<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
秋を感じますね
b0002580_17101844.jpg  ≪花材≫
    石化エニシダ
    菊


  朝夕の凌ぎやすさに
  空に描かれる雲の形状に
  何処からともなく漂ってくる花の香りに、そして
  日の落ちる早さに、秋を感じますね。

  実は、石化エニシダが秋のものなのか、
  知らないのですが・・。
  この花材を見るといつもお花の先生の
  「箒で掃いたように、一本一本の線が
   重なり合わないように」という言葉を
  思い出すのですが、なかなかそのようには
  生けられないです。
by yoko59225 | 2006-09-30 17:11 | 床の間歳時記
INFO. しるし & くるみ
ドラマ【14才の母】主題歌決定!

10月11日(水)22時より日本テレビ系列局にて放映スタートとなるドラマ「14才の母」主題歌にMr.Childrenの未発表楽曲 “しるし” が決定いたしました。
番組詳細につきましては以下のURLよりご参照下さい。
なお、この楽曲の発売に関しては未定となっております。

ドラマ「14才の母」オフィシャルホームページ
b0002580_16375668.jpg



14才の母」が女優、志田未来(13)演じる中学生が14才で妊娠してしまう衝撃的な内容で、ちょうどミスチルが生命の誕生から消滅までを描いた新曲の制作段階にあったため、そのオファーが1年越しで実現した。

「しるし」は、ドラマとリンクさせた切ない歌詞が印象的なバラード曲。7分15秒にも及ぶ大作に仕上がって
おり、桜井は「愛情が高まった2人と離れ離れになる2人の物語のどちらとも受け取れるラブソングです。
両極の物語の中心にある『愛』を実感してもらえたらと願っています」とコメントしている。

           Mステ     2006/10/13 (出演者予定)
              夢のうた            倖田來未
              陽の照りながら雨の降る   Cocco
              ありがとう             SMAP
              JEWEL            浜崎あゆみ
              ALL-OUT ATTACK       B'z
              スペシャルメドレー         V6
             しるし           Mr.Children
              (未定)           L'Arc~en~Ciel
              ブロウ             RIP SLYME






映画【幸福な食卓】主題歌決定!

2007年新春ロードショー(配給 松竹)映画「幸福な食卓」主題歌に"くるみ-for the Film-幸福な食卓-"が決定いたしました。

Mr.Childrenのプロデューサーである小林武史が音楽監修を務めるこの映画に、ライブアレンジをベースに改めてレコーディングされ、新たに生まれ変わった"くるみ"が主題歌として起用されます。
旧「くるみ」は通常のバンド演奏だが、新「くるみ」は小林が自ら奏でる静かなピアノから始まり、
ボーカルの桜井和寿(36)が感情を込めて歌う。思わず声に出てしまった、「くるみ」という声も入っている。

映画詳細など以下のURLよりご参照下さい。

映画『幸福な食卓』公式HP
(※PC/mobileどちらでもご利用いただけます。)

b0002580_16393435.jpg


 【しるし】の歌詞を掲示板で見つけました・・見たい方のみクリックしてくださいね。
by yoko59225 | 2006-09-30 11:31 | Mr.Children
new big bang tour  ~THIS IS HYBRID INNOCENT~
 
b0002580_1343690.jpg


ネタバレ版
by yoko59225 | 2006-09-27 22:48 | Mr.Children
あぁ、こういう事なんだ。
 ZEPP NAGOYA new big bang tour ~THIS IS HYBRID INNOCENT~ 行って来ました。
 ZEPP・・行った事がないので、場所が良く解らない・・^^; JRは踏み切り事故で遅れてて・・。
 それでも、人波にそれらしき人を見つけて・・ミスチルとピロウズのファンの女性二人連れでした。
 彼女たちに導かれて、迷うことなくたどり着けました。途中・・【同伴させて下さい】の手書きのカードを
 持っている女の子が何人もいました。(何故か)男の子の姿はなく・・。(当然)ダフ屋さんもいなかった。
 チケットと運転免許証を提示して、会場内へ。私は2階の指定席(4列め)だったので、ゆったり。
 でしたが・・1階は、正にすし詰め状態。定員1800人と聞いていますが、きっともっと入っていたと・・。
 フラットのフロアーに押し込めるだけ押し込んだ感じなので、背の低い人は息をするもの大変だった
 ・・んじゃないかな?

 ホント凄~~~く良かった。ハコが小さいのでステージが近く一体感があるし、音が直にストレートに
 伝わってくる感じ。回ってないっていうか。振動も伝わるし、熱気も・・。
 ライブは生き物という事を強く感じました。アーティストとオーディエンス両者が絡み合って生まれる。
 その力がよりはっきりとライブに映し出される。きっと、会場ごとに全く違ったライブになると思います。

b0002580_332886.jpgb0002580_3656.jpg
 何を書いてもネタバレに
 なりそうなので・・。
 お土産の
 ZEPPのドリンクと
 ミスタードーナツ。 
 (オールドファッション
 は売り切れでした)

 ひと言だけ・・
 いくつもサプライズ
 ありました(^_-)-☆

 タイトルの・・
by yoko59225 | 2006-09-27 03:03 | Mr.Children
どうしてこういう現象が起きるんでしょう・・?
b0002580_22135759.jpg

  スカパーでの【 ap bank fes '06 】の放映がありました。もう、3時間TVに釘付け状態。
  あの感動が再び胸に押し寄せてきて・・うるうるしながら、ドキドキしながらの3時間でした。
  ですが・・何故だか、画像と音声が微妙にズレてるんです・・(T_T) どうして・・??
  アンテナの調整が悪いからなのでしょうか・・?なにせ、独りで設置してますから。
  どうしてこういう現象が起こるんでしょう?何かご存知の方は、アドバイスをお願いしますm(__)m

 番組を見終わって・・
by yoko59225 | 2006-09-24 22:22 | Mr.Children
New Big Bang goods
b0002580_2231054.jpg

  昨日届きました。こういうのって、発注してから手元に届くまでに、かなりの時間があるので・・
  私なんか、ふたを開けるまで何が入っているか・・?状態。一度で二度美味しい?!
  でも、このTシャツ・・ZEPPに着て行こうか?迷ってます。ちょっと抵抗があると言うか・・。
           じゃぁ、いつ着るんじゃい!と突込みをいただきそうですが・・^^;


  
    ●~*お彼岸で・・忙しく、バタバタです。追い討ちをかけるように、レクバレーの練習が週4であったり・・^^; 
  
by yoko59225 | 2006-09-20 22:31 | Mr.Children
こんな表情されたら・・
b0002580_010861.jpgb0002580_0112833.jpg



















  ホントこんな表情されたら・・買うしかないですよね。なので、雑誌がすごい勢いでスペース拡大中・・。
  インタビューとレポがとてもステキだったので、ネタバレ満載のUPです(^_-)-☆

  

 雑誌の記事より・・
by yoko59225 | 2006-09-20 00:11 | Mr.Children
4R
b0002580_141272.jpg  ゴミとの付き合いの基本
   Reduce  (減らす)
   Reuse   (再利用する)
   Recycle  (再資源化する) そして、
   Refuse   (断る)
      過剰包装などのいらないものは断る。
      必要のないものは買わない。

  『チーム・マイナス6%』  
   地域や家族で登録することもできます。
   我が家の環境大臣として任命証もいただけます。
b0002580_15193870.jpg

  毎日の生活の中にいつもある事、そしてそれがとても地道な事で、つい「まっ、いいかぁ~」
  なんてなりかねないので・・キッチンにこの【任命証】なんかを貼っておくと、ちいさな事がとっても
  大切だって事を思い出させてくれそうだし、ガンバレって背中を押してくれそうだから・・。
  私も環境大臣に名を連ねました(^_-)-☆

 ◆ゴミは、『捨てる』 のではなく・・処理を 『託す
   こういう小さな意識の変化が、ゴミの出し方にも影響し、結果大きな違いとなるような気がします。

  この雑誌に【少しのコツで、すっきり暮らす】と題して、9坪のお宅の紹介があるのですが・・
  すっきり・・のコツは、「定期的にいらないものは捨てるのがルール」そして、
  「家の中に持ち込むものを厳選する」買うのは、どうしても必要で好きなものだけ。

  ・・だよね。おまけ付き・期間限定etc.・・にそそられて買い込んでいては、片付くはずない。
  反省です。(道は険しい・・^^;)
by yoko59225 | 2006-09-17 10:44 | Diary
BREAK TIME
b0002580_2225266.jpgこのところ、ZEPPでのライブチケットの抽選のことで一喜一憂していて
落ち着かない日々を過ごしていました。気分転換というか・・
ヒートアップした頭を冷やすため、 kurkkuHP を覗いてみました。
そこの、from staff(ブログ)で見つけたものは、『水は答えを知っている
この本に会えるとは思ってもみなかったので、ちょっとビックリです。
水がさまざまな情報によりその結晶の形を変化させるという事が
その結晶の写真とともに書かれている本です。
『水を通して世界の平和に近づいていきたいという願い』が
(あまりにも唐突で滑稽に思われるかも知れませんが・・)
この本のテーマです。


b0002580_2545061.jpg【左の結晶】は水の容器に『愛 感謝』という言葉(文字)を貼り付け一晩放置し、それを凍らせて撮影したものだそうです。

b0002580_313562.jpg【右の結晶】は
『共鳴 レゾナンス』という文字のときのもの。

どちらもとても綺麗な結晶になっています。が、否定的な言葉(文字)の時には、結晶を結ばないんだそうです。そして、この実験結果は、私たちが日常口にしている言葉がいかに大切か、ということを教えて
くれているというのです。
よい言葉を発すれば、そのバイブレーションは物をよい性質に変えていきます。しかし、悪い言葉を投げかければ、どんなものでも破壊の方向へと導いてしまう。

言葉は心のあらわれです。どんな心で生きているかということが体の70%を占める水を変え、
その変化は体に表れるのです。・・とも書かれています。

この本を読んで、さまざまな水の結晶を見て、こころのありかたの大切さを再認識したような気がしてます。
愛 感謝の気持ちで、そういう言葉を口にして日々を過ごしてゆけたら、水の結晶を見せられるまでもなく
幸せな日々になることは、容易に想像できますよね。そして、それがレゾナンスして広がってゆく。
そんなイメージを心の片隅にしまって日々過ごしていきたいと思っています。
by yoko59225 | 2006-09-15 01:04 | Book
終わったのは夏だけで、まだまだ続いていく。
b0002580_1293679.jpg 「大変だったでしょー?」
 いろんな人がそう声をかけてくれる。
 うん!大変だったよー 凄く大変だった。
 大変だったけど、このイベントを一番楽しんだ
 のは僕だと思う。間違いない。

 分かるかなぁ?「一部」になったり、「僕ら」に
 なったりしたんだよ。最高にap的でしょー。
 心から今幸せを噛み締めてます。
 参加してくれてた沢山の方々、ありがとね。
 それから残念ながら会場に来れなかった方々、
 また今度逢おうね。
 思いはつながってるからさー。
         message from 櫻井和寿


 『幸せの黄色い封筒』届きましたネ。
 会報を読みながら、ap bank fes を思い返し 
 再びこのmessageを噛み締めています。
 この記念写真には、ぷれおさんもお嬢さんも
 そして、私も写ってるんですよ (^_-)-☆
  真夏の夜の夢のようなシアワセなひと時が、今また鮮やかに甦ってます。
  ap bank fes '06 のスカパーでの放映日(23日)が迫ってきました。とっても楽しみです。

 ストレンジカメレオン (会報のコメントより・・)
by yoko59225 | 2006-09-12 01:19 | Mr.Children