<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
一月も、もう終わり・・
一月が駆け足で過ぎ去っていきました。
一月中には、何とかなると思っていたんだけど・・。
きっくり腰(ぎっくり・・程、酷くなかったので)は、ほとんど日常生活には影響ないところまで快復しました。
が、もともと腰痛もちだったので、そこにちょっとしわ寄せがきてます。夕方になると腰がど~~んと重く
なってきて、背筋を伸ばす時に少し痛みを感じるような。整体でストレッチを勧められて取り組んでいるの
ですが、あっちこっちがつっちゃって・・。筋肉(・・あまりないのですが)がかなり疲弊しているような・・。
そうそう、レクバレーもお休みしているし、ごろごろしている時間が長いせいか、体脂肪率が・・?!
げげっ・・です。体重はほとんど変わりないのですが、体脂肪率のみ2%増加です・・(T_T)
バレーの練習に行きたいのはヤマヤマなのですが、きっくり腰をぶり返したら洒落にならないので、
自重してます。もう少しの辛抱ですね。

そして、もうひとつ。娘は、バイトが決まりそうです。新装開店のお惣菜屋さん。今度唐揚げを揚げる
研修(?)があるんだとかで、唐揚げを揚げるのを練習すべく、とりもも肉を買ってきました。b0002580_1638188.jpg
そしてこれが、『ためしてガッテン!』方式で二度揚げした唐揚げ、娘作です。→

自分のレシピノートを作って、お料理に目覚めてます。にこにこと楽しそうなので、
取り敢えずよしと・・そんな感じの日々です。もう少し長期的な展望を期待したい
ところですが、焦らずゆっくり やりたい事探しに付き合っていきたいと思ってます。

そしてさらに・・
by yoko59225 | 2007-01-31 23:53 | Diary
とうとう・・
b0002580_2303958.jpg   誰にも
   なにも話したくないときもある
   誰にも
   どんなひとにも
   誰ひとり

   ・・・私の悲しみだから
   ほかの誰のものでもないのだから

     【悲しい本    SAD BOOK 】     
           マイケル・ローゼン    作
           クェンティン・ブレイク  絵
           谷川俊太郎       訳


・・・・
by yoko59225 | 2007-01-16 23:00 | Diary
トレーニング
b0002580_14233251.jpg腰がこんなでは、バレーも出来ないので・・しかたなく(?)
脳のトレーニングに励んでいます。(結構ハマってます)
 一日目・・【68才】・・こ、言葉がないです(T_T)
 二日目・・【50才】・・わずかに進歩?!
 三日目・・【38才】・・実年齢より・・(^_-)-☆
 四日目・・【27才】・・息子の脳年齢に勝った・・(*^^)v
漢字書取・算術記号・名曲演奏・漢字合成・聖徳太子・記憶加算・音読差分。コツを掴んだというか、慣れてきたというか・・。

※【言質】 ゲンチ 後日の証拠となる(約束の)ことば。 脳トレで出会った言葉です・・^^;

 成人の日に
by yoko59225 | 2007-01-09 14:33 | Diary
取り敢えず、ホッ・・
b0002580_2354754.jpg   明けましておめでとうございます
   今年もよろしくお願い致します。


大晦日に、腰が『キク』ってなって・・(T_T)
腰に痛みが生じ自分の体を支える事が出来ず
動けないし、寝返りも打てない状況でした。
普段、感じなかった上半身の重みをじっくり
味わいましたし、腰を基点としてバランスを
取っている事も痛みと伴に味わいました。
何かにつかまって体重を分散させないと
歩けないような状態だったのですが
今は、ちゃんと一人で歩けます・・^^;
腰の負担軽減のためスクワットを多用して
いるからなのか、ふくらはぎが硬直してます。
・・で、今は腰よりふくらはぎの方が痛いです。
4日に整体に行って来たのですが、羽交い絞めにされ『ボキボキッ』とても性に合わず。今日
整形外科を受診してきました。検査の結果「レントゲン写真を見る限り『ヘルニア』の心配はないでしょう」との事で、取り敢えず『ホッ』としています。MRIで検査しないと内部の詳細は解らないとの条件付きでしたけど・・。
ご心配お掛け致しました・・m(__)m
by yoko59225 | 2007-01-06 23:05 | Diary