<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
THE 夢人島 Fes.2006 WOW!! 私のセットリスト そして、Mr.Children・・
b0002580_20522418.jpg

  アミューズのハンカチじじぃこと、桑田さんのカウントダウンコンサートでのひと言がキッカケとなり
  開催された(らしい)。 浜名湖ガーデンパークでの【THE 夢人島 Fes.2006 WOW!!】
  赤と青の【アミューズの女神】・・マイクとCDを持った巨大バルーン・・に見守られたステージ。
  そして、なんと6万人の人・人・人・・。夢・街・里に分かれた広大なエリア。そして2つのステージ。
  とてつもない規模の大きさで・・なんの心構えもなしに行った私はとっても面食らってました。
  そして今、何から書き出そうかと・・悩んでいます。

  フェスの参加アーティスト・セットリストなどは、THE 夢人島 Fes.の公式HP をごらん戴くとして・・。
  まず、フェス当日の私の一日のセットリスト(?)などを・・
  午前10時少し過ぎ、洗濯物を干し終え、カレーを仕込んでから出発。
  名古屋高速・東名阪・東名と高速道路を乗り継いで、浜松西インターの出口で最初のラッシュに。
  もっとも心配していた駐車場までの行程・・なんとなく車の流れに沿ってたどり着けてしまいました(^^)v 
  駐車場までに要した時間2時間50分。そして、あまりに広大な駐車場のスペースにビックリ。 
  そこからシャトルバスに乗り(乗車時間は10分未満)会場に到着するまでに要した時間・・1時間弱。
  ほとんど開演時間に会場到着。ミネラルウォーターを買ってひと口飲んだ時、BEGINの歌声が・・。
  ガーデンステージのスクリーンに映し出される映像を見ながらの遅い昼食・・台湾ラーメン。それが・・
  とってもガッカリ。チャーシューもモヤシもネギものってなく看板と全く別物でした(T_T)
  
b0002580_23461762.jpgb0002580_23471445.jpgそして、お土産にミュージシャンの
Goodsを買いに行ったら、
FLOWのメンバーに売り場で遭遇。
タンクトップを買い、その場でサイン
と写真をゲット。(私は余分ですが・・m(__)m) 
今日息子は、友達に自慢するとかで、そのタンクを着て出かけゆきました。


  GLAYの時にライブエリアに・・(ゆったりし過ぎ)。個人的にあまり好みのタイプではないのですが、
  ライブはカッコ良かったですよ。ハードなサウンドがズンズン響いてきて心地良かったです。
  ステージ上での花火の音量にビックリ。「野外フェス12年振り」というのに、ちょっとビックリ。

  ポルノグラフィティは、「ナースの装い」での登場・・「わし」という一人称・・「サビでの変テコな踊り」
  が印象に残りました。

  GLAYもポルノグラフィティも会場にコールを投げかけて、その呼応でどんどん盛り上げていってました。
  そして、大音量の打ち上げ花火で最高潮に達してました。ここまでフェスを味わった時に、会場の人が
  とても楽しむのが上手だなぁって感心してました。どのグループが出てきても、みんな同じように振りを
  したりジャンプしたりして、自ら盛り上がってましたから。
  

 
  終演からマイカーにたどり着くまでに要した時間・・なんと3時間  走行距離・・277.1km
  歩いた距離・・かなりの距離  駐車場~自宅に要した時間・・2時間  帰宅時間・・午前2時  
  
  
  

 そして、Mr.Children・・
by yoko59225 | 2006-08-28 20:52 | Music
今、規制退場待ち
b0002580_7494925.jpg

                     夢人島フェスが終わりました(^O^)♪
            〖何故・・?〗会場から・・21時少し過ぎに送ったのですが・・^^;
by yoko59225 | 2006-08-28 07:49 | Mr.Children
またまた ZEPP・・
b0002580_15224815.jpg 桜井和寿 LuckyRaccoonNight Vol.1 出演決定。
 Mr.ChildrenのHPの【TOPICS】の文字。

 何?何?今度は何? KAN+桜井和寿 (Mr.Children)
b0002580_16244898.jpg

 +(プラス)ってことは、KANさんと一緒にやるって事ですよね。
 二人が歌う『愛しのオクサーヌ』が聞けるのでしょうか??
 『何の変哲もないLoveSong』 が聞けるかも・・。
 あ~ぁ、行きたい!! だが、しかし・・しかし・・です。

 またまた、ZEPPです。それも、Tokyo Osaka のみ・・。b0002580_16365027.jpg

 モチロン一応両方にエントリー(読者特別先行抽選予約で)はしました(^^♪          
 今回も抽選だそうで・・。
 今日発売の 『LuckyRaccoon』 に詳しく載ってます。

 KANさんのコメントの一部です・・”これからもよろしくおねがい島津製作所
 う~ん、nanaさん・・nanaさんの原点はここにあったんですね・・^^;
by yoko59225 | 2006-08-25 14:54 | Mr.Children
music reso vol.2
b0002580_18433218.jpg

           キッカケは、ap bank fes '05 で櫻井さんが歌った 『プロポーズ』。
           その年に 『 KAN Best 10 』 を。その後、オークションで見つけた
           櫻井さんのバックボーカルの入った 『 TIGERSONGWRITER 』 。
           そして、いつの間にかこんなに・・^^; ほとんどがオークションで。
           8枚1組なんてのも。どういう訳だか、イエローモンキーの 『 8 』
           ユニコーンの 『 服部 』 のCDもその中に含まれていました・・^^;

               

 そして・・
by yoko59225 | 2006-08-24 18:43 | Music
music reso vol.1
b0002580_1034258.jpg

        【the pillows】  Mr.Childrenの歌う『ストレンジカメレオン』しか知らなかった。
        ZEPPでの "new big bang tour" をキッカケについ最近購入したCDたち。
        まだ、聞き込んでないけど、音が好きだなって思った。音楽的な知識がある訳でないので、
        それに感覚的に聞くタイプなので、どこがどうって解説めいたことは書けないけど・・
        『レッサーハムスターの憂鬱』 『Yellow beans』 『そんな風にすごしたい』 『カーニヴァル』
        『ハイブリッド・レインボウ』 なんかが好みです。

  櫻井さん繋がり・・fes繋がり・・blog繋がり・・で、今までに聞いた事のないmusicを聞いてます(^^♪
  music reso ですよね。新たな世界が拡がってます。・・ZEPP 行きたいなぁ~(^_-)-☆
        
by yoko59225 | 2006-08-23 10:34 | Music
THE 夢人島 Fes. 2006 WOW!! その2
b0002580_3118100.jpg 心配していたチケット・・やっと届きました。ホッ (^^♪
 ←【注】これは、『駐車証』で、チケットではありません。
 それが、なんだかなぁ~・・とっても大きいのです。

 そして、右上のまあるいのが、私が作ったCD-Rです。
 夢人島フェスのロゴを読み込んでラベルにしてみました。
 海・砂浜・太陽・風・波・・ってイメージのCD-Rにしようと
 Mr.Childrenの選曲しながら楽しんでたのですが・・。

 そのうちに・・
by yoko59225 | 2006-08-22 03:01 | Music
THE 夢人島 Fes. 2006 WOW!!
b0002580_14513998.jpg

b0002580_15545650.jpg 『THE 夢人島 Fes.2006 WOW!』 のTIME TABLE
 このフェスは、サザンの桑田さんが言い出しっぺだそうです。

 【おかげさまでサザンオールスターズも 今年メンバー5人の
 年齢を合わせて"生誕250年祭"(笑)ということもあり・・】

 サザンにとっては、記念の年なんですね(^_-)-☆
 そこで、とびきり素敵な夏の想い出を作りたいというシンプルな
 発想からの企画なんだそうです。

 テーマは"人間の絆"と"楽しい想い出作り"。
 詳しい事は何も知らず・・ただお目当ては・・
 ♥ ♥ Mr.Children 17:35~ です♥ ♥

 無謀にも・・
by yoko59225 | 2006-08-18 14:51 | Music
まぁ しょうがないよね。そういう事もある。
b0002580_23204630.jpg new big bang tour ~This is Hybrid Innocent~
 ZEPP TOUR 決定!!
  かねてから親交のあるMr.Childrenとthe pillowsの2組が
  全国Zeppツアーを開催することが決定した。
  the pillowsの「ハイブリッド・レインボウ」と
  Mr.Childrenの「イノセントワールド」からの造語
  “Hybrid Innocent”が付けられた全国Zeppツアー!!

 【Mr.Children】と【the pillows】のZepp Nagoyaでのライブ。
 突然降って湧いてきたようなライブ情報。でも、Zepp・・
 キャパどのくらいなんだろう??当然もの凄い競争率だよね。
 桜井さん自身が、『壮大なロマンをみいだしている』というライブ。
 行けるものなら、行きたい。風水的には、ピンクの豚って吉かな?
                         (あれ?ピンクのウサギだったっけ??)
                         なんか、すがれる物にはなんだって・・ってな気分です^^;



  表題の『まぁ しょうがないよね。そういう事もある。』は、message from 桜井和寿 の一節です。
  限られたスペースでのライブなのですから、限られた人しかその場に居られないのは明白な事実で
  チケットの先行予約にエントリーしても・・ラッキーにチケットを手に入れられる人はほんのわずか。
  でも、こんな風に桜井さんに言い切ってもらうと、「それもそうね。」って受け入れる事が少しだけ
  容易にできるような気がするから、フシギ・・(^_-)-☆




                見上げた理想だ されど人間は 
                そう思い通りいかぬものでね
                いかなる過酷な 悪条件も楽しみながら
                それが僕のビューティフルヒューマンライフ!
          『これが僕の愉快なヒューマンライフ』     作詞 : 桜井和寿 
by yoko59225 | 2006-08-14 23:20 | Mr.Children
reso reso・・
b0002580_23491790.jpg  【caffein addict】 (辞書を引きました : 耽溺・中毒)

 「私は、カフェイン・アディクトなので、1000回使えるコーヒー
 フィルターでゴミを減らしてます。」先月のap bank fesでの
 BONNIE PINKさんの言葉に触発されて(eco resoですネ)
 探しに行ったんです。『1000回使えるコーヒーフィルター』
 ですが、見当たらず・・。そして見つけたのが←←これです。
 私の悪い癖で、買っちゃうと安心しちゃうんですね。それで、
 箱から出してなかったんです・・^^; そうこうしていると、
 「あれ?」simpleさんのBlogで見かけたネルドリップ・・
 ひょっとしたら同じものかも。でも、水につけて冷蔵庫保管?そんな事どこにも書いて・・ありました^^;
 simpleさんは、ネルのフィルターだけを買われたんですよね。私は・・一式買い揃えてしまいました。
 【Drip Pot Woodneck】 ポットのネックの部分に天然木と革のアクセントがかわいくて(^_-)-☆
 ネルのフィルターだけで個別に販売している事に気が付いてもいなかったのですが・・。ともかく、早速
 箱から出して、コーヒーを淹れてみました。(モチロン、ネルのフィルターを煮沸して冷めてからです。)
 なんだか、いつものコーヒーよりまろやかなような・・(気だけ・・?)b0002580_112274.jpg
 simpleさんの記事に触れていなければ、未だ眠ったままだった
 かも・・。これもreso(共鳴)ですよね。
 なんだかいいんですよ。コーヒーの香りもそうなんですが、
 ひと手間かけてるって感じが。そんな手間ではないのですが、
 丁寧に過程を愉しんでるという、ちょっぴりの自己満足が・・。
 私も、これから大切に使い込んでいきたいなって思ってます。
 ボニピンさん(ぷれおさんに倣って)そして、simpleさんありがとう。
 
 
 
by yoko59225 | 2006-08-12 00:05 | Diary
酷暑ゆえ・・
b0002580_2257231.jpg 名古屋は連日36℃を越える酷暑が続いています。
 今日の最高気温は37.4℃  体温より高い・・^^;
 そんな中、夏バテしないように飲んでるのがこれ
 『シークヮーサー』・・モチロン原液じゃ飲めません。
 カルピスのように5~8倍くらいに薄めて飲んでます。
 薄めても、かなり酸っぱく、そして、ほろ苦いです。
 その酸っぱさが、なんだか夏バテに効いてくれるような・・。
 クエン酸を豊富に含むということですので、エネルギー代謝
 (クエン酸回路)が潤滑に回ってくれるからなのでは・・
 すみません・・アクマデモ・・ですが・・。
 レクバレーの練習後には、必ず飲むようにしてます。
 19時といってもこの時期、体育館の中はかなり暑く、
 したたり落ちるくらいの汗をかき、かなりシンドイのです。
 翌日に疲れを持ち越さないための、<その一>です。


b0002580_23245350.jpg

 夏バテ防止<そのニ>がこちらの『樹液シート』、
 足の疲れに効くかな?と思って。
 またまた、?ですが・・^^; 気は心ですから・・。
 この商品の説明書によりますと、
 【足の裏は、第二の心臓と呼ばれるくらい血流に
 影響を与えている場所である】のだそうです。
 そして、【ゲルマニウムがマイナスイオンを放出し、
 体内の電流バランスを整えてくれる】のだそうです。
 私は血圧も低く、冷え性だからなのか、足がとっても
 だるく、むくんだようになってしまうんです。
 そういえば子供の頃、父が「足の裏に乗ってくれ」
 って、よく言ってたのを思い出しました。父親譲り・・
 なのでしょうか・・。

 昨夜・・
by yoko59225 | 2006-08-10 22:57 | Diary