<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ラッキー\(◎o◎)/ ・・それとも?
b0002580_1435350.jpgず~っとお蔵入りしていた、デジイチを取り出してきました。
そこには去年の桜の画像が。という事は、私のデジイチ・・
なんと一年以上眠ったままだった事になるんですね(-_-;)
いつの間にか時間は流れ・・桜も散り果て、ツツジの季節。
今日、カメラのファインダーを覗いて感じたのは、目の前に
広がっている、目で見てる風景と、ファインダーを通しての
それは違うという事。当たり前といえば、全くそうなんだけど。
カメラは、小さな世界で切り取るから、ピントの合ってる部分は
より強調されるし、光の差し込む具合でもホント別物みたく
変わっちゃうし。切り取る角度・構図でもまたしかりで・・。
その差異がなんだかとっても新鮮に感じました。
新緑の季節・・デジイチをお供に出掛けたいですね。
(境内のツツジです)


b0002580_2264041.jpg


そして、今年もレクバレーシーズン開幕です。とは言うもののオフシーズンはないのですが・・^^;
第42回春の女性レクリエーションバレーボール大会の開幕です。450チーム、4597人が10ランクに分かれ、各頂点を目指す大会です。我モンスターズは、そんなBIGな大会での『選手宣誓』のクジを引き当てました\(◎o◎)/モチロン、クジを引いたのも、選手宣誓をするのも、(幸運なことに)私ではありません。選手宣誓をする我モンスターズの代表は、
今からダイエットに余念がありません?!そうそう、この会場、Mr.Childrenのコンサート会場です。
by yoko59225 | 2007-04-28 01:44 | Diary
シークレットに・・♥
b0002580_031252.jpg

             ◆◆GOLDEN CIRCLE VOL.10◆◆
                     4/8 (日) 大阪:なんばHatch
                     4/9 (月) 東京:ZEPP TOKYO
                      ◆出演:寺岡呼人, ゆず, Be.
                      ◆スペシャルゲスト:松任谷由実
                      ◆シークレットゲスト:松任谷正隆(東京公演のみ),
                                  桜井和寿 (Mr. Children)

                 ◆◆GOLDEN CIRCLE VOL.10 ~前夜祭~◆◆
                  4/6 (金) 名古屋:ELECTRIC LADY LAND
                       ◆出演:寺岡呼人, ゆず, Be.
                       ◆シークレットゲスト:松任谷由実

  体調が悪くて行かれなかったライブ・・『GC10』。私が持っていたチケットはモチロン名古屋のELL
  のものだから、櫻井さんに逢えた訳ではないのだけれど・・。それでもやっぱり行きたかったな。
  私は古いELLしか行った事ないから、新しくなったELLがどれ程のキャパなのか知らないけど、 
  そんな大きなライブハウスじゃないと思う。ゆずも聞きたかったけど、まさかユーミンが来るとは・・。
  このGCのライブのための新曲『ミュージック』 ユーミン 作曲  寺岡呼人&ゆず&櫻井和寿作詞
  どんな曲なんだろう・・聞いてみたいな。今回のGCはNHKで放映されるようなので、楽しみです(^^♪
by yoko59225 | 2007-04-18 00:34 | Music
ワクワクしながら・・
b0002580_16553983.jpg初球・・カーブ。思わず、えっ?と声が出てしまいました。
『イチローに勝って勝負に負けた松坂』
西武とオリックス時代の対決は知りませんでしたが
互いに意識し合う中でのガチンコ勝負。心弾ませて
見ていました。前日のインタビューでイチローが、
「歴史ある大リーグで、日本人のピッチャーから
刺激を受けるという事はとても嬉しく思う。そして、
自分もダイスケに対してそう在りたいと思っている。」
というような主旨のことを言ってましたし、松坂も
大リーグで一番対戦したいバッターは、「イチローさん」
と答えていたので、ホント楽しみにしていました。
試合後のインタビューでイチローが、「打席に入る前にじ~んときました。でも、あの一球ですっ飛んだ。」
と言ってましたが、画面から伝わってくる表情などから、イチローは野球少年のように対決を楽しみに
していたようでした。が、松坂はどうだったのでしょう?あまり伝わってくるものがなかったのですが・・。
あれだけの契約金など、とってもプレッシャーのかかるホームでの初先発にも飄々とした立ち振る舞いで、
図太いのかな?無神経なのかな?って思っていたのですが、松阪の試合後のインタビューで、
「平常心を保つ事は難しかった」と答えていましたから、ポーカーフェイスということなのでしょうか・・。
スロースターターのお二人は、今回お互いあまり調子が良くなかったようですね。次回は6月と7月に
シアトルでの対戦だそうで、松阪のローテーションがハマりますように願ってます。
by yoko59225 | 2007-04-12 16:53 | Sports
イベント会場にて
b0002580_16462453.jpg ◆『あなたへ』 浜田真理子 ◆
このイベントで出会った、浜田真理子さんの
オリジナルが聞きたくて、会場でジャケ買い。
その時も感じたのですが、声が若い頃の
中島みゆきさんに似ているような・・。
イベントと同じように全曲ピアノの弾き語り。
音もとってもシンプルで、しっとりとした趣き。
少し寂しげな曲調も心地良く響き、なんだか
昔の光景に包み込まれるような、懐かしさを
覚えるって感じのアルバムでした。

     紡がれている言葉も飾り立てた言葉ではなくそっと忍び込んでくるような・・。

       『純愛』
        そんな中途半端な愛なら どうぞ持って おかえりください
        そんな中途半端な愛でも 喜ぶだれかに おあげなさい

       『Frutless Love』
        どうしてそんなに 自分を傷つけるの  報われない愛だと知っているでしょう
        また朝が来て 夜が来て かなしい笑顔の似合うひとになる

       『あなたへ』
        だれでもない あなたが そのまま好きです
        だれでもない わたしから あなたへのことば
by yoko59225 | 2007-04-12 01:10 | Music