<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
残念です・・
b0002580_22195744.jpg

                    『帰ってきたヨッパライ』は小学生の頃だったかな?
                    ひょろっと背が高く、ソフィスティケートされとってもお洒落で
                    ココロトキメカセテ見つめていたミュージシャンでした。
                    私の持っているのはモチロンLP盤『ハレンチ』です。
                    ♪ イムジン河
                    ♪ ひょっこりひょうたん島
                    ♪ 女の娘は強い
                    このアルバム以外にも
                    ♪ あの素晴らしい愛をもう一度
                    ♪ 悲しくてやりきれない
                    ♪ 何のために
                    ♪ 青年は荒野をめざす
                    ♪ タイムマシンにおねがい
                    ♪ どんたく
                    ♪ シンガプーラ
                    好きな曲がいっぱい

                    いろんなとこ拾い読みしてると・・
                    「音楽でやりたいことがなくなった」とのメモがあったとか・・
                    「若い頃には普通に出来ていた事が出来なくなった」とか・・
                    うつ病だったとか・・
                    最先端を走り続けていた人にしか解らないプレッシャーがあったのでしょうか。


b0002580_2374419.jpg

                    坂崎さんが加入した期間限定の『ザ・フォーク・クルセダーズ』も
                    坂崎さんとの『和幸』もとっても素敵なユニットだったのに・・。
                    残念です・・。悲しいし・・とってもショックです・・。                                                                
by yoko59225 | 2009-10-18 22:20 | Music
手をあらおう。手をつなごう。

 

今日、10月15日は『世界手洗いの日』だそうです。
日本では、新型インフルエンザによって手洗いが見直され推奨されているこの頃ですが、
世界では、不衛生な環境・生活習慣によって失われる命が何百万人もいるとのこと。
もし、石鹸を使って、正しく手洗いできたなら年間100万人もの子供の命が守られるのでそうです。


by yoko59225 | 2009-10-15 14:58 | Diary
新型・・
b0002580_16494218.jpg
                  研修で東京に行っていて、メールに返信もしてくれない娘。
                  そんな娘から、昨日の昼過ぎ、突然の着信。
                  何??・・嫌な予感。。
                  「新型インフルだって。熱が38.7度ある。」
                  「え~~っ、ダイジョーブなの?」
                  そんな会話の数時間後、タミフル持参で帰ってきました。
                  心配してましたが、今日はもう熱も下がり、意外と元気です。

                  研修もスライドできるとのことで、ひと安心。
                  早速、資料を広げて暗記(テストがあるそうで)を始めてました。
                  帰ってきて、いろいろ聞き出したとこによると、
                  覚えることがいっぱいで、夜中の2時くらいにしか寝れなかったとか、
                  合宿所にはシャワーしかなくて、大量に使うとお湯が出なくなっちゃうとか、
                  コンセントもドライヤーも洗濯機も順番待ちだったとか、
                  インフルエンザで、毎日のように合宿所を後にする人が出ていたとか。
                  不自由な窮屈な環境の中で頑張ってたんだなぁ・・。
                  それを笑顔で話してくれたので、なんだか少し安心できたり・・。

                  
                  罹ってしまったものは仕方ないので、これ以上感染を広げないよう
                  まずは、家族がうつらないよう空気清浄機の購入を決めました。
                  ですが、このインフルエンザの蔓延で欲しかった物は在庫ゼロ。
                  入荷待ちです。・・なので、急場凌ぎ的にコンパクトタイプを購入。
                  でも、一番の予防法は、昔ながらのうがい・手洗いなんだとか・・^^;
               


b0002580_0215583.jpg
         例の入荷待ちの空気清浄機『うるおい光クリエール』1台だけ入荷したからと届けていただきました。
                        ホントありがとうございましたm(_ _)m
                     (実際に実物を見て、その大きさにビックリ・・@@;)
by yoko59225 | 2009-10-14 16:49 | Diary
あらあらかると・・
b0002580_23434762.jpg
                     紅茶を買って、マグカップをもらっちゃいました^^
                     何かのキャンペーン期間だったのかな?
                     思わぬプレゼントだったので、にっこり^^

                     
                   
                     
b0002580_0165243.jpg
                     娘がリフレクソロジー(?)研修で、東京に行ってます。
                     何とか、新しい仕事を見つけられそうです。
                     が、親の心配をよそに、メールしても返信がない・・。
                     どんな環境での研修なのか?どんな内容なのか?
                     やっていけそうなのか?講師の先生はどんな感じなのか?
                     食事はちゃんと摂ってるのか?宿舎はどんななのか?
                     睡眠はちゃんととれているのか?お風呂は・・?
                     足りないものはないの?
                     聞きたいことは山ほどあるのに・・。
                     メールの返信もできないくらい時間がないの・・?

                     


b0002580_0312218.jpg
                     【レクバレー市大会】・・ベスト8で終わってしまいました。
                     準々決勝、1セット目、粘ったのですが14-15で取られ
                     2セット目は、点数も記憶にない・・(涙) ミス負け。
                     負ける時はいつもそう、ミスがミスを呼びずるずると・・。
                     個人のレベルUPのため、練習方法を考えないと・・
                     なんて反省の声も上がりました。
by yoko59225 | 2009-10-09 00:08 | Diary