カテゴリ:戯言( 22 )
もうやっこ(・・名古屋弁かな?)
b0002580_171830.jpg  <清肌晶> くすみをぽろぽろこすって落とす、黒いゴマージュジェル。
  和漢植物成分(保湿)をたっぷり配合。
  優しくも、効果的なめぐみをふんだんに生かし、くすみ(メラニンも含む古い角質)
  はもちろん、小鼻の毛穴の黒ずみ、あごなどのざらつきをこすって落とせる、
  エステ感覚のジェル。

  ・・なんて宣伝文句にホダサレテ。買ったものの、行方不明。
  こういう時は大抵、娘の部屋から出てくる。(なんか部屋に溶け込んでいたり・・)





b0002580_1194278.jpgb0002580_1222067.jpg

私の洋服も・・
娘の部屋から出てくる。
脱ぎっぱなしの状態で
・・(怒)
知らないうちに、勝手に
なんの断りもなく、当たり前のように着ている。

  
  娘曰く、「2人でもうやっこして着ればいいじゃん」・・。
  悪い事に(?)娘と私は、体型があまり変わらない。違いは、私の方が5cm程背が高いくらいで。
  なので更に悪い事に、娘はパンツの裾を引きずるらしく、娘がはくと裾がボロボロになっちゃう・・。
  まぁ、二歩譲って、もうやっこ。・・って、私は娘の服・・着れませんから・・。(ご安心クダサイ)
by yoko59225 | 2005-08-03 01:07 | 戯言
しっ、信じられない・・
b0002580_2282085.jpg ちょっと前に買った、マッサージバー『海に抱かれて』

 お店 『 LUSH 』を再び訪れて・・
 私 : 「これ、使ってみたんですけど、洗い流すのが結構大変でした」
店員:「洗い流さないんですけど・・」
 私 : 「??」
店員:「適量を手に取り温めて溶かしていただき、乾いた肌に馴染ませてマッサージしていただくのですが」
 私 : 「えっ~」

 私が全く勘違いしていたようで・・。
 マッサージバーって語感だけで。お風呂で体に馴染ませ、マッサージして洗い流す・・って。
 ハンドクリーム(体に塗るから、ボディークリームかな?)を一瓶体に塗りたくり・・洗い流すの難儀だなぁ~
 って、思っていたって事で・・(汗)
 とても売り場では、一度に全部、体に塗りました。・・とは、言えませんでした。




  新しいお仲間紹介
b0002580_125926100.jpg <洗顔料>「天使の優しさ」
  古い角質を取り除くアーモンドの粉で毛穴の汚れをしっかり落とし、
  お肌を柔らかくしっとりと保ちます。泡立たない洗顔料です。
 <成分>アーモンド、カオリン、グリセリン、ラベンダー油、ローズ油。
 <使用上の注意>本品は食べられません。 (はい、いくら私でも・・)
  先日の「ヴィーナス誕生」より肌に優しいかな?と思って。
                     いなばのしろうさぎになる前に。


 <おまけ>
    夕食にメークイン(小ぶりのものを皮付きのまま)を茹でていたら、お鍋を覗いて娘がひとこと・・
    「レースクイン」  「へっ・・?」    ウケ狙いかと思ったら・・マジだったようで。
    「なんとかクイン」だなと思ったと・・。変なとこが似ちゃったようで・・(涙)
by yoko59225 | 2005-07-06 02:28 | 戯言
SILVER ACCESSORY
b0002580_1859288.jpg

                  SILVER ACCESSORYが好き。 
                  あたたかみのある少し鈍い光沢が好き。
                  ずっしりと感じる重みも好き。



b0002580_1905100.jpg

by yoko59225 | 2005-07-04 00:57 | 戯言
粗品&おまけの行く末
b0002580_1343817.jpg  通販で健康茶(熊本県産)を買ったら、中に入ってました。
  「風水シーサー」  
  沖縄のお茶じゃないんだけど・・。 何故・・?
  お茶とシーサーとの関連がイマイチ解らない。
  
  <置き方> 口の開いたシーサーを向かって右に
          口の閉じたシーサーをむかって左です。

  * 獅子をかたどった守り神に色の持つパワーを加えた、楽しさと幸せいっぱいの『風水シーサー』で
    くつろぎのひとときをお過ごしください。
  * 色の持つパワー むらさき : 部屋の中央に飾ると家内安全のお守りに

    ・・ますます、何がなんだか解らない・・。


b0002580_1554873.jpg
  こちらも母の日のプレゼントにブラウスを買った時いただいてしまったもの。
  風水の梟だそうな。(何故だか、貯金箱だったり)

  『青』 北に置くと病気回復・・。

  ブルーはとっても好きな色なんだけど・・。梟は・・。
  「ツインピークス」見て以来(?) 不吉ってイメージがあるんだけど・・。



  こういういただきものって、その処遇に結構困ったりする。
  その場では、何か解らないし、いりませんとも言えないし・・。
  結局、バザーに出せるものはそうするけど、そうでないものは不燃ゴミ・・かな?


b0002580_263863.jpg  それと・・ペットボトルに付いてくるおまけ。
  見かけると、ついつい買っちゃうんだけど・・。やっぱ後で困ったり。

  この前、500mlのお茶のPETを1箱買ったら・・なんと全てにおまけが・・。
  ワンちゃんのストラップだったかな。(付いてる事を知らずに買ってしまって)
  箱を開けた時・・??  おまけの包みを開けた時・・??
  思わず、「こんなにどうしよう~」と呟いていました。  
  
by yoko59225 | 2005-05-30 01:37 | 戯言
タイガイニ セーヨ
  
  家のおバカな息子・・「土曜日に岐阜大学でテニスの試合があるで、道、しらべといてくれん?」   
               「友達を車で送ってくことになったで」

            私・・「はぁ~~~???」

               「タイガイニセーヨ」(心の中で呟きました)



  まだ、骨折も治ってない状態で。自分の事もままならない状態で。

  運転技術も未熟だし・・そんなに車の運転してる訳じゃなし・・ましてや、全く知らない道・・。

  いったい、何考えてんだか・・。b0002580_10583654.jpg

  『 こんな彼に誰がした~』・・・育て方誤ったかな・・(涙)


  昔は、こんなに可愛かったのに・・。


  『追記』 大学から速達・・。何かと思ったら・・。履修届けが未提出・・。
   このままだと、単位が習得できません。  ・・・。
   1年生の中でただ一人。
   こんなにおバカだったとは・・。
   私も抜けてるけど・・私以上だ~。涙。




  『閑話休題』

   今日のお昼ご飯 : ピーカンテレビのコラーゲン1000mgカップ麺
                ハーゲンダッツアイスクリームのアップルパイ

       *ピーカンラーメンは、麺がイマイチでしたがまあまあかな。もっとコラーゲンを感じさせる
        トローっとしたラーメンかと思いきや、さにあらず・・ってとこで。
        そういえば、以前にコラーゲンを食べても消化されてしまうから、
        届いて欲しいところ(お肌のシワ?)には届かないって何かのコメントか
        雑誌のコラムか何かで読んだような気がしてるんだけど・・。

        気は心。。ガッツのあるコラーゲンがいるかも知れないもんね。
        そう、届いてくれるかも知れない・・?

        *ハーゲンダッツのアップルパイは、シナモンアイスクリームといった雰囲気でした。
        小さく刻んだリンゴもそれにパイ(ちょっとビックリ)も入ってた。
        でも私は、お茶漬けのあられを残すタイプなので・・。

        どちらも、ごちそうさまでした。一度で充分堪能しました・・。
        限定品とかにすぐ飛びついちゃうから・・。
        
        息子共々、日々是鍛錬ですね。学ぶ事が多いです。。  
by yoko59225 | 2005-04-22 10:57 | 戯言
つい・・

b0002580_2364897.jpg
  辛いものが好きなので・・   
  
  ラーメンも好きだし・・
  
  コンビニとかで見かけると、
  
  つい・・買っちゃいますね。

  「一徹」は美味しかったですよ。
  他のは、多分・・まだ食べてないと
  思うんだけど・・。
  すぐ、忘れちゃうので・・。









b0002580_23435612.jpg



  これはきっと名古屋限定だよね。
  東海テレビの番組名のカップ麺だもんね。
  
  惹かれたのは、ここだったり・・
  コラーゲン1000mg入りスープ。
  
  ちょっと高かったような気がする。
by yoko59225 | 2005-04-19 23:45 | 戯言
なにか惹かれます

b0002580_0281518.jpg パン屋さんでもらった月刊 FREE PAPER。

 平井堅のファンではないのですが、写真に惹かれて・・
 いいですよねこの写真。
 ・・なんだか中の記事を読みたくなっちゃって

 ALBUM 『SENTIMENTALovers』 の発売に合わせたINTERVIEW。
 「”愛しさ”よりも”せつなさ”が前に出たセンチメンタルソング・アルバム」
 「僕が思うのは、必ずどこかに毒をひとさじ散りばめたいなと思いながら
 作っていますけどね。キレイなだけじゃイカンなって意識はあって。・・・
 どんなに幸せでもその裏にある陰を描きたくなるっていうのがありまして。」

あつ、モチロン・・そこのパン屋さんの宣伝広告紙ではありません。

「FLYING POSTMAN PRESS」
さまざまな業界で活躍する情報通たちのおすすめ情報を紹介する月刊フリーペーパーだそうです。


b0002580_10322219.jpg



こっちは、ずーっと以前にオークションで落札したもの。
やっぱり写真に惹かれて・・。
こちらはファンですから・・。
by yoko59225 | 2005-02-15 01:16 | 戯言
座右の銘・・?
『まっ、いいか・・』

b0002580_254143.gif
結構大事なとこで、
そう呟いてきたような気がする。

自分を守る為。
自分を慰める為。
事実を歪曲させる為。
現実を受け入れる為。
現実から目をそらす為。

精神的均衡を保つ為・・。

J.Jansem 休息するバレリーナ 1969年


by yoko59225 | 2005-01-20 02:23 | 戯言
なんとかならないもんかなぁ~
すっごい 方向音痴・・。

b0002580_046657.jpg地図を下調べして、曲がる交差点をチェックして、ちゃんとその地図を持参してもなかなか目的地にたどり着けない・・。
道が全て、直角に交わる四つ角ばかりだったらなんとかなるような気もするんだけど・・。
そう、全ての交差点に交差点名の表示をしてくれるといいと思うんだけど。
車の運転をしながら地図は見れないし・・。
ナビなんて付いてないし。
だから、ちょっと間違うと修復が効かない。
あれ?あれ?って言ってるうちに、自分が何処にいるのか、どっちの方角を向いて走っているのか全く解らなくなっちゃう。

この間も、東海学園大学まで息子を乗せて走っているうちに迷った。
「蟹甲」がちっとも現れてくれない・・。「米野木」も「黒笹」も・・。30分くらいあっちこっち走り回って、結局コンビニの店員さんに行き方を教えてもらって
なんとかたどり着けたけど・・。

迷うのは車の運転をしている時だけじゃない。 

お店とかで、トイレに行って、トイレから出てくると、自分が右か左かどっちから来たのかもう解らない・・。

去年の夏にペンションに泊まった時の事。一階の自販機でお茶を買って、二階の自分の部屋に帰ってきて、ドアのノブを回したら開かない・・?
「あれぇ?」部屋番号見たら・・「えっ?」自分の部屋に帰ってきたつもりが
階段を挟んで真反対の部屋のドアのノブを回していた・・。
(ドアが開かなくてホント良かった・・)

方向音痴は生まれつきのものなのかな?  直す方法は無いのかな?
by yoko59225 | 2005-01-18 23:50 | 戯言
ワ・ガ・マ・マ な 嗜好
b0002580_23473775.jpg

好き嫌いが結構多いほうかななんて思う。
食べるものの。(認識したのは最近だったりする)

バナナが好き・・でも、熟したバナナは食べられないし、
バナナのお菓子もダメ。
青いくらいのバナナじゃないとダメ。
栗むし羊羹が好きなんだけど、栗は食べない。
赤福のお餅は残す事が多い。
たこ焼きのタコも・・。
アーモンドチョコレートのアーモンドも・・。
目玉焼きの黄身は食べられない。
生卵なんて論外。
牛乳もダメ。
光ってるお刺身もダメ。
海老・蟹はアレルギーだし。

・・・・。


Egon Schiele  「ひまわりⅡ」(1909年)
by yoko59225 | 2005-01-09 00:13 | 戯言