<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
いつの頃からか・・
b0002580_13182389.jpg  誕生日なのですが・・
  もう、特別な日では無くなって久しいですね。
  いつもの日常の一日となんら変わらない。
  プレゼントもケーキもないですね。
  そして、自分の歳もいくつだったか・・
  故意に忘れようとしているのではないのですが。
  認知症・・老化・・ではないと・・^^;

  誕生花の『カランコエ』・・花言葉は、幸せを告げる。
  近くのスーパーの花屋さんで見かけて買いました。
  自分へのプレゼント・・かな?
  すっごく好きな花って訳ではないのですが
  なんだか私の花って言うか少しだけ特別な花ですね。
by yoko59225 | 2006-02-25 13:18 | Diary
今、ハマってます・・
b0002580_1548074.jpg  TOKYO通信~Urbs Communication~   SOUL'd OUT
  江川卓がキャスターを務めているスポーツニュースのテーマMUSICですよね。
  ダウンロードして聞いているので、詳しい事はよく解らないのですが・・。
  軽快な曲でノリノリ(・・死語?)です。
  
      <歌詞抜粋>   PEOPLE あっぷあっぷ
                  UP AND DOWN で HOLD OUT
                                 駆け抜けてこの時代の中で
                                 KEEP AN ATTITUDE TO LIVE UP
      ここに、歌詞を載せたんですけど、正直聞き取れなくて・・というか、惹かれたのは曲ですね。
     こちらで視聴できると思うのですが。

  凄いね。DLしたMUSICでも、ジャケットも歌詞も見ることが出来るんだね。知らなかった~^^;
  つまづいてたMUSICファイルの変換にも一応成功したし・・なんだか、う・ふ・ふです・・(^_-)-☆
by yoko59225 | 2006-02-18 15:49 | Music
ここデンチュ
b0002580_1793425.jpg
b0002580_17163223.gif

  中部電力が電柱を使った携帯電話向け位置提供サービス「ここデンチュ」
  来年の三月末まで試験的に実施するそうです。
  HPに電柱に表示してある管理番号を入力すれば、現在地の地図や
              周辺の店舗・施設の情報が得られるとの事。

  名駅から歩いて3分のお店に、グルグル迷って30分以上もかかる私にとっては朗報かも・・^^;
by yoko59225 | 2006-02-14 17:09 | Diary
悪戦苦闘中・・
b0002580_1383930.jpg

  携帯へPC内の音楽ファイルを転送しようとTRYしてるんだけど・・^^;
  なかなかどうして、思うようにならない・・。
  携帯とPCを繋ぐケーブルはDoCoMoで入手。SD-Jukeboxなるソフトもインストール済み。
  携帯にminiSDカードを挿入してデーター転送・・と思ったら、SDカードを認識してくれない。
  どうして・・? なんと、著作権の関係で、専用のminiSDカードが必要との事・・。
  また明日、DoCoMoショップへ行かないといけないな。

  携帯への転送は明日以降ということで、取り合えず、Net-MD WALKMANへと思ったら・・
  『コーデックがインストールされていません』の表示・・コーデックって・・何??

  どうやら、Windows MediaPlayer と Sonicstage のファイル形式が違うので、インポートできない
  ということのようで。 Windows MediaPlayer の形式が古いからなのかな?と思って最新のを
  インストールしようとしたんだけど・・100%終了の表示のあとにインストールできませんでした。
  ??何・・何がいけないの?? 頭の中を???がうごめいている・・(ーー;)
by yoko59225 | 2006-02-09 01:38 | Diary
復活・・
b0002580_22554480.jpg

         東レ・パンパシフィックオープンテニス シングルスの準決勝
      今季ツアー復帰した(3年間のブランク) マルチナ・ヒンギス (スイス)が、
      前回覇者で第1シードの マリア・シャラポワ (ロシア)を6―3、6―1の
      ストレートで破った。
 
     ◆ 復帰について尋ねられたヒンギスのコメント・・
      「35歳になった時に後悔が残っていたら、こんなに悲しいことはない。
       25歳でチャンスが再び巡ってきたことは幸せ。」
     ◆ 検索したニュースの記事・・
       最も対戦したいと名指ししていた世界ランク4位のシャラポワから奪ったのは、
       勝利だけでなく、世界トップへ返り咲く自信だろう。


     16歳で最年少で世界ランクNo.1に輝いたヒンギス。(ニュースによると)足の故障による
     3年間のブランクを経て、25歳の今、現役復帰。

     凄いなぁ、とホント感心してしまいます。一時代を築いた選手が一挑戦者として。
     肉体的にも精神的にもかなりキツイ状況ですよね。
     昨日のインタヴューで、「私には失うものは何もない」とサバサバした表情で語っていましたが。
     どのようなトレーニングをしたら、(メンタル面も含めて)そんな心境になれるんだろう。
     テニスが好きって事に行き着くのかな・・?
by yoko59225 | 2006-02-04 23:11 | Sports
新規移店・・
b0002580_14323965.jpg

  高校合格祝い・・ということで、娘の携帯を新しい機種(P902i White)に買い換えました。
  そこで、便乗して私も J-PHONE (・・古)から docomo に買い換えました。
  私が便乗した理由はと言いますと・・
   家族割りですね。私はそんなに使用頻度が高くないので、娘に分けられるかなと思って。
   それと、主契約者になりたかったと言う事ですね。以前は、委任状とかなんとかややこしくて・・。
   なのですが・・。実際に変更してみて、事後処理がこんなに大変だとは・・(ToT)
   友人・知人に携帯番号・アドレスの変更願いのメールを送っているのですが、vodafone間では、
   メルアドなしで、番号でメールができるので、メルアド知らない人もかなりで・・。
   なので、まだvodafoneは解約してなくて、vodafoneから変更メールを送ってます・・^^;
   それに、新機種に慣れなくて・・右往左往してます。かなり時間浪費してるような・・
   プッシュトーク・・おサイフケータイ・・テレビ電話・・デコメール・・使わない機能満載・・(ーー;)

   ちなみに、着うたは『粉雪』で、メールのは『雪の華』です。Mr.Childrenは未だ、取得してなくて。
   そうそう、Bank Band の『糸』はあるので、そのうち、グループ着信音を設定しなくちゃね。
   (取得・・なんて偉そうに書いたけど、実は娘に転送してもらったものです)
   SDオーディオプレーヤーなるものも装備しているようで・・使いこなせるのはいつの事やら・・
by yoko59225 | 2006-02-04 14:32 | Diary