<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
・・・・
軽い物を持ち上げようとした時に、腰がキクッてなって
ギックリ腰になってしまいました(:_;)
by yoko59225 | 2006-12-31 17:54 | Diary
これに向かって猪突猛進・・
b0002580_104960.jpg
【 LuckyRaccoonNight vol.1 】 東京・大阪、どちらの会場にもビデオカメラは入っておりません。
映像化の予定は一切ございません。年末、FM802にて、イベントの一部をオンエア予定です。
 ◆12月27、28日 FM802 FLOWER AFTERNOON にてオンエア。

発端は・・この情報に接した事。そして、どうしてもこのライブ音源を録音したいと思ってしまった事。
ところが、問題は・・FM802は、名古屋では聞けないという事。普通は、ここで諦めますよね。
一般常識を持ち合わせた人ならば・・。ですが、私はさにあらずで・・結果、いつもの暴走です^^;
GOALに向かって真っしぐら!(私の干支である亥のように) ・・(-_-;)

index
by yoko59225 | 2006-12-30 01:00 | Diary
VAIO君の前に座る事もままならず・・

b0002580_1144582.jpg

洗濯物を干しながら、ベランダからパチリ。
辻ヶ花のような雲模様を眺めながらつかの間のホッ・・。

年末のこの時期に、試合を挟んで、怒涛のバレー5連チャンそして、忘年会・・(*_*; 一日あいだを置いて、木曜日・金曜日の2回の練習で年内のバレーは、終了です。
来年は、6日から・・(☆_☆)
by yoko59225 | 2006-12-20 11:31 | Diary
サインを貰っちゃいました・・
b0002580_17445897.jpg『Snoopyの世界展』 墨で描く漢字とSnoopyのコラボ。
チラシも貰っていたし、新聞にドラゴンズの川上憲伸投手やフィギュアスケートのミキティのコメントなんかも掲載されていて、会期前からとっても気になってたのですが、なかなか機会が無く、それでも、やっと行って来ることが出来ました。
とってもあったかくユーモアに満ち、それでいてちょっぴり棘が隠れていたり、シュールだったり。甘いだけじゃないピーナッツワールドがとっても好きです。そんなSnoopyの世界を大谷芳照さんの感性で和紙と墨で表現した作品たち・・
とってもステキでした。会場を一回りして図録を手にした時、「サインしましょうか?」の声。「・・?」振り返ると、Snoopyが”にっ”と笑っている顔を大胆に背中に配した、真っ白のロングジャケット(めっちゃ派手でした!)を羽織って、作者の大谷さんがそこにいらしてサインを頂いちゃいました(^^)v

b0002580_16404194.jpg(サインは娘宛てで・・)


今回の中でなんだかとっても気になる作品 『玉屋 (ball)』b0002580_179323.jpg

【あまりにもスランプに陥り過ぎて、成績が出ない野球選手の心のいきどおりを、頭から上がる花火で表現した作品。】との事。

しかめっ面のSnoopyの表情がとっても好きなのと、段々細くなってる線で書かれた丸くない『玉』に座ってるとこも、『憤り』を柔らかい墨の濃淡で表現した『花火』がなんだかとってもユニークで心くすぐられます。



 
b0002580_22335433.jpgこちらは、ヤンキースの松井秀喜選手の好きな言葉 
『夢』を描いた作品。
(Snoopyのユニフォーム・・ピンストライプに背番号55です)

つい最近、「夢という言葉は好きじゃない」・・と言っていた大リーガーになりたての選手がいましたが・・
私は『夢』という言葉は、大好きです。
by yoko59225 | 2006-12-18 21:45 | Art
またまた、また ZEPP・・
b0002580_22562530.jpg ◆陽水&民生 2月4日 ZEPP NAGOYA◆ 
  ツアー開始だそうです。どうしてZEPP・・。
  ZEPP NAGOYA・・オールスタンディングで
  キャパ1800人くらい。どうしてZEPPなの・・?
  去年(?)だったっけ、とっても行きたかった
  陽水の【ブルーノート】もSold Out。
  最近、キャパの小さな会場でのライブが多いですよね。
  どうしてなんでしょう・・?
  今度のZEPPは行きたいな~~~。

  『パラレル ラブ』 井上陽水&奥田民生
by yoko59225 | 2006-12-14 22:49 | Music
こんなライブも初めて・・
b0002580_15434330.jpgthe pillowsのライブ"Lostman go to city"に行って来ました。
所用でかなり出遅れ・・最後尾の後ろでの参戦でした。
今年の6月にUSAツアーがあったそうで、それだからか外国人の二人連れが会場の最後尾に巨大な壁の如く立ちはだかり・・
私は最後尾にも入れ込めず一段下の通路からステージを臨む他なく
彼らが私の視界を遮って、ステージがホント全く見えませんでした。
(こんなに全くステージが見えないライブというのは、初体験でした)

来年2月に発売されるDVD、『Lostman go to AMERICA』・・
正しくは、『Lostman goes to AMERICA』なんだそうで、綴りが間違ったまま発売されます。との事でした(^^ゞ

CDの発売に絡まないツアーは久し振りとの事で、選曲もかなり自由で『ご機嫌な夜だぜ~!』とさわおさんの声のみ・・聞こえました。JUMPも全く見えずでした・・(涙)

 ◆the pillows ・・ AVEXに移籍。 新曲はダンスチューン ・・ なのですかい・・?!
by yoko59225 | 2006-12-12 15:43 | Music
Music reso (機長) 繋がり・・
━━━━━━■ ラッキーラクーン推薦バンド! Milco!■━━━━━━
   ★★『Milco / ARCH』     2007年1月17日発売 ¥1,680

Mr.Children,スピッツ,ゆず,トライセラトップスなどを世に送り出した、音楽ライター兼ラッキーラクーン
編集長 “森田恭子” が2007年にオススメするバンド <Milco>! オータムストーンのボーカル/ギターであった菅原龍平が、2003年より始動させたユニット(ソロから現在バンドに発展)である Milco
2006年11月18日ZEPP TOKYO、11月25日ZEPP OSAKAで行なわれた “ラッキーラクーンナイト” で
トップバッターとしてヴォーカル菅原がソロ出演したところ 話題殺到! 

・・だそうです。気になるとこではありますが、今のとこ発注はしてません(^^ゞ

これを狙おうか・・
by yoko59225 | 2006-12-12 13:38 | Music
おバカな・・その2
落札しちゃいました・・(^^ゞ   そして、今日届きました。  私につける薬はないようです・・m(__)m
b0002580_2211107.jpg
 
by yoko59225 | 2006-12-12 13:34 | Mr.Children
おバカな私・・
Q : 「あの、ちょっとお尋ねしたいのですが・・FM802って、名古屋で聞けますか?」
A : 「無理だと思います。」
Q : 「何か方法はありませんか?」
A : 「有線モバイルで聞くことは可能ですが、有料になります。」
・・との事でした (T_T)  一瞬ですが、有線を引こうかと思った・・おバカな私です。

【追記】 モバイルUSENは、衛星デジタル放送モバHO!を受信するために、あなたの車にモバHO!専用のアンテナとレシーバーを設置する必要があります。・・だそうです。

★★ 12/15(金) FM802 ★★
    FRIDAY COSMIC COASTER 12:00~19:00
    【12時台】ミスチル・オールリクエスト!Mr.Children登場!CD券のプレゼントもあり!


★★ 12/17(日) FM802 ★★
    OSAKAN HOT 100  12:00~16:00
    Mr.ChildrenかCHEMISTRYかスピッツか? 2006年No.1ソングでソングバトル!
    【GUEST】 中島美嘉/グループ魂/RIP SLYME/Mr.Children


★★ 12月27、28日 FM802 ★★
    FLOWER AFTERNOON 13:00~16:00
    <LuckyRaccoonNight vol.1>は、12月25日発売のLR20にてご報告させていただきます。
    東京・大阪、どちらの会場にもビデオカメラは入っておりません。映像化の予定は一切ございません。
    年末、FM802にて、イベントの一部をオンエア予定です。 【LuckyRaccoon HPより】
  
by yoko59225 | 2006-12-07 16:00 | Mr.Children
金運祈願ではないけれど・・
b0002580_274211.jpg娘のリクエストでケンタッキーへ行ってきました。
時々、何故だか無性に食べたくなるんですよね。(CMまんまですよね・・^^;) 風水では、鶏肉が金運をもたらすとか。だからと言う訳ではないのですが。モチロン、チキンを買いに行ったのですよ。でも、おまけに弱い私としては避けて通れないというか・・Snowmanの微笑みに負けました・・^^; ドライブスルーのマイクに向かって注文する時に、『snowmanセット』と思わず口から出てしまいました。でも、冷静に考えてみると、これは『おまけ』じゃないのですね。『セット』ですから・・カップ&ソーサーの価格もincludeなのですよね。今思い返してみると、CMが気になっていたのも
事実で・・。娘からのリクエストを口実に、snowmanのカップ&ソーサーを買いに行ったというのが本当のところかも知れない・・なんて思ってます。それなら、行くお店が違ってますよね・・(^^ゞ
by yoko59225 | 2006-12-07 02:21 | Diary