<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
勝ち越し祝勝会
b0002580_18151753.jpg混合バレーのリーグ戦(【ダイヤモンドカップ】という名称らしい)が終了しました。我らがBillysの最終戦績は、12勝9敗!!なんと勝ち越しです(^^)v
参加22チーム中11位・・ちょうど真ん中。昨年の16位から大躍進?!ということで(?)祝勝会に『日間賀島』へ行って来ました。知多半島の片名港から海上タクシーでわずか5分のところにあるホントに小さな島でした。上陸したら、いきなりこのタコがお出迎えです。(タコは日間賀島の名産品だそうで)でも、今日のMEINは、タコではなく・・『河豚』。愛知県はとらふぐの漁獲量日本一なんだそうです。知らなかった・・^^;なので、割とお手ごろ価格でふぐが頂けるのだそうです。 (ここだけの話ですが、私はそれ程『河豚』に魅力を感じないのですが・・)
b0002580_2226756.jpgb0002580_2393888.jpg





↑Billysの個性豊かな面々
今回来られなかった女性2人を含め総勢11人。
お笑い系チームです・・(*_*;
来シーズンは、順位を一ケタにのせて温泉旅行を!
なんて皮算用で盛り上がってます・・(^_-)-☆
by yoko59225 | 2006-11-29 18:15 | Sports
もう、融通が利かないんだから・・
b0002580_13333630.jpgここ数日PCトラブルに見舞われていて・・。

スキャナーで画像を読み込もうと、『photostudio』からスキャナーのアイコンをクリックしたら、『TWAINエラー』の表示。えぇ~~??昨日までは、全く何の問題もなく起動していたのに。(TWAINエラーって何?)
『コンピューターと接続されていない事が考えられます』との表示もされていたので、何かのはずみでどこかが外れたのかな?と思い、確認したのですが・・全て繋がっていました。接触不良かな?と思い、全て外してキチンとはめ直しました。再起動もしました。電源をOFFにして少し間を置いてもみました。何度繰り返しても、結果は同じ・・『TWAINエラー』の表示。『コントロールパネル』から『スキャナとカメラ』を開くと、そこにはちゃんとスキャナーが存在してました。『Help』で『デバイス』とかなんとかのとこから確認するとスキャナーは正常に作動してますとの事。(作動してくれないんだけど・・)もう、何が何だか解らなくなって、『プログラムの削除』からアンインストールして、その後インストールし直してみました。でも、スキャナーを認識してくれません。諦めモード全開で・・今日、『お客様相談センター』というところに問い合わせてみました。そうしたら・・なんと・・
『photostudio』→『ファイル』→『ソースの選択』→『選択』・・たったこれだけの行程で、スキャナーが正常に作動しました。。私が四苦八苦していた3日間は何だったのでしょう。私の時間を返して・・(T_T)

PCのトラブルっていつもこう・・ですね。表示される単語の意味が分からない。それでもって何が何だか分からないまま、時間だけが過ぎ去ってゆく・・。PCとの相性は最悪なのかも・・(ーー;)
by yoko59225 | 2006-11-28 14:24 | Diary
フェイク
b0002580_17265737.jpg
 
                    手塚治虫 原作 『どろろ』
                    『フェイク』 Mr.Children 2007.01.24 Release 
                    【40万枚完全限定シングル】

                    映画の主人公は「本物」を探す旅をしています。
                    でも。。。「本物」ってなんだ?
                    そんな疑問がこの曲をつくるきっかけになっています。
                    ありとあらゆるところに「本物ではないもの」は存在して、
                    それを受け入れながら僕らは暮らしています。
                    憂うでもなく 批判するでも肯定するでもなく、
                    たくさんの嘘と矛盾を抱えたできそこないの一人として、
                    そのことをただ「リアル」に音にしたかった。
                                                 桜井和寿

                   『しるし』のピュアさとは正反対の側面を持つ猥雑と混沌を
                   表現した究極のPOPナンバーが、百鬼丸とどろろの壮大なる
                   冒険のエンディングを飾ることとなります。


          あの時の・・new big bang tour  ~THIS IS HYBRID INNOCENT~
          あの曲が、新曲 『フェイク』 として発売です。完全限定だそうで・・。
          私的に、とってもタイプの曲だったのでホント楽しみです。
by yoko59225 | 2006-11-21 17:32 | Mr.Children
鬱花
b0002580_23331043.jpg私の家から車で10分くらいの住宅街の一角にあるお店。
『鬱花(うっか)』とっても素敵な雰囲気のある空間でした。
あまりにひっそりと佇んでいるので2度ほど周回しました。
訪れようと思ったのは、つっつさんのブログで見かけて・・
『鬱花』という名前に興味を抱いて。『鬱』という字をお店の名前にはあまり用いませんよね。ところが、辞書を引いてみてビックリ。『鬱』には、気の塞ぐ事。という意味の他に、草木の茂るさま。物事の盛んなさま。という意味もあるんです・・知らなかった・・(*_*;

b0002580_23344062.jpg






今度は小春日和にテラス席でなんて思ってます。


b0002580_1547767.jpg

b0002580_15282881.jpg
←『朴葉味噌御前』


  
  私がselectした
  『コーヒーカップ』→
by yoko59225 | 2006-11-20 00:08 | Diary
新・観光名所・・?
b0002580_23295464.jpg
b0002580_23315840.jpgタワーズライツ
 ~ いつかどこかで、誰かどこかで ~
スタバのコーヒーを片手に歩いてきました。夜の10時過ぎでしたが、結構賑わってました。日本語ではない言語も飛び交って、記念写真の撮影会のような。まだ11月なのでカップルよりもそうではない人の方が多かったです。(ホッ・・^^; だって、カップルの中にカメラをぶら下げたオバサン独り。とっても寂しい図柄ですもんね)

【広角で撮るならAvモードで構図をきめてから絞り5.6~8ぐらいで撮ってみて暗すぎたら露出補正でプラス側に。明るすぎたらマイナス側に補正して好きな明るさに調整しよう。マニュアルでいくなら絞りは固定でシャッター速度を変えるのだけれど・・】とのアドバイスを頂いたのですが・・^^;

コンサートで栄まで出るので、少し足を延ばして名古屋駅のイルミネーションをカメラに収めてみようかな・・などと思ったのですが。コンサート会場にデジイチを持ち込むのも・・?なので、IXY(危うくコンサート会場に置き去りにするところでした・・^^;)にしたのですが、マニュアルの設定を変更してみたのですが、ハレーションを起こしたような画像になってしまって・・(*_*; 結局オートで撮りました。何を隠そう・・下の画像は携帯です。アドバイスが何も活かせてない(涙)

コンサート
by yoko59225 | 2006-11-17 23:17 | Diary
ゆらぎの時間
b0002580_14313243.jpg先日、ブログでお世話になっているつっつさんに、お誘い頂いて『ハンバート ハンバート』のライブに行って来ました。
以前につっつさんから頂いたアルバムを聞いただけで、詳しい事は何も知らずに・・。そのアルバムが、懐かしいと言うか、ほのぼのとしたほっこりとしたサウンドで、とってもゆったりした気持ちになれるんです。ライブでもアルバムそのままの癒しとゆらぎの時間を過ごしてきました。
佐野遊穂(ゆうほ) ボーカル・ハーモニカ・リコーダー
(小柄で華奢な飄々とした可愛らしい方でした)
佐藤良成(りょうせい) ボーカル・ギター・バイオリン
(丹精なマスクで背が高く、鳥の刺繍のウェスタンシャツがとてもお似合いでした)
バックバンドにドラム・ベース・ピアノ・スチールギター・鍵盤ハーモニカという構成でした。スチールギターというあまりお目にかからない楽器が、楽曲にとても良く合っていて、微妙なゆらぎを感じさせてくれていました。
私のお気に入りは、『からたちの木』 『一粒の種』 『てまりうた』 『怪物』 です。
by yoko59225 | 2006-11-16 14:32 | Music
悩むのです・・
b0002580_1363827.jpg

 一枚のCD-Rに入る曲は限られているのに、入れたい曲はその上限を軽く越えてしまって・・。
 なので、ここ最近は、テーマ別というかイメージごとのセレクトで作成したりしてます。
 それに似合うような画像もスキャナーで読み込んでプリントしたり・・(^^♪
 夕焼けが似合うようなハートウォーミングな感じの曲だったり、けだるいようなスローな曲だったり、
 ヘビーなダークな雰囲気の曲だったりたり、ハードなアップテンポの曲だったり、シングルのカップリング
 曲だったり。そんな偏ったアルバムにして楽しんでます。
 自分が楽しむ分にはなんの問題もないのですが・・、Mr.Childrenをじっくり聞いたことがない人に
 プレゼントする時は、ホント、どうしようかと悩むのです・・^^;
 最新のアルバムを丸ごとっていうのもありかな?と思ったり。取り敢えずシングルを網羅するのも・・
 それじゃぁ、あんまり面白みに欠けるかな?と思ったり。私の好みを押し付けてしまってもいけないし。
 火曜日にはお渡ししたいと思っているので、現在進行形で悩んでおります。(楽しんで・・(^_-)-☆)

 

More
by yoko59225 | 2006-11-12 01:43 | Mr.Children
“美しい” は ”若い” という意味ではない
b0002580_2554286.jpg “美しい” は ”若い” という意味ではない。
 年齢を重ねたら、知性、教養、経験ある大人の女性の
 美しさをめざす。
 小さなシミや小さな毛穴を気にして、ひとつひとつカバー
 する必要はない。
 流行の色を揃えてメイクのテクニックを磨く必要もない。
 それより、楽しい時は心から楽しむ。
 落ち込んだ時は、その気持ちを引きずらない。そして、
 自分が本当にやりたいことをやる。
 人生をポジティブに生きる事が、自身の顔を美しく輝か
 せる事に繋がる。
 「美しくなりたい!」という信念があれば何歳になっても
 女性は美しくなれる。気がついた時が適齢期。
 今この時の自分をありのままに受け入れながら、きれい
 になる努力を惜しまない。
 自分磨きは何歳からでも遅くない。

 『きれい』という雑誌に載っていた素敵なことばの数々。田中宥久子さん、この表紙の女性。
 なんと還暦を迎えるんだそうです。そして、「顔筋マッサージ」というものが紹介されていました。
 毎日3分でたるみが消える・小顔になる・・との事。TRYしてみようかと思ってます(^_-)-☆
 (使用前・使用後の写真のUPは控えます・・^^;)
 シミやしわがあったって良いじゃない。年齢を重ねた美しさを表せば良い。なんて言ってもらっちゃうと
 なんだか嬉しくなっちゃいます。そう、この年になって無理して若作りする必要なんて無いですもんね。
 今まであまり手をかけてこなかったお顔のお手入れですが、少し気合を入れてみようかな。
by yoko59225 | 2006-11-05 02:55 | Diary
『幸福のヒント』
b0002580_22221620.jpg 【夫の意気地なしを歎く妻へ】   新渡戸稲造
 夫を意気地なしだといって煩悶したり不平を言ったりする婦人は
 自分の我儘から来てをるからではあるまいか。

 【結婚生活の赤信号 人妻の危機を救う道】   菊池 寛
 私は夫婦関係は天命と諦めて、それに順応すべきであることを
 信じているものであるが、性格的に調和しない夫婦だけは、別れ
 た方がお互いのために幸福ではないかとさへ思ふ。

 【愛について 妻の一生】    瀬戸内晴美(寂聴)
 人間は無関心なもののためには悩まないし、腹も立てない。
 あらゆる錯覚をはぎとった上で、夫を、恋人を、友人を愛し 
 はじめる時から、人は本当の生きる苦しみを味わうだろう。
 幸福とは、その苦しみに裏打ちされた傷だらけの愛を自分の
 孤独の中にしっかりと握りしめることではないだろうか。



心境がそうさせるのか、乾いた心が求めるのか・・『幸福のヒント』 (とってもストレートなタイトルですよね)を読んでます。『主婦の友』 90年の評判記事をえり抜き復刻 大正6年創刊以来 『主婦の友』 の誌面を飾った人気企画の数々は、いまなお胸躍るおもしろさ。そこには、現代に生きる私たちの幸福のヒントが隠されているような気がします。こんな帯に惹かれて・・。幸福になるヒントが得られるといいのですが・・。
by yoko59225 | 2006-11-02 23:13 | Book