<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
昨日、フェイシャルエステを体験してきました
b0002580_1520333.jpg  中学校時代の同級生のお誘いを受けて、出かけてきました。  
  セレブなエステとは趣を異にする・・個人のお宅をお借りしての
  アットホームなフェイシャルエステ体験でした。
  
  フェイシャルスクラブクリーム・・肌年齢が5.5歳若返る。
  なんてキャッチコピーに惹かれて。
  私の歳で5.5歳若返っても・・あまり変化ない・・?
  なんて声は、聞かないことにして。
  使ってみようと思います。(若返っちゃったら、どうしよう?)
  ホホバオイル・カミツレエキス・アプリコット粒子配合のスクラブ洗顔料。
  肌にうるおいとしなやかさを保ちつつ、古い角質・不要な油分を取り除き
  肌のターンオーバーを活性化・新陳代謝能力を高めてくれる。
                      ・・とのこと。

流石に・・
by yoko59225 | 2005-10-31 15:17 | Diary
またまた応募・・
b0002580_22475895.jpg  今日、街のパン屋さんでもらった応募券。
  景品が、ローラートースター・電気ケトル・
  そしてなんと・・あの憧れの i-pod!!
  これはもう、私のための企画でしかない。
  なんて思い込んで・思い入れて・・^^;
  即、応募。

  当選したら、bank bandのあの曲
  『生まれ来る子供たちのために』 をダウンロードしなくちゃ(^_-)-☆

  ◆そうそう、書き忘れてました。ここの『明太フランス』・・美味しいんですよ。お薦めです(*^^)v

ちょっと甘かった・・みたい
by yoko59225 | 2005-10-28 22:58 | Diary
こんなん見つけましたけど・・
b0002580_1964571.jpg どこからやって来たか分からないAFLACのストラップ(?)
 おなかの辺りを押すと、タカタンタンタン・・の前奏の後に
 例の『よ~く考えよ~・・』って歌が続く。
 息子がゲーセンで獲得してきたものかと思いきや・・さにあらず・・。
 保険に入った訳でもなく。セールスを受けた訳でもなく。
 どこからやって来たのか・・何故、家にいるのか・・。
 それ以上追求もせず・・謎のまま今に至ります。
  





b0002580_1916827.jpg                       三河名物 『藤田屋の大あん巻』
 多分この辺だけのものですよね。
 大判焼きの皮を薄くのばし、大量のあんこをのせて巻いたもの。
 かなり・・ずっしりくるくらいの量です。
 (左)小倉あん・(真ん中)白あん・(右)小倉あん+チーズ
 近くのスーパーで出張販売に遭遇。
 思わずお持ち帰りです。めったに食べないけど、美味しかったです。




b0002580_19282083.jpg sakuさんのBlog「身体温め大作戦!」で見かけて。
 『温め美人プログラム』 病気もブサイクも解決します。
 朝食にしょうが紅茶を飲むといい。

 とのことで、例の如く、気になって・・目に留まって・・。
 飲んでみました。粉末をお湯で溶かすだけでした。
 チョッピリ甘く、かなり生姜がキツイです。
 喉の奥がヒリヒリするくらい。決して飲みにくいものではないのですが
 紅茶のイメージとはかなり異なります。
 トロっとしてない葛湯?って雰囲気。でも、暖まりました。
 このところ急に冷えてきたので、niceなタイミングでした。

ベンチウォーマー・・?
by yoko59225 | 2005-10-25 19:06 | Diary
記憶のすきま・・
b0002580_1525325.jpg TOWER RECORDS から届いた雑誌 『SWITCH』
 今、音楽は何を伝えることができるのか?
 UA BEGIN MONGOL800 曽我部恵一 
 浜崎貴司+斉藤和義 青柳拓次+永積タカシ
 アン・サリー+鈴木惣一郎 福山雅治+SION+東京 
 ・・の文字。Mr.ChildrenもBank Bandもない・・。
 あれっ、私はなんでこの本買ったんだっけ?
 中をパラパラと見ていると・・
   SWITCH ON LIVE Vol.02  
     井上陽水×奥田民生
 そうでした。この雑誌を買うと抽選ハガキが付いてきて、
 陽水と民生のライブにご招待・・これが、目的でした。
 11/17(木) LIQUIDROOM [恵比寿] 
 (場所は、東京なのですが・・)
 応募してみようと思い、雑誌を注文したのでした。
 当たれば、行くつもりでいるのですが・・。




 そして、もう1冊。b0002580_1522223.jpg 旅への憧憬を言葉に託して
 こんなに素敵な人に出会ったんだということを、
 伝えたくてならなかった。

  『人、旅に出る』   新井敏記 著
    『SWITCH』インタビュー傑作選

  ヴィム・ヴェンダース  勝 新太郎       宮沢りえ
  井上陽水        デニス・ホッパー   野田秀樹
  吉田美和        岩井俊二       深津絵里
  Cocco          北野 武        松 たかこ
  桜井和寿        寺島 進    七代目市川新之助
  桑田佳祐        浅野忠信       福山雅治

  かなり厚みがあり、ところどころに白黒の写真。
  なかなかいい感じの本です。読むのが楽しみです。
by yoko59225 | 2005-10-22 15:19 | Book
なんでこ~なるの・・?
b0002580_14431286.jpg

               2冊ずつの本&DVD。 意図してこうなった訳ではなく・・。

           ネットで見つけて注文、そして届くまでの間に本屋さんで新たに購入・・。
              積読を整理してたら、同じ本を発見・・。ネットでダブル発注・・。
             経緯はそれぞれですが、私にとっては日常茶飯事的失敗で・・。
                 今に始まった事ではなく・・昔から(若い頃から)で・・。
       
               本に限らず、実家の父に贈ったプレゼント(ゴルフウェアー)、
            同じものを年を隔てて贈ったことがあるらしい・・。全く自覚症状なし。


                             失敗はいつも憑いてくる
                             日常の後ろを憑いてくる
                             それが私の癖なのか
                             いつも目覚めればひとり
                             私は憂いを身に纏い
                             滅入街あたりで名を馳せる
                             俯く私は徒然に
                             わかれうた今夜も口ずさむ・・
                                        などと、口ずさんでみたり・・。

by yoko59225 | 2005-10-20 15:58 | Book
ごっつあんです
b0002580_1417671.jpgNHKTV番組 茶房 『鯱の髭』 での窪塚くんのインタビュー
 おかげ様以外のなにものでもないんですけど、ほぼ完全に復活
 いたしました。そうとう折れてましたね。ボッキボキでしたけど。
 まぁ、映画でリハビリするなって感じなんスけど。
 言葉では追いついてこないというか、なんと言ってみても
 しっくりはこないんですけど、いろんな事が、やっぱ新鮮になり
 ましたね。ありがたいと思うし、あん時生きてたからと思うと、
 全部ラッキージャンって。  
 ごっつあんです。

 今回の役は、下にジャンプするような感じだったんで、
 こう、窮屈だし、うっとうしい事があるし、わざわざ自分が共感
 したくないものにチューニングを合わせていく訳ですから
 それはそこで、まぁ、うざい事もありますが映画を創っていく
 上での事なので楽しんでできました。


b0002580_22523365.jpg  前売り券を購入すると付いてくる 『onatsukiストラップ』
  "ツキ"を呼ぶんだそうです。
  「どちらにされますか?」
  いつもなら、ブルーを選ぶと思うんだけど・・
  どういう訳だか口から出てきた言葉は
  「ピンクのをお願いします。」・・?
  



b0002580_15284781.jpg

                    また再びあなたの笑顔に触れる事ができ・・
                        こちらこそ、ごっつあんです。
                         映画、とっても楽しみです。
                       生きていてくれてありがとうです。


b0002580_039194.jpg

               『同じ月を見ている  プロローグ  君のそばにいたかった』

                    過ぎ去った瞬間を取り戻すもうひとつの物語

            このDVDを観るのは、そして、漫画本を読むのは映画を観てからにします。
by yoko59225 | 2005-10-18 14:27 | Movie
行く当てもないのに・・
b0002580_10523648.jpg

 つい最近買ったガイドブック。旅行の予定など全くなく。行く当てなどないのですが・・。
 行きたいという気持ちが、(本屋さんで見かけると)ついつい購入という行為に繋がっているのか・・。
 京都・奈良なら、名古屋駅から1時間ほど、なので、決して日帰りで行けない距離ではない。
 行けるかどうかは、私が思い切るかどうか・・ってとこかな。(ちょっと大げさ・・?)
 去年も、『一人歩きの奈良』なんてガイドブックを買ったような・・。
 今年は、行って来ました。ってUPできるといいんだけど・。
by yoko59225 | 2005-10-17 10:54 | Diary
探しました・・
b0002580_2132553.jpg  anan    Mr.Children  桜井和寿 登場!
 (これ、雑誌に載っていたコピーですから・・あしからず。)

 昨日、ミスチルファンの方のBlogで見つけたんですけど、
 時間が遅かったこともあり、今日にしようと思ったのですが
 (昨日はゴミ捨て以外に家から一歩も出なかった・・)
 張り切って(?)出かけたものの、ファミマは売り切れ。
 本屋さんは表紙がクチャクチャのものが1冊だけ。
 近くのスーパーにもなくて・・。
 え~っ・・そんなぁ~・・と思いつつ・・
 車を走らせて・・やっと、サークルKにありました。
 ホッ。(残りは1冊だけでした。)

 コミュニケーションに関する特集号でした。
 *身近な人への些細な悩みほど、積み重なって
   深刻化しやすい。
 *悩み改善への工夫と努力が人間関係を磨く。

interview
by yoko59225 | 2005-10-13 21:05 | Mr.Children
Salyu in CLUB QUATTRO
b0002580_1304562.jpg Salyu First Tour " landmark " に行って来ました。
 登場の仕方がなんともユニークでした。
 弾けんばかりの笑顔。透き通った高音。
 とっても可愛い、素敵なコンサートでした。
 
 会場がとってもちっちゃかったです。
 中学校の教室の右側と後ろ側に廊下をプラスしたくらいの大きさ。

13日にもLiveがあるので・・(こちらはネタバレ)
by yoko59225 | 2005-10-11 00:53 | Music
美人の日本語
b0002580_12425766.jpg  度々、お邪魔させていただいてるBlogerさんの
  ライフログで見かけて、ちょっと気になって・・。
  でも、本屋さんで見かけただけだったら、
  買わなかったような気がしてる。
  というのも、『美人の日本語』ってタイトルが
  私好みではないから・・。
  (自分が美人じゃないから・・?)

  4月1日から3月31日まで、一日一語
  そして、簡単な解説という構成。
  今日、10月10日は 『眼差し』・・
  ”目に込められた表情を含む言葉。
   人は、いつも、誰かの目を無意識のうちに、
   感じて生きていくものなのかもしれません。
   いつも誰かが見守ってくれる・・・・・。
   まずは自分自身を、あたたかい眼差しで
   見守ってあげましょう。” (抜粋)


  あたたかい眼差しを欲してはいても、自分自身をあたたかい眼差しで見守るとなると・・
  う~ん、なかなか難しいかも・・。自分自身を好きになるってことに、繋がっているような気がする。
  自分自身だったり、自分のごく身近な人に対して、あたたかく見守るってことが、段々・・年々・・
  難しくなってきてるような・・(反省)。本来、反対であるべきなんだろうね。日ごとに、年を重ねるごとに
  そういう気持ちは、培われて行くはずが・・。
by yoko59225 | 2005-10-10 12:53 | Book