<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
人生いろいろ・・
b0002580_1743844.jpg 私が参加出来なかった寺庭婦人会研修会の2日目の講師
 『造形作家 にわぜんきゅう』さんの絵葉書です。
 (後日、郵送にて頂きました)

 40歳の時、社長から文無しになり、三年半石の鳥を
 作りながら心の旅をしていたとの事。
 その頃は、過去の思いや、物を捨てる事ができずにいた。
 でも、人生は諦めない事が肝心だと。
 滑り台のように落ちていっても、その先に必ず平らな止まる
 所がある。そうしたら、また一段一段上がる努力をしていけ
 ばその先には幸せが待っている・・と。

 この絵葉書は、娘にプレゼントしました。



b0002580_17403934.jpg
 


  夫婦とは、かばい合って、支え合って、二人で一人前だと思うのです。
  夫という字は、二人と書く。
  妻という字は、一ばんヨい(良い)女性と書く。
          『すてきな夫婦』 にわぜんきゅうさんのコラムより抜粋
by yoko59225 | 2006-06-28 17:05 | Diary
研修会でパンパン・・
b0002580_1115569.jpgb0002580_113533.jpg
















  6月22・23日 犬山のホテルで研修会がありました。私は都合で22日のみの参加でした。
  今回の研修会は私が所属している『尾張教区』が担当でした。なので、準備等も大変でした。
  当日、朝からずっと立ちっぱなしで3時間以上、会場案内などの役割をこなし。その後・・
  休憩をはさみながらですが、講演が4時間以上あり、今度はクーラーがバンバンに効き過ぎた
  会場内で座りっぱなし。帰る頃には、足がパンパンにむくんでしまいました・・^^;
  夜は懇親会で、出てきたお料理が和洋折衷と言うか・・節操が無いと言うか・・。
  お刺身の後にグラタン。ビーフシチューの後に鮎の塩焼き。雑炊の後にフルーツとケーキ。
  全て食べきれなかったのですが、それでも食べ過ぎで・・今度はおなかがパンパン・・^^;
  
by yoko59225 | 2006-06-24 01:12 | Diary
ap bank fes に向けて・・
b0002580_1554439.jpg  『君が降りてきた夏』   MOJO CLUB    
       あわいお日様ゆれてる
       ぼんやり空の下
       ああ もっとそばにきて
       忘れられなくしておくれ
       金色の街かがやく
       君の笑顔すいこむ
       ああ ずっとそばにいて
       忘れられなくしておくれ
       君を自慢したいんだ
       心ある人に
       これ以上何を望もう
       僕は君といるよ



  この夏、櫻井さんが ap bank fes で歌ってくれるという MOJO CLUBの 『君が降りてきた夏』
  全く知らないので、どんな歌なのか知りたくて、Amazonで検索したらこのアルバムに行き着いて。
  早速、聞いてみました。2枚組のdisk1の11曲目。ブルーハーツのような曲調。
  シンプルで明るく、ゆったりしたテンポの曲。
  『ああ もっとそばにきて』・・櫻井さんの甘い声で唄われたら・・そんな事を想像して
  DOKIDOKI・・トキメイテイル・・今日この頃なのでした・・^^;

 Disc 1 ・ Disc 2
by yoko59225 | 2006-06-18 15:54 | Mr.Children
ユニフォーム新調・・
  私は、レクリエーションバレーボールのチーム 2つ (我モンスターズと、混合バレーのチーム)に
  所属しているのですが、時を同じくして二つのチームとも、ユニフォームを新調しました。
  我モンスターズのユニフォームは、前回の白が基調から一転、なんだか強そうでしょ!?
  混合のチームのユニフォームは、素材はポリ100%なのですが、メッシュ状で通気性も良く
  ホントさらっとしていて、着易いです。
  これから暑い夏に向かって、ユニフォームは最低2枚は必要ですネ。1日2試合以上のことが多いし
  私はホント汗っかきなので・・^^;  
  練習日は、3枚着替えを持って行くのですが、帰りにはグッショリ・・重いです。

  b0002580_1452040.jpgb0002580_1464945.jpg

 第41回春の女性レクバレー大会
by yoko59225 | 2006-06-15 01:49 | Sports
も・もう、30年も経っているの・・?!
b0002580_222222.jpg

  高校のクラス会が東急ホテルの南国酒家でありました。もう一人の友人と幹事を務めました。
  友人は結婚して『桜井』さんになりました・・なんと素敵な苗字・・(^^♪(余談でした・・)
  クラス会ノートによると14回目だとか。毎年のようにやっていた時期もあったようです。
  クラスの人数は55人。連絡先不明などの人を除く45人に案内を出しました。で、参加者は15人。
  参加者は少し寂しい数でしたが、賑やかなクラス会になりました。ホントみんな変わってなくて。
  中学校の教師・ピアノの先生・エアロビクスのインストラクター・パッチワークの講師・トールペインティング
  の講師・・etc.それぞれにいろんな仕事をされていて、とってもパワフルでした。
  ホント時間が経つのがとても早く感じられました。デジカメを持っては行ったのですが・・、
  構えずじまいで。なので、画像はお店のパンフレットよりお借りしました。

    <当日のメニュー  煌コース ¥3000>  
       ピータン、京みず菜、有機豆腐の冷菜  
       グリーン&ホワイトアスパラガス2色の揚げ物
       季節青野菜の唐辛子炒め
       やわらか白菜と干し貝柱の煮込み
       雪菜入り五目ちまき
       デザート(杏仁豆腐・チーズケーキ・シャーベット・マンゴープリンの中から1品)
    お部屋も個室で、お料理も1品ずつサーブして頂いて、このお値段はお値打ちかな。

  今年の秋には、卒業後30年・・^^;になると言う事で、学年全体の同窓会が企画されているようです。
  30年・・なのですね。文字にしたりすると、愕然としますね。
      

  こんないでたちで・・
by yoko59225 | 2006-06-11 02:26 | Diary
人には何かしら取り柄が・・
b0002580_18223168.jpg  『リロ&スティッチの壁掛け時計』
  『ベビーPooさんの温冷庫』
  『Pooさんの炊飯器』
  これらは全てUFOキャッチャーの戦利品
  モチロン私のではなく、息子のもの。
  こんな大きなものをどうやって挟み捕るのか・・?
  どうやったら、こんなものが持ち上がるのか??
  どんな出口から転がり出てくるのか???
  実際にこれらを持ち上げたのではないようで(失笑)
  そうそう、ここには写っていないのですが、
  120cmのSnoopyのぬいぐるみも獲得したとか・・。
  小さなぬいぐるみにいたっては、数知れず・・。
  温冷庫は娘が自分の部屋へと狙ってます(笑)
by yoko59225 | 2006-06-03 18:22 | Diary