<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
弱り目に祟り目
インフルエンザに罹ってしまいました・・(T_T)

痛かった~
by yoko59225 | 2007-12-25 19:02 | Diary
冷たい夜には
b0002580_0204135.jpg

冷え症なので、寝る時に足先が冷えて辛いんです。それなので5年くらい前に、通販で購入しました。まんまるな形も、そして色もとっても気に入ってます。(銅製だったかな?)毎晩ではないですが、暖めてもらってます(^^) ベッドから落っことしちゃって、ちょっとへこんだりしてますが(^^ゞ 使う時、去年まではタオルを巻いていたのですが、今年は『湯たんぽ』カバーなんかを作ってみました。とは言っても、市販されてる長方形のミニブランケットを正方形に切って、折り紙のようにたたんで、ブランケットステッチでかがっただけですが。ブランケットステッチの意味を今ナットク・・^_^;
by yoko59225 | 2007-12-20 00:20 | Diary
な・なんで~?!
b0002580_2222643.jpg


b0002580_2235431.jpg 風邪も癒えたので、さぁ、ヨガに挑戦だぁ~!と意気揚々と始めたのですが・・
 な・なんと、基本となる腹式呼吸ができない・・^^; 何故か反対になっちゃう。
 お腹を前に突き出すように息を吸うことができない(T T) お腹を前に突き出すと
 息を吐いちゃうし、息を吸い込もうとするとお腹はへこんじゃう。・・なんで?!?
 こんなとこでつまづくとは思ってもみなかった。複式呼吸が出来ないなんて・・
 どうやったらいいの? Help me!!
by yoko59225 | 2007-12-09 02:49 | Sports
買っちゃった・・^^
b0002580_14564026.jpg

          あわてんぼうのサンタクロース・・(どんだけ~~?!)ということにしておこう。b0002580_159429.jpg
          なんて、無理な設定はちょっとナンセンスですね・・^^; 正直に告白すると
          欲しかったのです、この私が。で、私の為に私が自分で買いましたとさ。
          重心のバランスをとりながら膝の曲げ伸ばしだけで飛ぶスキーのジャンプ。
          綱渡り、ステップ運動に筋トレ・・これからヨガにも挑戦です ^^v
by yoko59225 | 2007-12-02 14:56 | Sports
手作りしてみました^_^
b0002580_14304095.jpg  バレーボールの練習用、名付けて『小指の付け根サポーター』。
  ボールと床に挟まれて、よくここにあざを作ってしまうので・・^^;
  息子には、「筋力UPすればボールに負けないのに。」と言われました。
  なにせ腕力が無いので・・腕立て伏せなんて深く曲げると元に戻れませんし、
  懸垂は自慢じゃない(にもならない)ですが、1回も出来ませんから・・^^;
  先日、あざのできてるとこをまた打って腫れてしまったのです。(痛かった~)
  で、自己防衛策として、サポーターをスポーツ用品店に探しに行ったのですが
  見当たらず・・(苦肉の策として)手作りしてみました。とは言っても、既製品の
  汗止め(?)2本を切ってつないだだけですけど・・^^; 効果の程は・・??
by yoko59225 | 2007-12-01 14:30 | Sports