<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
これ何(NONI )?

b0002580_20198.jpg

   ◆ノニ (学名:モリンダ・シトリフォリア) ミクロネシアに自生するアカネ科の植物。
   NONI・・パラオで秘蔵の健康食品として親しまれているノニ果実を搾った果汁100%のジュース。
    ●一日に20~40mlを目安に、そのままお召し上がり下さい。
     ノニ特有のにおいや味になじめない場合は、ジュース等に混ぜてお飲み下さい。


    この一風変わった飲み物をどこで知ったのかと言いますと、今日の『笑っていいとも』・・なんです。
    トークのゲストさん(名前を忘れちゃいました・・m(.. )m)が、「今年、花粉症が治ったんです。」
    と話していて・・。今年は例年になく花粉症が酷いなと感じていたので、目がテン!でした。
    その理由として考えられるものが、この『ノニジュース』らしいということだったのです。
    花粉症の薬は、喉が渇いたり、眠くなったり、体がだるくなるのが嫌なので飲んでません。
    その代わりに、この『ノニジュース』を飲んで花粉症が治るなら・・と飛びついたのです^^
    味は・・決して美味しくありません。ですが、飲みにくい程ではありません。
    ちょっとクセのある、ちょっと変わった香りの黒酢というニュアンスです。
    良薬口に苦し、と言いますからなんだか効果が期待できそうかな?なんて思ってるんですが。

  
by yoko59225 | 2008-03-31 23:23 | Diary
あと一歩及ばず・・

b0002580_1314507.jpg

  初めて甲子園球場に行って来ました。蔦のからまるイメージがあったのですが・・新しくなってました。

  前日の夜、実家に集まったのは、13名。母の兄弟つまり叔父・叔母なのですが、みんなとってもパワフル。
  明日のおにぎりも作り終え、仮眠をとらなくちゃねと言いつつも、話が盛り上がり、ワッハッハの大合唱。
  深夜3時出発だったので、ほとんど寝てない・・と言うより、寝せてもらえなかった^^;と言うような状況で。

  バス40台の大応援団で、一塁側のアルプススタンドから声援を送ったのですが、あと一歩及ばず・・
  甥っ子も『相手の送りバントを二度失敗させるなど、随所で好プレーを連発』していたのですが・・
  『延長十回二死。三ゴロを捕った中京大中京の矢澤が一塁に悪送球し、打者は二塁に進んだ。』
  その直後、初球をライト線に運ばれサヨナラ・・。甥っ子のセンバツ甲子園が終わってしまいました。
  『「技術があっても、緊迫した場面で出せないと。精神面が課題です。」下を向かず出直しを誓った。』
  と、新聞が報じていました。『最終回のエラーは攻めた結果。』とチームメイトのあったかいコメント。
  自身の失策がらみで負けてしまった事・・彼が一番悔しいに違いありません。でも、下を向かずに前を
  見据えてインタビューに答えていたとありましたし、責任を押し付けたりしない言葉もチームメイトから
  聞かれたし。この悔しさをバネに夏の甲子園できっとリベンジしてくれることでしょう。
  

おまけ
by yoko59225 | 2008-03-28 09:00 | Sports
さくら いろのこだわり
b0002580_2118594.jpg

      太陽の光の下、ほぼ満開の枝垂れ桜に向けカメラを構えたら・・バッテリー切れ(涙)
      で、夜 再びチャレンジした結果がこれ・・^^;  カメラの設定がワカンナイ。
      コンパクトカメラの方が設定が簡単かな?って思ったんだけどな。
      マニュアル設定で、露出補正を+2に。ISO感度を400に設定して撮ってみました。
      その根拠は、『特になし』・・雰囲気ということで^^; 
      でも、花びらの色がハレーション起こしたようにトンじゃってるってことは、露出がプラス
      にかたむき過ぎってことかな?雰囲気で設定したものが正解だったとは思えない・・。
      フラッシュたいてAUTOでいけたのかも・・。
      <新しい発見>暗いところで撮るとカメラモニターは真っ暗で何も写らない。なので、
      桜の木にカメラのレンズを向け勘でシャッターを切るしかなくて・・。暗いとこでは
      みんなこんな感じで勘で構図とってるのかな?謎です。


b0002580_1257130.jpg

         バッテリーに充電し、再々度チャレンジ! ・・ですが、今度は逆光です^^;

ふ・ふ・ふ・・
by yoko59225 | 2008-03-26 18:23 | Diary
ふぃっとねす(^^)
b0002580_0385946.jpg

    TVショッピングで見つけて、新しく我が家のふぃっとねすとして仲間入りしたLEG MAGIC 君です(^^♪
    ペダルに足を乗せて、両足を開いたり閉じたりするだけなのですが、これがなかなかキツイです。
    説明書によると、最初は60秒くらいとあるのですが、そのたったの60秒がクリアできない・・^^;
    太ももの内側がかなりヤバイっす。注文してからかなり経ってしまったので、何に効くんだったか
    定かではないのですが・・(*_*; シェイプアップ効果があるはず・・多分・・おそらく・・きっと・・。
by yoko59225 | 2008-03-24 00:38 | Sports
苦節三年
b0002580_245767.jpg
【我ビリーズ】混合バレーのトーナメントV2リーグでなんと優勝です(^_-)-☆
(タイムラグがあってすみませんm(__)m 昨年の12月16日の事です)b0002580_1754224.jpg
今シーズンはV1に昇格です。強豪との対戦に密かに闘志を燃やしてます。
結成当初は、試合をすれば負けばかり。そんなビリッケツの【ビリーズ】が、
三年目にしての快挙です^^v 練習の成果?!でそれぞれのスキルUP!
チームメイトは個性的なキャラの面々で、練習中も笑いが絶えなくとっても
明るい雰囲気です。でもそれぞれに隠れ負けず嫌いだったりします(*^^)v
勝利の味を覚えると欲が出てきて、もっと上手くなりたいと思うのですが・・
強いチームはレシーブ力が違います。どんなボールでも拾ってしまいます。
私もどんなボールに対してもレシーブに挑もうと突っ込んではいくのですが
なかなかボールは上手く上がってくれないです^^; 日々是精進ですね。

リクエスト(?)にお答えしてのUPです。(写真ダイジョーブかな?もっとシャを掛けた方がいいのかな?)
by yoko59225 | 2008-03-20 02:52 | Sports
なんという・・強運\(◎o◎)/!
b0002580_047293.jpg14日、第80回記念選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会がありました。そして、なんと甥っ子が選手宣誓です!!「歴史に残る選手宣誓をしたい」とちょっと照れたような笑顔でインタビューに答えていました。すでに文面も考えてあるとの事・・なにか引き当てるような予感があったのでしょうか? 中京高校の監督さんも「おしゃべりで動じない性格なので心配ないでしょう」とのコメントを残してます。弟には直接尋ねてはないのですが、本人よりも周りのほうが緊張しそうです^^; 
こんな機会はめったやたらにあるものじゃないので、甲子園行くっきゃないでしょ^^v
甥っ子は、身長170cmと決して大柄じゃありません。それでも日々の鍛錬でこんな凄いチャンスを呼び込んだのでしょう。今まで積み重ねてきたものを出し切れるよう、声を張り上げて応援してきたいと思ってます^^v
<Yahoo! newsより>

  歴史に残る・・
by yoko59225 | 2008-03-15 10:30 | Diary
京都、行って来ました。

b0002580_15395654.jpg

  日曜日、実家の母と連れ立って、京都に行って来ました。穏やかな冬の一日をゆったり過してきました。
  知恩院でお参りを済ませた後、銀閣寺へ。そして哲学の道を散策。法然寺にもお参りしてきました。


b0002580_1550403.jpg  残念なことに銀閣寺は修復中・・こんな外観でした。が、やはり好きです。
  寂びを味わうというか、絢爛豪華とは一線を隔した佇まい。ひっそりと静かに
  ただそこにあるという風情。それでいてそこはかとなく漂う、凛とした存在感。
  遠くから眺めるだけでなく、ホント触れられるような距離感も、いいですね。

b0002580_233413.jpg
散策の途中、偶然に見つけた『叶匠寿庵』。ちょうど歩き疲れたかなって感じていたところでもあったので、迷わずお抹茶をいただきました。
b0002580_23223427.jpg
  時期的に、床の間にはお雛様とお内裏様が飾られてました。つつましやかな穏やかな表情に心癒されました。

  あらゆるものがどうしてこんなに心に響いてくるんでしょう。京都という歴史に彩られた異空間がそうさせて
  いるのか、非日常という限られた時間が気持ちを高揚させているのか・・。こんな堅苦しい文言でしか表現
  できないのが・・もどかしいです(ボキャ貧)。やっぱ旅はいいのです。そしてたまにはリッチなランチも^^
b0002580_023477.jpg

  
  
by yoko59225 | 2008-03-05 15:43 | Diary