


                『Prelude』
                     ♪ Hey you が ♪ Hey Jude って聞こえたのは、私だけ・・?^^
                     『Hey Jude』がジョン・レノンの長男ジュリアンの応援歌だそうだから、
                     この曲は私たちへの応援歌なのかな?
                     でも、Prelude(前奏曲)って・・『Forever』の前奏曲?そんな訳ないか・・。


                『Forever』 
                     ♪ Forever  ♪ もういいや  ♪ ともすれば  ♪ そういえば  ♪ どうすれば
                     こういう言葉遊び?韻の踏み方?好きだなぁ~。 



   
by yoko59225 | 2010-11-30 01:58 | Mr.Children
精進
b0002580_12262552.jpg

                       【花材】    フェリコニア
                               ポンポン菊
                               ドラセナ


                 床の間にお花は欠かせないのですが、なかなか思うようには生けられません。
                 お稽古に通っていた頃に先生に鋏を入れていただくと、
                 お花それぞれが、生き生きと空間を占拠し、主張し、調和し。
                 同じ花材でどうしてこんなに違うのか?・・なんて思っていました。
                 お稽古から離れて、20年・・。基本から外れてしまっているかも知れません。
                 あんな頃にデジカメや携帯カメラがあれば・・なんて今更ながらに思うのです。
                 それでも、必要に迫られて、生けています。
                 
                               
by yoko59225 | 2010-11-27 12:26 | 床の間歳時記
The Silver Soap
b0002580_23455065.jpg
                           肌にも銀が良いらしい・・(?_?)
         
              ナノ・シルバーとシリカの融合によって、角質層の奥深くまで潤い成分が浸透、
                 メークや毛穴に詰まった汚れ・皮脂などを効果的に洗浄するとともに、
                         潤い成分が角質層の奥深くまで浸透します。

                          お試しサンプル(10g)を購入してみました。
                          届いたsoapのあまりの小ささにビックリ。
                          とてもお高いセレブsoapのようです^^;



   【追記】 woman excite Garboで見かけて、即クリック・・^^ その記事をPick Upしてみました。
   主成分は、商品名にも冠される、抗菌作用や細胞のターンオーバーを促す効果で知られる“シルバー”。
   そのほか、若々しい肌に欠かせない“海洋性コラーゲン”、天然保湿成分(NMF)を豊富に含む“セリシン”、
   肌のキメを整えなめらかさを保つ“キトサン”など、厳選された美容成分を贅沢に配合。

   このソープがほかと一線を画すポイントは、
   シルバーをはじめとする美容成分をナノ化(10億分の1単位まで超微粒子化)して、
   スポンジのような性質を持つシリカと融合させた“お肌浸透システム”を採用しているところ。
   ナノ・シルバーと潤い成分をたっぷり含んだシリカが、角質層の奥深くまで浸透。
   ナノ・シルバーが、メークや毛穴に詰まった汚れ、皮脂、古い角質などをすみずみまで効果的に洗浄。
   そして、保湿成分が肌に潤いを与え、健やかに整えていく。
by yoko59225 | 2010-11-26 23:45 | Diary
暴走・妄想・自己満足
b0002580_2248453.jpg

by yoko59225 | 2010-11-25 22:48 | Mr.Children
おまけオンリー
b0002580_10315781.jpg

『雑誌の付録のみ』 最近は、こんな販売の仕方もあるんだね(@_@)

ムック (mook) は、magazineとbook の混成語で、
雑誌と書籍をあわせた性格を持つ刊行物のことなんだそうな。
ムック本・・オマケ付き本のことかと思ってた・・^^;


by yoko59225 | 2010-11-18 10:31 | Book
それが問題・・
b0002580_1564265.jpg

                  昨日、偶然行き当たったネットショップで見つけた
                  ap bank fes で櫻井さんが着ていたTシャツ。


b0002580_201196.jpg
                  ap bank fesのニュース画像で目にした時から、
                  とってもステキって思っていたので、
                  迷わず(?!)即、クリックしちゃいました^^;
                  そしたらなんと、今日にはもう手元に届きました@@ 

                  目にも鮮やかなイエロー・・似合うかどうか。
                  ・・それが問題。。
                  櫻井さんが関わると、周りが見えなくなるというか、
                  自分を見失うというか、
                  相変わらず、暴走に次ぐ暴走です。

                  価格の一部がエイズ関連の募金に当てられるそうなので・・よしとしよう。
                  などと、言い訳を・・。
by yoko59225 | 2010-11-04 01:56 | Mr.Children