<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
何が届いたの?・・と思ったら
b0002580_18593410.jpg


            昨日、郵パックで届いたもの。いつものように「あれ?なんだっけ?」と、戸惑う私・・。
            注文してた事すら、すっかり忘れてる^^;
            【MLB 新記録 9年連続200本安打達成】 の記念切手・ハガキを収めたブックレット。
            NTTのCFでの競演(?)をYou Tubeで目撃したばかりなので、違う感慨があったり・・。
            しっかりと豪華な装丁なので、お値段いくらしたんだろう?などと他人事のように思ったり。
by yoko59225 | 2009-11-29 18:59 | Diary
言葉をもたぬ・・
b0002580_2305137.jpg

            やっと・・やっと・・PCのスピーカーを設置できたので^^; CM見てきました。
            名古屋は西日本なんだよね。今NTT西日本のCMギャラリーを見てきたけど
            UPされてなかった・・ということは、TVCMとしてまだ流れてないのかも・・。
            私も家事の途中に突然出会って、フリーズしたい・・^^;
by yoko59225 | 2009-11-26 23:00 | Mr.Children
陽水のコンサートにて
b0002580_23393996.jpg                  1. 新しいラプソディー
                  2. 嘘つきダイヤモンド
                  3. 闇夜の国から
                  4. Make-up Shadow
                  5. とまどうペリカン
                  6. 断絶
                  7. 帰れない二人
                  8. カナリア
                  9. 飾りじゃないのよ涙は
                 10. リバーサイドホテル
                 11. ワインレッドの心
                 12. 自然に飾られて
                 13. 招待状のないショー
                 14. クレイジーラブ
                 15. 限りない欲望
                 16. 氷の世界
                 17. 最後のニュース
                 18. 少年時代
               【ENCORE】
                 19. Happy Birthday
                 20. 夢の中へ
                 21. 傘がない
                 22. いっそセレナーデ


               『断絶』
                 ♪ どうして悪いのだ 愛していることが
                 ♪ いつでもそばに居て 愛していることが
                 「若い時の純粋な・・まぁ、若い時が純粋かどうかは
                  議論のあるとこではありますが・・、
                  拙い曲を・・と言うと、今の曲は拙くないのか・・。」
                 こんな雰囲気のMCで始まったアコースティックの『断絶』
                 青春カムバックという感じで・・サイコーでした。  


                 この日は、ホントspecialな一日でした。
                 陽水の大好きな懐かしい曲をいっぱい聴けたし、
                 陽水のあの力の抜けたようなトークも健在だったし
                 コンサート会場の入り口では、十年以上振りの友人にバッタリ、
                 コンサートを終えて、地下鉄で中学校の同級生にバッタリ。
                 2次会(?)居酒屋さんでは、ホント20年振りくらいの友人もいたり・・
                 とにかく、とっても懐かしい一日でした。


More
by yoko59225 | 2009-11-22 23:47 | Music
契約するしかないよね・・
b0002580_22374877.jpg

                      スカパーからこんな広告が送られてきました。
                      こんなの目にしちゃったら、するしかないよね。
                      wowowひと月だけ契約しちゃおうかな・・^^♪

                      

・・やっぱり
by yoko59225 | 2009-11-21 22:37 | Mr.Children
聴きました(^^♪
b0002580_23374794.jpg

                ルフィーの体みたいに、好奇心と探究心、そして無邪気さとを
                グングン、グングン伸ばして出来上がった曲。 <桜井和寿>

                聴きました、聴きました^^♪ 繰り返し、繰り返し聴いてます^^♪
                            FM802様様です^^♪
                目の前に広大な海が広がり、輝く波を渡ってくる風を感じられるような
                すっごく素敵な曲です。ポップではあるんだけど、それだけじゃない。
                「オレは、海賊王になる!」って確かな意志を感じられるのです。
                チルミーさんが言うように、ツアーのオープニングはこの曲で決まりかな?
                なんていうか、「さぁいくぞ~!」って気持ちが高揚してくるって感じ。

                モチロン、目覚ましはDLした『fanfare』 ^^♪
        

 余談ですが・・
by yoko59225 | 2009-11-18 23:37 | Mr.Children
ラベル・らべる・Label・・
b0002580_22295019.jpg

            どうせ(?) DVDにダビングするなら、マジックで手書きより、ラベル印刷しちゃいましょうと、
            プリンターも新しくなったことだし(?) 子供のリクエストであれこれ作ってみました(^^)
            コノトコロ、こんなことして遊んでます ^^;
by yoko59225 | 2009-11-15 22:29 | Diary
さまざまなレスキュー
b0002580_13154193.jpg
                            エバラ やきにくレスキュー
          焼肉のタレのエバラが開発した、キトサンや白インゲン豆抽出を成分とした栄養補助食品。
          「肉」を知り尽くしたエバラだからこそ生み出せたこの「やきにくレスキュー」は、
          お肉は大好きだけど美容・健康も気になるアナタを、からだの中からグットサポート!
          焼肉に代表される肉料理に対して、「お肉食べた~い!でもあのコッテリとかが気になる…」
          という悩みを持つ方々をターゲットにした、粒タイプのサプリメントです。
          食後のエチケットにも配慮した成分も配合しています。


          ・・だそうです。ダイエット信奉国ですから・・^^; お肉は大敵ということなのでしょう。
          お肉が敬遠されれば、焼肉のタレも売れない・・そこで開発されたサプリメントなんですね。
          いろんなアプローチの仕方があるんですね^^;


          ところで、この試供品。私ではなく!娘が通販で買った【美肌ゼリー】の【おまけ】だったんです。
          私なら兎も角、10代の娘の肌にコラーゲン&プラセンタが必要な成分なのか・・?
          首をかしげているんですが、私には分けてくれません・・^^;
          ランキングサイトのようなところで、見たことないものを見つけては、
          口コミ頼りに試してるようです。というか、私には振り回されてるようにも見えるのですが・・
          まぁ、振り回されっぱなしの私が言っても説得力ないですけど・・(=_=;)
by yoko59225 | 2009-11-15 13:24 | Diary
パンプキンタルト
b0002580_12462442.jpg
                               『パンプキンタルト』
                    タルト生地部分がとっても固く重い仕上がりになっちゃいました^^;
                    分量通りに混ぜたのに、タネがパラパラでまとまらない・・何故?
                    娘からのHelpだったのですが、私はタルト生地を焼いた経験がない。
                    ・・で、パイ生地のように、少量の水を加えてこねたのですが・・
                    仕上がり具合からすると、間違った対策だったようで。
                    (作り方には、「こねる」という表記がないのでした・・^^;)
                    生地を寝かせておく時間が足りなかったのかな?
                    でも、かぼちゃの味がしっかりと味わえて、おなかも満足?!
                    1/16pieceで、しっかりおなかいっぱいです^^;

                    かぼちゃを蒸す時の一コマ
                    ◆かぼちゃを蒸し器いっぱいに並べて、
                     「満員電車のようだね。」
                    ◆大きいのと小さいかぼちゃが隣合わせになった時、
                     「親子で今からピアノの発表会に行くところ」
                    ◆周りより少し大きいかぼちゃを見つけて、
                     「これは、英語ができるサラリーマン」
                    笑っちゃいました・・なんともユニークな発想です^^
                    
by yoko59225 | 2009-11-05 12:46 | Foods
お土産限定・・?!
b0002580_2122157.jpg
               相も変わらずの名古屋名物・・『味噌』に『小倉トースト』テイストのスナック菓子。
               地域限定ってうたってあるんだけど、フツーのスーパーやコンビニには置いてない。
               地域限定というより、【お土産限定】ってニュアンス・・(JRの駅のお店で見つけました)
               今日、初めて目にして・・思わず買っちゃいました┐( -"-)┌ ヤレヤレ
               明日のバレーの練習に持っていこうかな^^ 味の報告は後程・・。
by yoko59225 | 2009-11-01 21:22 | Foods