<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
明日、このイベントに行ってきます。
b0002580_11483689.gif

b0002580_1202517.jpg

  ◆音楽以外のエンターテインメントシーンで活躍する表現者がプロデュースする音楽イベント◆
  プロデューサーに詩人の”三代目 魚武濱田成夫”を迎え、中島みゆきの名曲で綴るステージ。

    どんな雰囲気のイベントなのか、皆目見当も付かず。でも、金子マリ、斉藤和義、一青窈・・
    どんな中島みゆきになるのか、とっても楽しみです。


◆media INFO
   4/27(金) 15:30~17:00  FM802 FRIDAY COSMIC COASTER    ON AIR
   詩人・三代目魚武濱田成夫を迎え、中島みゆきの名曲で綴った美しい夜を独占オンエア!

行って来ました。
by yoko59225 | 2007-03-30 11:48 | Music
超過密スケジュール・・
b0002580_8494182.jpg
                                           ap bank HPより

  ♥嬉しいを通り過ぎて・・ちょっと心配になってます。 ホント体調管理には気を付けて欲しいです。



『Mr.Children "HOME" TOUR 2007』
b0002580_13522066.jpg 
 ▼5月 4日(金) マリンメッセ福岡
 ▼5月 5日(土) マリンメッセ福岡
 ▼5月12日(土) 真駒内アイスアリーナ
 ▼5月13日(日) 真駒内アイスアリーナ
 ▼5月18日(金) 仙台グランディ・21
 ▼5月19日(土) 仙台グランディ・21
 ▼5月23日(水) 大阪城ホール
 ▼5月24日(木) 大阪城ホール
 ▼5月29日(火) アスティとくしま
 ▼5月30日(水) アスティとくしま
 ▼6月 6日(水) 横浜アリーナ
 ▼6月 7日(木) 横浜アリーナ
 ▼6月14日(木) 名古屋市総合体育館レインボーホール
 ▼6月15日(金) 名古屋市総合体育館レインボーホール




『Mr.Children "HOME" TOUR 2007 -in the field- 』
b0002580_1522581.jpg
 ▼8月 4日(土) 大分スポーツ公園・九州石油ドーム
 ▼8月11日(土) 東北電力ビッグスワン (新潟)
 ▼8月18日(土) 名取スポーツパーク (仙台)
 ▼8月19日(日) 名取スポーツパーク
 ▼8月25日(土) 豊田スタジアム (愛知)
 ▼8月26日(日) 豊田スタジアム
 ▼9月 1日(土) 真駒内オープンスタジアム (北海道)
 ▼9月 2日(日) 真駒内オープンスタジアム
 ▼9月 8日(土) 日産スタジアム (東京)
 ▼9月 9日(日) 日産スタジアム
 ▼9月16日(日) 富山県総合運動公園陸上競技場
 ▼9月22日(土) 広島ビッグアーチ
 ▼9月29日(土) 長居陸上競技場 (大阪)
 ▼9月30日(日) 長居陸上競技場
by yoko59225 | 2007-03-29 08:49 | Mr.Children
MUSIC VIDEO AWARD グランプリ --- 『しるし』
b0002580_122289.jpg

                  素晴らしい賞をどうもありがとう。感謝してます。
                 誰にどんな風に感謝していいのかわかんないんで
              ひたすら、音楽に感謝の気持ちを込めて伝えたいと思います。
                           どうも、ありがとう。

スカパー VIP
by yoko59225 | 2007-03-28 01:22 | Mr.Children
忙しそうですね・・
b0002580_15304852.jpg15周年ゆえ・・?このところのmediaへの露出度はもの凄いものがありますね。・・完璧に乗り遅れています^^;
『Music lovers スペシャル』 も見逃してしまいました。
そして、昨晩の『僕らの音楽』も・・。ちゃんとメモはしてるんですが、大事な時に記憶が欠落・・あ~ぁ、再放送はないですよね(涙)

「TVや雑誌に出るのは、僕の日常じゃない。Mr.Childrenにとっては必要なことだけど、どこかでオレには関係ないことだ。って思ってるんです。」と櫻井さんはのたまっておられますが・・、ファン心理としては、Mr.Childrenの楽曲だけでなく、櫻井さんの中から湧き上がってくる想いとか、そこに至る経緯とかにもとっても興味があるんです。
「すごく偶然を信じているんだと思います。本当に日常の中、無意識の中にそういうことがある気がするんです。誰かと誰かが出会って恋に落ちることで生まれる何かとか。そういう日常にある、予想外の、小さくて素敵なオカルトは信じているし、すごく価値のあるもののように感じているんです。その最たるものが、音楽が生まれる瞬間なのかなって。」 「誠実に音楽と向き合っていれば
音楽に愛情と情熱を注いだ分、ちゃんと音楽は応えてくれるっていう。で・・・音楽が、自分の無意識の中から、すごく大事なものを引っ張り出してくれて、自分の目に見えるところに届けてくれる。そんな感じです。」  なので、こういうコメントに出会うと、櫻井さんの想いの奥底にあるものに少しだけ触れられたような気がして
とってもシアワセなココロモチになるんです♡♡
by yoko59225 | 2007-03-23 15:40 | Mr.Children
私的 RADIO INDEX
■ FM NORTH ■
 タイトル Mr.CHILDREN ~HOME~
 日時 3月11日(日) 21:00~22:00
 Mr.Childrenのスペシャルプログラム、「Mr.Children~HOME~」を3月11日の夜9時から放送します。
 3月14日リリースの13枚目となるアルバム「HOME」についての話、メンバー4人が結成秘話を語る。


■ ZIP FM ■
 ARTIST DAY 『Mr.Children DAY』
 3/13(Tue) 6:00~25:00
 3月14日に、約1年半振りとなる通算13枚目のオリジナル・アルバム「HOME」をリリース
 Mr.Children。聴く人の心にやさしく寄り添ってくれる、温かい“ミスチル”サウンドの魅力大フィーチャー。
 新曲、過去のヒット・チューンまでたっぷりとオンエア!! 当日はMr.Childrenが各番組に登場します。

 BOOM BOOM STADIUM
 3/13(Tue) 22:00~25:00


■ FM AICHI ■
 3/15〔Thu〕
 パラダイス・ビート 13:00~16:00  
 ゲストは、3月14日に1年半ぶりとなるニュー・アルバム「HOME」をリリース Mr.Children。
 今年5月にデビュー15周年を迎え、その音楽性に益々磨きをかけている彼らの新作、今後について聞く。


 今月は、ホントに♥♥♥Mr.Children月間で・・アルバム・雑誌・ラジオ・TV・・嬉しい悲鳴なのです。
 スカパー スペースシャワーTV・・見逃してしまいました(涙) 再放送は忘れないようにしないと!!
 再放送のないラジオ・・なので、忘れっぽい私の、忘れないためのメモです m(__)m

b0002580_0282267.jpgb0002580_0285994.jpg

Mr.Children結成秘話・・?!■FM NORTH■より
by yoko59225 | 2007-03-10 01:05 | Mr.Children
歌うこと、祈ること
b0002580_03626.jpg”祈り”と僕が歌を歌うことはすごく似ている気がする。
日々を過ごしていく中で、何らかの想いが生まれていて、それは作品を
作って歌っていくことで浄化されていくような感覚がある・・・・。

音楽は、意識を超えて人の想いを出し入れしてくれるツールのような
気がしていて・・・。メロディにつられて自分で意識していなかった言葉が
出ちゃった時には、なるべく従いたいんです。たぶん、それは説明できなくても、必然なんだろうし、それ以上の言葉はないような気がするから。
『しるし』のサビで<ダーリンダーリン>って歌ってますけど、メロディがそう歌ってくれって言ったから歌っただけ。浮かんだ後でちょっと恥ずかしくて
躊躇もしたけど、しょうがない。オレのせいじゃないからねって思ってます。

なにかメッセージを持って言葉を発信することは、なにか大事なものを削り取ったり、誇張しすぎる。
でも、音楽が表現できる可能性は、考えていたより遥かにたくさんある。

櫻井さんは、神様に握り潰して火を付けてもらわなくても、想いを届けることができるんですね。
そしてそれが浄化されていく・・。なんか凄すぎです。スガさんだったっけ?櫻井さんは、病気してからあちらの住人になってしまった・・そんなニュアンスの事を言ってたと思うんだけど。『神に選ばれし歌い手』
ホントまさにそんな感じ。


『さよなら2001年』
  ねぇ 神様 
  僕を握り潰して そっと火を付けてくれないかなぁ
  煙になって 願いを空へと届けるから


【HOME】 News
by yoko59225 | 2007-03-08 23:58 | Mr.Children