<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
チェリーボンボン
b0002580_16493157.jpg

                          頂き物のチョコレートの詰め合わせ
                          ひとつだけキラキラのピンクの包み紙
                          子供の頃の憧れのチョコレート
                          なかなか私の口には入らなかった
                          「お姉ちゃんなんだから」とたしなめられ
                          いつも弟に譲って(食べられて)いたかな
                          そんな思いが交錯する【チェリーボンボン】
                          なんとはなしに、ついつい買っちゃう^^;
                          
                          
                  

  話はコロッと変わりますが・・
by yoko59225 | 2009-12-22 16:49 | Diary
あと一歩・・
b0002580_1694247.jpg

             YouTubeの映像を携帯に転送・再生するとこまでは、できたんだけど。
             着信音設定 不可・・何故?? ファイル形式ちゃんとMP4なんだけどなぁ~

・・??
by yoko59225 | 2009-12-17 16:09 | Diary
スナック・スナック
b0002580_1236110.jpg   スーパーの棚のサイド部分に下がってる4連のスナック菓子。
   ポテトチップだったり、おにぎりせんべいだったり、『ハッピーターン』だったり
   一袋が手ごろな量だし、元々好きなので^^;・・時々、買っちゃいます^^
   この前、ハート型したハッピーターンに偶然出会いました^^
   【シルシルミシル】で紹介されてた事を後から聞き @@
   ちっちゃなハッピー・・^^  こういう遊び心っていいですよね。

   こちらは ↓↓ パルコで開催されていた【ワンピース&ドラゴンボール展】 
   出かけたついでに寄ったのですが、息子のお土産になんて思って。
   ついつい買っちゃいました『バラバラの実』・・悪魔の味がしました・・^^;
   

b0002580_13265422.jpg
by yoko59225 | 2009-12-17 12:36 | Foods
漢字の問題です・・^^
       今年を表す漢字 『』 の発表もあり、いよいよ暮れという慌しさを感じる今日この頃でございます。
       政権交代により『』政権の誕生・さまざまな『』制度のスタート・『』型インフルエンザの流行・・
       イチロー選手のMLB『』記録200安打9年連続達成・オバマ アメリカ合衆国『』大統領誕生・・
       そんなとこからの『』だったようですが、なんとなく違和感を感じるのは私だけでしょうか・・?
       

          ところで、ここで、問題です。
          Q.そんとくの 【とく】 という字を漢字で書いて下さい。
          A.【得】
          回答として、この字【得】を思い浮かべる確率・・80%以上なんじゃないかと勝手に思う私ですが・・。

          正解は、【徳】でした・・。
          正解・・というと、ちょっと語弊があるかも知れませんが、私の身に実際に起こった事なんです。
          電話でのやり取りで上記のようなやり取りがあり、てっきり私は【得】だと思っていたら、
          別のルートから【徳】です。と連絡があり、確認を取ったところ二宮尊徳の【徳】だったと・・。
          アチャー・・って漢字・・いや感じでした^^;
          

b0002580_135712.jpg

                       【注】 とある小学校の校庭の二宮尊徳像です。
by yoko59225 | 2009-12-13 01:35 | Diary
また ひとつ・・
b0002580_18485261.jpg

                          【お知らせ
                          
                                    ・・ とっても残念です。
by yoko59225 | 2009-12-02 11:20 | Diary