<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ケズッてアタル!
b0002580_146484.jpg

           PARCO XMAS HAPPY CHANCE ! で、削って当たりました(^_-)-☆
             オリジナルマリオGOODS・・『ペアマグ』 と 『折りたたみBOX』
                     ミニタオルハンカチは 『ハズレ』です。

  b0002580_192379.jpg
  年末ってこういう楽しみが付いてきますね。いいですよね(^^)
  歳末大売出し・・あの福引の『ガラガラ』回すのとか。
  なんだか、わくわくしますよね。
  私は、決してくじ運はいい方ではないのですが・・。
  とっきどき、当たっちゃいます。

  今年のキャラは、MARIOでした。オリジナルGOODSらしいのですが。
  去年は、奥様は魔女だったような・・?(一昨年だったかも・・?)
by yoko59225 | 2005-12-27 01:46 | Diary
Merry Xmas
b0002580_1154137.jpg

  我が家で唯一、クリスマスしている玄関の下駄箱の上にケーキを添えてUPしてみました。

  子供たちが小さかった頃は、クリスマスの前は大変でした。ツリーの飾りつけ・部屋のデコレーション。
  そして、MAINはなんと言ってもサンタさんからのプレゼント。なので、事前に欲しいものをそれとなく
  聞き出しておかなくちゃいけないんだけど、欲しいものが日ごとに変わるなんて事もあるし、欲しいものが
  とても人気のあるような商品だと、売り切れてしまわないうちに買ってこなくちゃならないし。
  買ってきてからも、イブの夜までは、見つからないように隠しておかなくちゃならないし、
  それで、寝静まった頃を見計らって枕元にそっと置いてクリスマスの朝を向かえる・・って感じで。
  それでも、プレゼントを手に起きてくる子供たちの顔を見るのがとっても楽しみで・・。
  「サンタさん来たよ~」なんてにっこにこで起きてくると、こちらまでにっこにこ。
  年末の忙しい時に慌しかったけど、それが子供たちから私へのクリスマスプレゼントだったような。
  それが今では子供たちも大きくなり、サンタの存在も何処へやら・・。プレゼントを一緒に買いに行くように
  なってしまいました・・^^; 娘は洋服。 息子はsilverの指輪制作キット。それぞれの都合のいい日に。
  「ありがと」って言葉は、その時にもらうけど・・にっこにこの笑顔は今はもう貰えなくなってしまいました。
  ・・来年は自分の為のクリスマスプレゼントを自分で用意しとこうかな?などと思っています(寂)

  クリスマスイブの今夜も、私はレクバレーの練習試合でした・・^^;
  

クリスマスをどうやって過ごそうか・・
by yoko59225 | 2005-12-25 01:15 | Diary
夢のような・・
b0002580_16112175.jpg
                 Mr.Children DOME TOUR  2005 " I U "



b0002580_151515.jpg  コンサートが終わって、ドームの外に出たら・・  
  こんな状態・・今まで目にした事もないような雪の量。
  そして、未だに止まず降り続いてる雪・・。
  ちゃんと帰れるんだろうか・・心配になりました。
  雪のため、出口がほとんど一箇所って感じで、  
  人が集中しっちゃって・・。ちっとも進まない・・。 
  地下鉄に乗り込むまでに80分・・。屋外のスロープを
  カメのようにのろのろと・・。屋根があったのが救いでした。

b0002580_1634229.jpg







  そんな状況にも拘らず・・。おバカな私は、せっかくだからと
     名駅のセントラルタワーズのイルミネーションを見に・・
                       ちょっとだけ(?)寄り道。




b0002580_1635253.jpg
                    こちらも、今日届きました。楽しみです。
by yoko59225 | 2005-12-21 15:15 | Diary
いよいよです・・Doki・Doki
 b0002580_0523613.jpg
 ドームツアーの発表から、ず~~~っと先・・まだまだ。
 なんて思ってたのに。ついにその日になりました。
 それがなんだかバタバタしてて、じっくりツアーを迎える
 心の準備もないまま・・なんて感じで。
 なんだか物足りなさを感じつつ・・。
 それでもやっぱり、Doki・Doki・・で。

 天気予報では、今夜から、グッと冷え込んでくる。
 なんて言っているので、朝起きたら一面銀世界
 なんて事あるかも・・。でも、そうなったら、
 転ばないような靴にしないといけないなぁ~。
 この靴・・履いていくつもりだったんだけど・・
 何、着て行こうかな?

忘れないようにしないと・・
by yoko59225 | 2005-12-18 00:47 | Mr.Children
みなさんは、どうしていますか?
 Mr.Childrenのドームツアーに向け(?)・・美容院に行って来ました。上村愛子ちゃんの切抜きを持って。

b0002580_23142039.jpg (こちらは、DLした画像です)
 美容院に行く時、こんな髪型にってイメージを
 どうやって伝えてますか?

 普段は、こんな雑誌の切抜きを持って行ったりは
 しないんです。少し抵抗があったのですが・・
 こんな感じにしたいと思い。恥を忍んで、切り抜き
 持参で行きました。

 髪をぐるぐるねじってからロットに巻きつけるという
 やり方で、それもなんだかすごい少しづつ。
 それなので、頭中、ロットだらけになりました。
 なんと4時間かかりました。そして出来上がったのが
 こちら・・って、UPは控えさせていただきます(笑)
 まぁ、モデルが違うんですから、仕上がりも当然・・
 違ってきますよね~(-_-;)
 仕上がりはこっちに置いといて、いくつになっても 
 美容院ってドキドキする場所ですよね。

最初のインスピレーションは・・
by yoko59225 | 2005-12-15 23:14 | Diary
何が出来上がるの・・?
b0002580_17544412.jpg プレーンヨーグルト・コンデンスミルク・生クリーム
  材料はこれだけ・・。
  そしてそれを、一度に全部混ぜ、
  100℃のオーブンで50分焼き、
  クッキーに苺ジャムをはさんだものを上に乗せ、
  冷蔵庫で冷やすだけ。

  容器から出す時に逆さにして、食べると・・
  なんとこれがレアチーズケーキ?!



b0002580_1812347.jpg                  TV番組で紹介されていたらしく、
                   簡単で美味しそうだったからと、
                           娘が作ってくれた。
                        半信半疑で口にしたら、
                       レアチーズケーキじゃん。
        後味もさっぱり。なかなかgoo~でした(^_-)-☆

レシピ
by yoko59225 | 2005-12-08 17:54 | Foods
ポビーとディンガン
b0002580_23572461.jpg


              だれか、ポビーとディンガン を見かけた人はいませんか?
                 ぼくは、頑張る。もう一度、妹の笑顔を見るために。
                     目に見えないたからもののものがたり。


  雑誌で偶然見かけた 『ポビーとディンガン』 なんだかとっても見たいなぁって思いました。
  想像の世界に羽を伸ばして、自由に飛び回ってるうちに、帰り道が解らなくなっちゃった。
  そんな雰囲気なのかな?お友だちを探しにお兄ちゃんにしっかり手を繋いでもらって。
   こういうほんわかした感じとっても好きです。
  そうそう、ポビーとディンガンはケリーアン(妹)の想像の世界のお友だちの名前。
  お兄ちゃんは、アシュモル。11歳。

  子供の頃から、お兄ちゃんに憧れていました。素敵なお兄ちゃんが欲しいなって・・。
  そんな事も思い出しました。見に行かなくちゃね。・・重い腰をあげて。
  
b0002580_2237523.gif
  検索したら、伏見ミリオン座 12月17日開館予定。
  ってことは、新しい映画館ができるって事なのかな?
  リニューアルなのかも・・?
  どっちにしても、楽しみがまたひとつ増えました(^_-)-☆
by yoko59225 | 2005-12-04 23:36 | Movie
異性バトン
つっつさんより頂いていたバトン・・TRYしてみました。

■男性は『女性』になりきって考えてください
■女性は『男性』になりきって考えてください
■今 この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください


1:朝起きて最初にすることは?

  ジョギング・・ウォーキング・・散歩・・そして、MAINは『朝風呂』ですね。
  誰かを起こさなくちゃとか、お弁当・朝ごはんなど他の誰かの為に時間を使うのではなく
  自分の為に・自分の都合で時間を過ごしたいですね。

2: あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事?
  
  これが、ネックでした。とっても迷いました。最初に消えたのは営業マン。これは無理ですね。
  そして、クリエイティブな仕事も才能の持ち合わせがないので・・無理。
  農業もマメじゃないので・・無理だし。

  そしてこれかな?と思ったのが、山奥のカフェのマスター。 
  店内にギャラリースペースを併せ持つようなカフェ。暖炉も欲しいな。
  2・3人の馴染みのお客さんと静かな音楽。そして、時には、創作意欲に燃えた輝く瞳との出会い。
  裏庭には、自家栽培のお野菜。


3: どんな相手と付き合ってみたいですか?

  そうね。友人は欲しいけど、恋人はいらない・・かな。結婚もいらないな。

  静かなもの思いに耽るようなタイプ・・陽だまりのような人・・かな。


4: 自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

  距離を保つ事かな。人の領域まで踏み込まない。(自慢・・になるかな?)


5: どんな格好をしてみたいですか?

  ストリート系のダボダボ。

6: どこに行ってみたいですか?

  屋久島。

7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、
  その異性となった自分と付き合ってみたいですか?


  ノン。

  
8: このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?

  昔から男になりたいと思ったことはないですね。


9: このバトンを5人の友達に回してください

  どなたか、回答してみたい方があれば、その方に。


  なんだか、こんなんで・・m(__)m
by yoko59225 | 2005-12-02 01:27 | Baton