<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
初夏のきものまわり
b0002580_2335070.jpg  初夏のきものまわり
 外畑有満子 + 天野ミサ + 月日荘
 5月5日(金)~13日(土) 10:00~20:00 (期間中無休)

b0002580_1314519.jpg 外畑有満子
 革・布・フェルトなどの素材を使ったバッグ。


b0002580_1364011.jpg 天野ミサ
 シルバーのかんざし・帯留。


b0002580_1404743.jpg 三橋工房の型染の半幅帯
 杉の下駄・つげのかんざし
 竺仙の木綿・綿紬の着物、浴衣。

                             ◆5月のお菓子 : 青えんどうの豆かん+黒豆茶

      またまた、こんな素敵なDMが届きました。 行かなくちゃね・・(^_-)-☆


b0002580_2365499.jpg

          月日荘でいただいてきた いろいろなお店のパンフ。魅力的なお店ばかりです。

 
by yoko59225 | 2006-04-28 23:38 | Diary
過密すぎるスケジュール・・
  今月はホント、レクバレー(レクリエーションバレーボール)に勤しんだ月でした・・(*_*;
  練習会場が小中学校の体育館なので、月の初めは入学式の関係で使用できなかったにも拘らず
  練習日を平均すると、週3回ペース。
  さらに試合も重なり・・『横井杯』 『東亜杯』 『混合バレーリーグ戦』
  連続8日バレーをしていたり・・(*_*;



b0002580_1155610.jpg b0002580_11584960.jpg
こちらののファイルは、
『横井杯』の参加賞。
愛地球博の残り物?
右の洗剤は、
3位の賞品でした。
(主婦の大会ですから)
  
 
 
b0002580_1295665.jpg
  今、『東亜杯』の真っ只中。
  昨日の試合は、桜田クラブに2対0 宝南クラブに2対0 の
  ストレート勝ち。
  勝ち残っているので、明日もまた試合です。
  絶不調だった我モンスターズもこのところガンバってます。

  MAINの市大会がもうすぐ始まります。
  そこで結果を残せ、落ちたランクをひとつ戻せるといいのですが。
  当面の最大の目標です。

  
by yoko59225 | 2006-04-27 12:21 | Sports
月日荘 うつわ展
b0002580_18291318.jpg  やっとUPです・・。
  会合の前にちょっと寄り道して
  うつわ展に行って来ました。
  (随分前の事です・・12日だったかな?)

  門のところに少し大きめの立て看板
  なので、通り過ぎる心配なく。
  他にお客さんもなく、私ひとりきり。
  写真も気兼ねすることなく、
  ゆったり堪能してきました。

  苺の入ったお饅頭も美味しかったです。
  ほのかに酸味があり、あっさりしていました。
  今回はcoffeeでいただきました。

b0002580_18465967.jpg






b0002580_1830060.jpg



b0002580_019175.jpg
b0002580_0175885.jpg



b0002580_0235191.jpg
  連れて帰ってきた(^_-)-☆ お茶碗と花器。
  展示してあるものの中から好みのものを選んでそのまま。
  なんだか、後から来た方に申し訳ないような気が・・。
  この画像ではよく解らないと思いますが、
  そんなに大きなものではなく、花器の高さが8cmです。
  庭の椿を生けてみましたが、ペン立てにしてもいいかも。
  
by yoko59225 | 2006-04-23 18:30 | Diary
期間中にUPしないと・・
b0002580_6444840.jpg 以前に紹介した『月日荘 (つきひそう)』よりのDM。
  小関康子さんのうつわ展 4月5日~15日まで。
            月日荘にて  (期間中無休)

  瀬戸で作陶されている作家さん。
  粉ひきの湯のみ、茶碗、鉢、片口、花器
  象嵌のカップ&ソーサー ポット。 
  


  お料理やお菓子、お花を盛った時にパッとおいしそうになったり、華やいだりと使うのが
  うれしくなるようなうつわを・・。そんな思いで作られたうつわが並んでいるとのこと。

  4月のお菓子・・道明寺のいちごまんじゅう

  あぁ、期間中に行かなくちゃ。
by yoko59225 | 2006-04-11 06:45 | Diary
これがあったから・・
         名古屋フィギュアスケートフェスティバル~トップスケーターたちの夢の競演~ 
b0002580_1713079.jpg


b0002580_17174853.jpg  

  4月1日名古屋市総合体育館レインボーアイスアリーナで
  行われたそうです。
  荒川静香・村主章枝・安藤美姫選手らが勢ぞろいだったとの事。
  名古屋で演技するのは初めての荒川選手は、代名詞となった
  「イナバウアー」を披露されたそうです。
  スケート教室の企画もあったようで、小中学生130人が
  村主章枝・浅田真央選手らの指導を受けたとの事。
                           (中日新聞より)



  4月1日の夜8時少し過ぎ、出掛けている娘から携帯に着信。何かな?って思ったら、
  「今、○○ゼリアにミキティがいる。TVで見るのと同じ。花束を持ったおばさんと一緒」と。
  「シャメ送って」と私。
  結局、ボケボケの画像だったので消しちゃったらしいのですが・・。
  それでも、帰り際に手を振ったら、軽く会釈して返してくれたようで、なんだか嬉しそうでした。

  次の日、新聞でこの記事を読み、レインボーアリーナに来ていたから寄ったんだねと話をすると
  娘は、TVに出ているような有名人が○○ゼリア(ファミレス)に来るという事が不思議だったようで、
  もっと高級なフランス料理店のようなところしか行かないと思っていたらしく・・^^;

      
by yoko59225 | 2006-04-03 17:36 | Diary