カテゴリ:careless whisper( 8 )
女はときめく生きものである

b0002580_23463714.jpgときめきは人生を変える。
モノトーンだった世界がいきなりビビッドに色づき、心も体も宙に浮いたようにフワフワとなる。

恋は素晴らしい反面、やっかいな性格を持つ。
ハイな自分、敏感に反応する心と体を持て余す。

人間は誰でも他人に自分を肯定してもらいたいし、自尊心を満足させたい
自分を好きだと言ってくれて、誉め、自信を与え肯定してくれる。
恋愛で得られる自己肯定感こそが、人をハイな状態にする。

制約があるから思いはつのる。ときめきも維持できる。



昔の雑誌を引っ張り出してきて、読み返していた。 そう、そうなんだよね~。なんて思いつつ。

まぁ、入り始めたのも遅い時間だったけど。 『いくつになってもトキメキを忘れないで日々を紡いでいこう 』
なんて事を思い描いてるうちに ・・・zzz・・・ 
お風呂で、例の如く目が覚めた時には、あたりはしらじらと明るくなってしまっていた・・・。
何時間湯船に浸かっていたのかは、・・・考えないでおくことにしよう・・・ (-o-;)
by yoko59225 | 2005-02-18 23:48 | careless whisper
流れ星
b0002580_3365969.jpgふたご座流星群。
一昨夜は空が澄み渡ってるって
カンジの夜空だったので普段の星たちもキラキラ瞬いていた。
それだけでなんかロマンティックな気持ちに・・
 
空に手をかざしてみよう
この風はきっと
どこかで君とつながっているから
・・星になれたらいいな
  ふと、口ずさんでいた。

オリオン座のあたりで ・・ 4つ。
突然現れてパッと消えていく・・願い事などする間もなく。
 
『流れ星』って、なんでこんなに ワクワクするんだろう・・。

    非日常だから・・?
    儚いいのちだから・・?
    燃え尽きてしまうから・・?    
    願い事を叶えてくれるから・・?

**画像は「ヘールホップ彗星」です。(・・というか、だそうです-.-;)
今回のふたご座流星群とは何の関わりもないのかも・・ない・・ですよね。
自分では星空を撮った事がないので、いつものように写真KANhttp://www.geocities.jp/plutoy2001/の画像をお借りしました。

Ps.こんな写真が撮れたらいいなぁ~
by yoko59225 | 2004-12-15 03:18 | careless whisper
ナミダ
b0002580_2353042.jpg   涙が頬をつたっている
   静かに そっと音も立てずに

   心の均衡を保つために
   わだかまりを溶かすために
   澱みを洗い流すために
       ・・微笑を取り戻すために
by yoko59225 | 2004-08-19 03:34 | careless whisper
片方だけのピアス
          何処に行っちゃったんだろう?

          桜の花びらに埋もれているのか
          ヒマワリの根元で眠っているのか
          コスモスの葉と戯れているのか
          それとも、枯葉の下に隠れているのか
          耳元でゆらゆら揺らめくカンジも
          うすいブルーの石も
          とっても好きだったのに・・
b0002580_22471859.jpg 
      私の元には片方だけ
      もう、揺れることもなく
      部屋の片隅に・・
      ひっそりと身を潜めている
           
           もう二度と・・
by yoko59225 | 2004-08-18 23:42 | careless whisper
夕べの夢
b0002580_3485235.jpg

                       いきなり抱きしめられた
                       ちょっとビックリしたが
                       すぐに彼だとわかった
                       頭をもたせかけて身を委ねる
                       甘い満足感が広がる
                       もう少しこのままでいたい
                       と思った時
                       目が覚めた・・
                       彼のぬくもりも腕の感触も
                       残ってはいなかった
by yoko59225 | 2004-08-16 03:50 | careless whisper
タイムスリップ
b0002580_1351588.jpg
      
                 気付くと彼の視線を追っている・・あの日のように
                 気付くと彼のことを考えている・・あの日のように
                 何も知らなかったあの日のように・・

                 夢を見てる・・
                 胸を焦がしている・・
                 何も知らなかったあの日のように・・

                 知らず知らず微笑みが溢れ
                 やさしい気持ちが心を満たす
                 何も知らなかったあの日と同じように・・

                 でも、今は
                 触れられないから輝きを失わない事を
                 得られないから想いが募る事も・・・
by yoko59225 | 2004-08-09 14:11 | careless whisper
遠いある日
b0002580_15513164.jpg

                私には少し年の離れた兄がいる。
                何でも出来る自慢の兄だ。

                ワガママを笑顔で受け入れてくれる。
                傷ついた時、疲れた時
                大きな腕で包み込むようにそっと抱きしめてくれる。
                兄のやり方で。

                兄は多趣味だ。
                すぐ夢中になって私は置いてきぼり・・
                私は一生懸命背伸びして後を追いかける。

                私に気が付くと兄はしょうがないなと言いながら
                手を取ってくれる。
                でも、目の奥は笑っている
                その時の、慈愛に満ちた兄の表情が好きだ。

                私の指定席だった兄の膝・・
                兄といるとなんだかホッとする。

                私は兄が大好きだ。
by yoko59225 | 2004-08-07 10:46 | careless whisper
あの日
   あの日b0002580_2352233.jpg
   サヨナラの日
   差し出した手をすり抜けて
   最後だからと
   突然抱きしめてくれた
   初めての事に驚きと戸惑いを隠せずに
   身動きすらできずに
   ただ立ち竦むだけの私・・
   まだ浅い春の淡い光の中
   遠いあの日
   私のヒミツのたからもの

   あなたは覚えていてくれるでしょうか・・
by yoko59225 | 2004-07-24 23:59 | careless whisper