<   2004年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
『生きるのに必要な29のこと』
b0002580_224221.jpg1.何かをやれなかった自分を責めない
2.・・・・

自分を受け入れる事がなかなか難しい時もある。
でも、それも自分なのだから・・。
認めてそこから抜け出すよう努める。
もしくは、そういう気持ちを心のどこかにしまっておく。
立ち止まらず、諦めたりしない。
・・っていうカンジかな。

positiveな気持ちになれる本です。
                           北川悦吏子著   大和書房
by yoko59225 | 2004-11-10 21:21 | Book
My シフクNOTE
b0002580_9462172.jpg


夕焼けがカーテン越しに降り注ぐオレンジ色に染まった私の部屋にいる時

風に乗ってどこからともなく花の香りが尋ねてきてくれた時

陽だまりに包みこまれ、じんわりあったかくなった時

誰もいない午後、自分の為だけに使える時間に思いをめぐらせている時

湯船に浸かってボーっとしながらいろんな事に思いを馳せている時

Mr.Childrenのコンサートで「抱きしめたい」の最初の音が鳴った時

好きなものが手を伸ばせば触れられる距離にある時b0002580_1525343.jpg


  そして、 ・・・・・
by yoko59225 | 2004-11-09 09:42 | 戯言
シフクNOTE
b0002580_19513326.jpg

b0002580_2011465.jpg


              私は、何を閉じ込めよう・・
by yoko59225 | 2004-11-07 19:51 | Mr.Children
モデルチェンジ・・(-_-メ)
b0002580_1102682.jpg
汚れと騒音がひどくなり、キッチンの換気扇を新しくした。12年前システムキッチンとして組み込んだもの。ところがなんとサイズの規格が変更になり下地のコンパネが顔を出してしまっている。どうやって化粧を施すか思案中
さらに、なんか違和感を感じて測ったところ、5mm右下がり・・(¬¬)

冷蔵庫を買い換えた時もBOXに随分隙間があいてしまったし、前面のパネルの色は同じものがなくなってるし。電子レンジを買い換えようとした時などは、サイズが全く変わってしまっていて・・キチンと収まる電子レンジがなく、現在そのBOXは収納庫と化している。
電化製品は10年が寿命だそうだ・・。その度にどこかにしわ寄せが来るんだろうか・・?
これでは、システムキッチンじゃなく、寄せ集めキッチンになっちゃう。

    システムキッチンは一生ものだと思っていたのに・・。
    結婚もまたしかり・・??
by yoko59225 | 2004-11-05 01:10 | 戯言
b0002580_1316417.jpg <花材>
   枝柳
   野茨
   アイリス

柳は粘りがあるというか、強いので、かなり矯めしても
折れたりしない。
それなので、矯めして形を作っていく
過程が楽しい。
 
 ・・出来上がりの状況に拘らず。

バランス・調和・
取り合わせ。
なかなか難しい・・花に限らず。

***画像を余り縮小し過ぎると、ボケたような画像になってしまうので、少し大きめの画像をアップしてみました。ちゃんと三脚を使って、フラッシュもたいて撮影しました。   少しはマシな画像になってるかな?***
by yoko59225 | 2004-11-03 13:16 | 床の間歳時記