<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
人生のお手本
b0002580_21471230.jpg

           史上最年少で日本プロスポーツ大賞を獲得した男子ゴルフの石川遼くんの言葉。
           「あの王貞治氏が自分のような若手にも丁寧な言葉であいさつしてくれた。
          (頂点を極めた男の驕りのない態度に)人生のお手本を見つけた気持ちになった。」


           大リーグで8年連続200安打を達成した孤高の天才マリナーズのイチロー選手の言葉。
           「ホームランの数だけじゃない。記録だけで“世界の王”と言われているんではない。
       人柄、器の大きさ、懐の深さというか。そういうことが、“世界の王”と言わせている由縁ですよ。」


                     引退した清原選手に贈った王さんの言葉。
                「生まれ変わったら、同じチームでホームラン競争をしよう。
                王さんのこの言葉で23年前・・85年の衝撃のドラフト会議の
                わだかまりもきれいに拭い去ることができたんじゃないかな・・。
           人の気持ちを思いやることのできる心のおっきなホント素晴らしい方ですね。

           50年間野球一筋に打ち込んでこれた事を、とても幸せだと言ってみえました。
           同時に、50年を振り返って、辛い事・苦しい事の方が多かったとも言ってみえました。
           あれだけの成績を残して、選手・ファンの人たちからも慕われている王さんが・・
           ひとつの道を極めるという事は、トンでもなく大変で素晴らしい事なんですね。


            そして、彼も・・『♪ 僕の方こそありがとう』 と歌っている。ホント凄いと思う。
            そんな素晴らしいプレイに言葉に歌に声に触れられることに感謝・感謝です。

すっご~~い
by yoko59225 | 2008-12-26 21:48 | Sports
言い切った ♪♪
b0002580_0514278.jpg

                          
                                 最高傑作

                        自分の中ではど真ん中のような感じがして

                        前の奥さんが社員で、一生懸命働いて・・

                          そんなの嘘だ、不倫してんじゃん!

                             死のうと思いましたね・・・・

                             『ROCKIN' ON JAPAN』



                          ホント凄いとしか形容できない・・。

                         彼から、あまり聞いた事のないような
                          プライベート関連の事にも触れ・・
                        衝撃的な率直な飾らない言葉が並んでる。
by yoko59225 | 2008-12-26 00:51 | Mr.Children
ごっど
b0002580_10444350.jpg

                  間寛平さんが挑戦する地球一周 『アースマラソン』 の応援歌
                  『走れ何処までも』 『RUN寛平RUN』 レコーディングしました。
                                  忌野清志郎HP 地味変 より

                          とっても、とっても、嬉しいニュースです。
                              清志郎・・元気そうですね。
                             寛平さんもガンバッテますね。
                                 応援してま~す。
                      また、生で 「アイシアッテルカーイ」 を聞きたいです^^
by yoko59225 | 2008-12-25 10:44 | Music
クリスマスのまえのばん
b0002580_2151240.jpg

                   とっても楽しみにしていた事を目前にした、ワクワク・ドキドキ・・
                   『クリスマスのまえのばん』・・とってもステキな響きですよね。
                   ファンタジックでキラッキラ☆のクレメント・ムアの言葉たち。
                   その詩に沿って描かれたターシャ・テューダーの暖かな絵。
                   決して煌びやかでなく、ロウソクの炎のような暖か味を帯びた
                   生きてるってことを喜び合えるというような、とても心温まる本。
                   慌しく気忙しいこの時期に、ひと時の安らぎをもたらしてくれる
                   素敵な絵本です。


                   ターシャ・テューダーさん今年6月に亡くなられていたんですね。
                   つい最近知りました。ご冥福をお祈りいたします。


            「誰でも、自分の手で幸せを作り出せる。ただし焦って結果を求めないことよ。」
           「どんなに忙しい時でも、一杯のお茶をゆっくり味わう。それが人生を愉しむ秘訣。」
「多くの人が世の中を憂えているけど、実は美しいものがいっぱいあるのよ。それを楽しまないなんてばかげてるわ。」
                                 『ターシャからの伝言』 花もいつか散るように TVより
by yoko59225 | 2008-12-24 21:05 | Book
総決算
b0002580_03452.jpg

                     混合バレー トーナメントV1 準優勝です^^v 

                     リーグ戦につづいて、トーナメントも準優勝です!!
                     しかも、V1で、です。私たちの周りも信じられない・・
                     (正直なとこ)そんな感想を持ってるんじゃないかな。
                     自分たちでさえそうなんだから・・出来過ぎかな?!
                     でも、振り返ってみて、とってもいっぱい・一生懸命
                     練習に打ち込んだのも事実で・・だからとっても・・
                     とっても嬉しくって^^ とっても充実した一年でした。
                     来年は『打倒ビリーズ』というスローガンが上がりました。
                     そんなプレッシャーに押しつぶされちゃわないよう
                     そして、勘違いすることなく、自分たちのプレーを
                     向上心を胸に楽しんで頑張っていきたいと思います。
                     
                     ハードな4試合を戦い抜いて、今ヘロヘロ状態です。
                     ゆっくり体を休めないと・・では、おやすみなさいです。

                    
by yoko59225 | 2008-12-22 00:03 | Sports
『こんなことをやりたかったんだ』
b0002580_0472714.jpg

                   『こんなことをやりたかったんだ』・・小林武史さんの言葉
          ただそこに曲があって、歌があって、演奏があって、それを奏でるっていうことなんです。

           ap bank fes '08のLive & Documentary DVDの発売が決まりましたね^^♪
                    はつばいびがわたしのたんじょうびとおなじというだけでなんだかうれし・・
by yoko59225 | 2008-12-21 00:47 | Mr.Children
でら・・
b0002580_953429.jpg

                    『味噌』だけに名古屋特有のすうぃーつ・・なんでしょうネ。
                    私の家の近所の和菓子屋さんで作られてる『味噌松風』
                    以前、地元TVで紹介された際には品切れになった事も。
                    名古屋ならどこでもフツーにあるという事ではないかも・・
                    ここのお店以外で、あまり見かけないような気がします。
                    私が知らない・・というだけの事かも知れませんがm(. .)m
                    とってもしっとりした生地にも味噌が練り込まれていて、
                    生地の上には、五平餅様の味噌と胡麻が乗っかってる。
                    やわらかな甘味と軽やかな味噌の風味がマッチして・・
                    でら(とってもという名古屋弁です)・・美味しいんですよ^^
                    
                    
                    
by yoko59225 | 2008-12-20 09:53 | Foods
全員集合(^^)/
b0002580_1442291.jpg

                何十年(?)の間に、人知れず溜め込まれた、我が家のレシピ本たち。
                キッチンの押し入れに全員集合をかけてみました。この押入れ・・
                巾129cmあるんです。そこに並びきらない・・^^; ビックリです。
                こんなにあるんだから、もうちょっと・・そんな声が聞こえてきます(汗)
by yoko59225 | 2008-12-19 14:42 | Diary
制覇!
b0002580_1883974.jpg

                     大難関の厨房の換気扇・・制覇!です ^^v


                     上部のパネルまで外れるとは思ってなかったです。
                     分解前と同じ状態に、元通り再生できるかどうか・・
                     それが、正直・ホント・とっても・・心配です ^^;

                     ちょっとヤバイ?なんて思った時もありましたが、
                     なんとか、不具合なく(?)再生できました・・^^;
                     外すつもりのなかったパネルが、一枚板というか
                     木製でトンでもなく重く・・持ち上げて、ビス止めを
                     するのがとっても大変!!・・でした。

                     換気扇の下部にOIL受け皿があるんですけど、
                     生キャラメルが熱で溶けちゃったような状態・・
                     カップからあふれんばかりでした・・^^;
                      
                     
by yoko59225 | 2008-12-18 18:08 | Diary
ささやかな・・
b0002580_114503.jpg

                  玄関の大掃除が終わったので、ささやかな飾りつけを・・

                  5年程前までは、家でくりすますぱーちぃをしていたので
                  ツリーも大小合わせて4本。電飾もいろいろ買い揃えて、
                  ダイニングも総入れ替えで、キラキラに飾りつけしたり。
                  なにせ、お客様が子供を含めて40人以上でしたから・・
                  トンでもない年末をトンデモナク慌しく過ごしていましたが
                  そんな会も終焉をし、毎年増殖していたデコレーションの
                  グッズのダンボール箱も納戸の片隅で閉じられたまま・・。
                  ツリーもここしばらく飾ってないですね~(寂しいですね)。
by yoko59225 | 2008-12-17 01:14 | Diary