<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Cafe Dufiの広報担当だったり・・?

同級生のお店 Cafe Dufi の移動Cafe なかなかオシャレなのです。



b0002580_0253179.jpg


b0002580_0412877.jpg

by yoko59225 | 2005-02-28 00:53 | Diary
Club Diamond Hall そして Cafe Dufi

b0002580_2329548.jpg

    『NEED YOUR LOVE』 予告編ライブ(ライブハウス)行って来ました。
    
    オールスタンディングでLimit1000人らしいから、今夜は後ろの方に少し余裕があったから
    800人くらいかな・・? 場内は男の子が多くてちょっとビックリ。
    イントロがはじまると、リズムを刻む手拍子の合間に低い声で・・「Hi・Hi・Hi・Hi」の縦のり状態・・。
    アンコールの際も「アンコール・Hi・アンコール・Hi・アンコール・Hi」二部編成の掛け声。
    
    ライブハウスなので、ステージと客席とのやり取りがなかなか面白かった。
    「33才のじじぃ~」・・・33才は爺だそうで・・・。
    
    なんか急遽決まったライブのようで・・。場内の1/3程の人が他府県から来ていたみたい。
    
    「予告編ライブということですが・・本編で何をやるか全く決まってません・・。」
    ということでした。



   --------------------------------------------------------------------------------------------------------

  Cafe Dufi
     
b0002580_0553950.jpgb0002580_0162775.jpg帰りに『 Cafe Dufi 』 まで足をのばしました
生ハムとブロッコリーのスパゲティクリームソース
細い麺にクリームソースがからまって・・
う~~ん生ハムもとっても美味しかった。
モチロン、食後のエスプレッソも。
そして、お土産にしたスウィーツも。

b0002580_0495174.jpg

              ナッツのケーキとダークチェリーのケーキ  お土産にしました。
 
by yoko59225 | 2005-02-26 23:24 | Diary
ここんとこ ハマ ってるもの Music編

b0002580_1224354.jpg     十月の夕暮れが寂しげに街を映す
    僕はただそれを見ているだけ   君を想って
    何処からか愛しさが胸に込み上げたなら
    セーターなど着てなくても  そっと温もる

    僕はなぜ繰り返す別れを受け入れてきたんだろう?
    その謎が君と出会い   ちょっと解けた

    孤独とゆう暗い海に   ひとつの灯台を築こう
    君はただそれを見ていればいい
    一番安らげる場所で

 2004 FM802 SPECIAL LIVE         人はなぜ幸せを闇雲に求めてしまうんだろう?
 MEET THE WORLD BEAT より        何より大事な物も守れずに
           
                           この恋の行き先に何があるかは知らない
                           ただ静かに手を取っては   永遠にと願う
                           いつも君と二人で
                                 
                                  『 安らげる場所   Mr.Children 』



   Mr.Childrenに関しては、ここんとこハマってる・・のではなくて。ずーっとハマってる・・。
   どっぷり浸かってる状態なのですが・・。

   この「安らげる場所」は今、私の中で心の琴線をかき鳴らし続けている曲です。
   心の隙間に入り込んで侵蝕し続けているというか・・。・・メロメロ・・胸キュン・・ですね。
   不意にこの曲がかかったりなんかすると、もう・・うるうるしちゃいます。


   先日、他所のBlogで「耳虫」と言う言葉を目にしました。(ツボにきましたね。言いえて妙ですまさに)
   
   その、耳虫が・・耳だけに留まらずに、あっちこっちに巣食い根を張り始めてしまったようで・・。
   その対処に手を焼いております。

   

   耳虫って何だ?

    時々、何の前触れもなく頭の中がある曲に占領されることがある。
    それはCMソングだったり、ラジオでしょっちゅう流れてくるポップスだったり、
    もちろんオケ曲の一節だったりもするのだけど、一度取り憑かれようものなら、 
    延々同じフレーズが頭の中で回り続け、「誰か止めて~!」な状態になる。
    そういうフレーズを「耳虫」というのだと、先日テレビでやっていた。
  
    ・・・・・violafreakさんのBlogを引用させていただきました。

by yoko59225 | 2005-02-25 00:57 | Music
ここんとこ ハマってるもの Foods編

b0002580_12282483.jpg   ヨーグルトは好きなんだけど、牛乳はニガテだから・・。
   あんまり濃厚なものはダメ。
   チョット前に流行ったカスピ海ヨーグルトも牛乳の臭いが強すぎてNG
   それと、フルーツの香料の入ったヨーグルトもニガテだし・・
   甘いヨーグルトもあんまり好きじゃないんで・・
   もっぱら、プレーンヨーグルトを食べてる。

   この、ドマッシュノはさっぱりしてて、私好みです。
   1箱一度に食べちゃいますね。


    『ドマッシュノ』 : ブルガリア語で「自家製・手作り」という意味だそうです。




b0002580_13304280.jpg    ローズヒップティー 
   (パッケージを良く見たら、ハイビスカスの花も入ってるみたい)

   鮮やかな深紅っていうのかな・・ホント綺麗な色。
    (写真はちょっと暗く写っちゃってるけど・・
     こういう時に、レフを駆使して、明るく写すのかな・・?)
   少し酸味があって、そこも好きかな。
   眺めてるだけで気分転換になるというか・・癒しの効果ありですね。

   ティーバッグなんだけど、すっごく良く出るから、大きめのカップに入れて飲んでる。
   
   このカップ、黒猫の ジジ みたいでかわいいでしょ。 カップもお気に入り。
by yoko59225 | 2005-02-23 12:38 | Foods
シーズン開幕

b0002580_22125110.jpg   レクバレー冬季リーグ戦  北スポーツセンターにて
   戦績 1勝1敗 
    ◆ 1試合目  9-15  11-15
    ◇ 2試合目 15-7  15- 9 でした。
                                                         
シーズン開幕とは言っても、練習は(週2ペースで)一年中ですから・・。
   これから、公式戦が始まるって事で。

  練習量は豊富だと思うんですけどね。
  それがなかなか成果となって現れては、くれませんね。
  落ち込む事も度々だったり・・。アザも絶えなかったり・・。
  それでも、体を動かして、大きな声を出して、汗をかくということは
  すっごく気持ち良い。ストレス発散にもってこいです。



   --------------------------------------------------------------------------------------------------------



b0002580_2230380.jpg   試合を終えての帰り道、駐車場の片隅に咲いていました。
   これって、ロウバイですよね。
   この花、下向きに花がつくんですよね。
   うつむき加減ではあっても、その中に鮮やかな赤の色を秘めている。
   それに葉っぱが全く無い。花だけが尖った枝に固まって咲いている。
   そんなに好きな花って訳じゃないんだけど・・ 今日はなんだか
   健気だなって感じて。 IXYで撮ってみました。

   空がキレイだな。
   風の冷たさが心地いいな。
   なんてちっちゃなシアワセを感じていました。




   --------------------------------------------------------------------------------------------------------


             ・・今夜はいつもより早く寝ようかな。                     
           いつも、お風呂に入るのが2時とか3時だから。
           美容にも悪いらしいし・・老化も促進させるらしいし・・?
           ・・・湯船に浮かない為にも・・・??
by yoko59225 | 2005-02-21 22:40 | Sports
Buddhist Temple

b0002580_2343910.jpg
本堂の屋根の上。
鳥の忘れ物・・。

ずーっと前からそこにあるんだけど
あんまり成長はしていないみたい。
生育に適した場所ではないもんね。

雨漏りに繋がらないといいんだけど。

結構 古いから、瓦とか微妙にずれちゃってるのかも。

大きい地震に耐えられるんだろうか・・?
ちょっと心配だったりする。

浄土宗の寺なので、葵の御紋があちこちに使われている。
何気に水戸黄門を彷彿とさせる・・?






   --------------------------------------------------------------------------------------------------------




b0002580_23555345.jpg   たまには、coffeeでなく おまんじゅうとお抹茶を。                           
       ”結構なお手前で。” 

   おまんじゅうとお抹茶は必須アイテム。
   常にストックありです。
   ですが、お抹茶を飲むことは少ないですね。
   点てるばかりで・・。
by yoko59225 | 2005-02-20 23:48 | Diary
女はときめく生きものである

b0002580_23463714.jpgときめきは人生を変える。
モノトーンだった世界がいきなりビビッドに色づき、心も体も宙に浮いたようにフワフワとなる。

恋は素晴らしい反面、やっかいな性格を持つ。
ハイな自分、敏感に反応する心と体を持て余す。

人間は誰でも他人に自分を肯定してもらいたいし、自尊心を満足させたい
自分を好きだと言ってくれて、誉め、自信を与え肯定してくれる。
恋愛で得られる自己肯定感こそが、人をハイな状態にする。

制約があるから思いはつのる。ときめきも維持できる。



昔の雑誌を引っ張り出してきて、読み返していた。 そう、そうなんだよね~。なんて思いつつ。

まぁ、入り始めたのも遅い時間だったけど。 『いくつになってもトキメキを忘れないで日々を紡いでいこう 』
なんて事を思い描いてるうちに ・・・zzz・・・ 
お風呂で、例の如く目が覚めた時には、あたりはしらじらと明るくなってしまっていた・・・。
何時間湯船に浸かっていたのかは、・・・考えないでおくことにしよう・・・ (-o-;)
by yoko59225 | 2005-02-18 23:48 | careless whisper
私のSOUVENIR (玉手箱)

b0002580_18133649.jpg
   アコースティック ギター ・・・ すっごく よかった~!
   モチロン 言うまでもなく素敵な歌声も。

N.S.P>  夕暮れ時はさびしそう   さようなら                   <かぐや姫>  加茂の流れに   神田川                       <>  22才の別れ                                    <ふきのとう>  白い冬                                   <クラフト>   僕にまかせて下さい                           <ガロ>   学生街の喫茶店                               <マイペース>  東京                                   <ディランⅡ>  ぷかぷか

哀愁を漂わせ、年輪を重ねた・・・?ギター弾き4人。 それぞれのギターに思い出を携え思い出の曲を。
懐かしい音色にいつの間にかタイムスリップ・・。あの頃の光景・・トキメキまでもがフラッシュバック。
なんてね・・。 とにかく、とっても楽しかった。ゼッタイまたね。また、聞かせてね。

今後の企画は、楠BLOGに決まり次第載せますので、参加ヨロシクね。

どういう訳だか私がプロデューサー・・?なので、私好みの選曲追加してもいいかな?

<陽水>   帰れない二人   いつの間にか少女は   能古島の片思い
<拓郎>   ある雨の日の情景   マークⅡ  外は白い雪の夜
<泉谷>   眠れない夜  電光石火に銀の靴
<HIROMI>  言えないよ
<Mr.Children>  安らげる場所   いつの日にか二人で
      ・・・なんて、ダメかな?
                                     
by yoko59225 | 2005-02-17 18:37 | Music
マイクロビオティック・・?

b0002580_024912.jpg   最近時々耳にする・・マイクロビオティックって何?って思ってて。

  身土不ニ(シンドフジ)
    ほかの動植物が環境の一部であるのと同じように、人間(身)も 
    生まれ育ったその土地の環境(土)とひとつ(不二)。
    バラバラになんてできない。           
                                                      
  一物全体(イチブツゼンタイ)
    生命あるものは全て、まるごと一個で調和が保たれている。
    あるがまま。                       

                                               
                                                           
    要は、日本古来からの食生活を見直そうみたいな・・ことらしい。
    これも、西洋からの逆輸入だったりするみたい・・。


雑穀・野菜・海藻・お豆で体の中からきれいになる食べ方。

日々のあまりに手抜きで偏った食生活・・食への意識をしっかり持たなくちゃ・・反省・・。

カチコチに 「これじゃなくちゃダメ」 ではなく、できることからやってみようかな?って思っています。
by yoko59225 | 2005-02-17 00:00 | Diary
涅槃会

b0002580_13255338.jpg
2月15日 釈迦入滅の日 

  米粉(上新粉)をこねて、彩色した5色のお団子をお供えします。                
   この団子を食べると、無病息災で過ごせるといわれているそうです。             
   白 : そのままの粉の色
   黒 : 黒ゴマ
   黄 : クチナシの実から抽出       
   赤 : 色 粉
   緑 : 色 粉




画像では解りにくいですが、かなり大きな掛け軸です。 たたみ2畳弱くらいでしょうか。 
また、かなり古いものです。
by yoko59225 | 2005-02-15 17:06 | 床の間歳時記