<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
いいこって どんなこ?
b0002580_2349553.jpg

                         「とんでもない。
                          ぷんぷん おこっているときも
                          にこにこ わらっているときも
                          おかあさんは バニーが だいすきよ」


                          無条件でありのままを受け入れる。
                          おおらかにすっぽり包み込む母の愛。
                          いいこって どんなこ?って聞かれて
                          こんな風に答えられたかな・・?
                          こんな風に根っこで思ってたかな・・?
                          なんて振り返ってみました。
                          あるがままをあるがままで受け入れる。
                          簡単なようで、とっても難しい・・。
                  
                          
by yoko59225 | 2009-06-22 23:49 | Book
Oh!RADIO
b0002580_17415363.jpg


                  シンプルでスローなナンバー。柔らかくあったかな中にも芯が。
                  ノスタルジックな雰囲気の清志郎の魅力たっぷり詰まった楽曲。
                  なんだか少し物悲しさも・・。

                  でも、清志郎の曲はずっと変わらず私たちの心に残ってる。
                  ジャケットに描かれている虹のように灯りをともしてくれる。

                  CDに同封されていたPost Cardの笑顔・・とっても素敵。



                  思い知らされたのは、必ず終わりが訪れるということ・・
                  気付かされたのは、それでも静かに時は流れ続けるということ。

by yoko59225 | 2009-06-20 17:41 | Music
念願の・・
b0002580_23284610.jpg

             フェデラーが6─1、7─6、6─4でソデルリングを下し、全仏オープン初優勝。
             4大大会で唯一、優勝のなかった『ローランギャロス』での念願の初優勝。
             この優勝でフェデラーは、史上6人目の『生涯グランドスラム』を達成。
              また4大大会で14勝目を挙げ、ピート・サンプラスの最多記録に並んだ。

             試合終了後フェデラーは、
             「多分これまでで最高の勝利。プレッシャーが大きかったので驚きだ」と語った。
             また、「夢のシナリオはナダルを決勝で破る事」とも語ってます。
             私たちファンも、またあの死闘というような試合を期待してしまいます^^

             アンツーカーのスペシャリスト、宿敵ナダルが4回戦で敗退してしまったので、
             大きなチャンスだったのは間違いなかったのだろうけど、「今回こそ」というような
             逆にプレッシャーになったとも言えるような気もするし・・。今大会の映像には、
             接してないので、新聞での試合結果のスコアのみの情報ですが、そんなに
             圧倒的な勝利ではなかったように思います。でも、ランク上位の選手は、
             調子のピークを決勝戦にもっていくように調整すると聞きますし・・。
             ホント、フェデラーのプレーは、華麗というかわくわくさせられるんです。
             いつかそのプレーを直に見てみたいです。
by yoko59225 | 2009-06-08 23:29 | Sports
こんな事あり・・?!
b0002580_10405350.jpg

               デジタルハイビジョンレコーダーのハードディスクからDVDにダビング。
               『クレヨンしんちゃん』14話分・・同速で5時間ちょい費やしたのに(涙)
               ・・再生できない。何故?! ディスクナビゲーションを表示してみると
               確かに、14話分ダビングの痕跡が。ですが、サムネイルが表示されない。
               映像が全くなく、真っ黒のまま。コピーワンスとかいう制限のせいで、
               元データはハードディスク内に存在しないし、DVDはご覧の通り・・。
               クレヨンしんちゃんのデーターはどこに消えてなくなってしまったの?
               どうしてこんなことになってしまったのでしょう・・? 謎です。
               
by yoko59225 | 2009-06-04 10:40 | Diary