カテゴリ:にゃん( 26 )
おやじねこ
b0002580_13251361.jpg

b0002580_13251333.jpg
あら、写真撮ったの⁇

b0002580_13251353.jpg
参ったな〜〜

b0002580_13251437.jpg
いや〜〜ん、こんな写真UP しないでよ〜〜恥ずかし…^^;




iPhoneから送信

by yoko59225 | 2015-02-09 13:25 | にゃん
お散歩
b0002580_17242423.jpg

b0002580_17242495.jpg


洗濯物を取り入れようとして、屋根の上にいるcocoに遭遇・・ビックリ^^;

お外のお散歩は、お天気にもよるけど、一日一回はしてるんだけど(するようになっちゃったんだけど)
屋根の先端にちょこんと座ってて、あらまぁとビックリしてカメラ向けたら動いちゃった(残念)^^;

iPhoneから送信
by yoko59225 | 2015-01-09 17:24 | にゃん
ペット用ホットカーペットでぬくぬく
b0002580_13232765.jpg

b0002580_13232768.jpg

b0002580_13232821.jpg

b0002580_13232838.jpg

b0002580_13232972.jpg


peko coco トラの3兄弟の中に後から飛び込んできた『ふー』・・目ヤニでくちゃくちゃの赤ちゃん猫だったのですが、
目ヤニもなくなり、少し大きくなりました。まだまだ他の兄弟たちと仲良しとまでは打ち解けられずにいます。
裏庭で生まれたのも、親の血筋も一緒のはずなのですが・・『ふー』は、4世代くらいノラ歴が長いせいか・・
咬み癖があったり、ケンカをふっかけてったり、とってもヤンチャで、兄弟たちも持て余してる感じです。
私達が食べるものに興味津々で、テーブルの上のお魚やらお肉やらを欲しがります。更には、ゴミ箱まで漁ります。
今までこんなことなかったことなので、戸惑ってます^^;




iPhoneから送信
by yoko59225 | 2014-12-08 13:23 | にゃん
おひさまの匂いがするのかな?
b0002580_1865661.jpg


洗濯物を取り込んで、ちょっとの間目を離したら、
cocoが洗濯物を掻き出して、ランドリーボックスの中に
ちんまりと^^;
by yoko59225 | 2014-03-28 18:06 | にゃん
おしくらまんじゅう
b0002580_16235583.jpgキッカケは何だったかな?
cocoが網戸を開けて脱走?したことだったかな?
今では家のにゃんたちはお散歩することを覚えてしまい、
毎朝外に出してくれとせがみます。
外のにゃんたちとバトルに発展しないよう2階のベランダへ。
そこに留まっているはずもなく少々不安なのですが、
今のところ大きなトラブルはないようです。
が、外気に触れ野生の本能が目覚めるのか、
帰ってくると、唸り声をあげたり、ネコパンチをくり出す事も。
知らないところでバトってるのかな?

マッサージチェアにも、ペット用のホットカーペットが敷いてあり
ネコちゃんたちのお気に入りの場所の内のひとつです。
おデブちゃんが3匹。いかにも窮屈そう・・^^;

by yoko59225 | 2014-02-10 16:23 | にゃん
残ったもの
b0002580_2359108.jpg

7月13日、カルが天に召されてしまいました。結局、助けることができませんでした。
パルボウィルスとかいう厄介なウィルスに感染していたようで、入院した翌日に・・。
感染力の強いウィルスのようで、カルが使っていたものは全て処分するようにとの指導でした。
嘔吐・下痢というのが初期症状らしいのですが、家にいる時にはそんな症状はありませんでした。
抱っこすると凄く熱かったので、熱が高かったんだと思います。(40度を超えていました)
ミルクしか飲まなかったのも、その病気のせいだったのかもしれません。
coco、peko、トラと打ち解ける間もなく、逝ってしまいました。
寂しくなりました。
by yoko59225 | 2013-07-25 23:59 | にゃん
暑いですネ
b0002580_23411231.jpg

少し大きくなりました。ですが、未だに哺乳瓶からミルクを飲んでます。おまけに、吸い口を噛むもんだから、すぐ先っぽがちぎれちゃう^^;
ミルクをお皿に入れて置いても二口・三口ペロペロするだけで、むせるような仕種。
離乳食の餌にはクンクン臭い嗅ぐだけ。鼻の頭にちょっと付けても、全く興味示さず。
前の仔たちの時は、三匹いたからなのか、ミルクもすぐ競うようにお皿から飲んでたし、カリカリの餌にスムーズに移行したんだけどな。
by yoko59225 | 2013-07-09 23:41 | にゃん
まるでお掃除ロボットのそれのよう
b0002580_1643945.jpg

カルは眠くなると、自分から、ベッドにしているマッサージチェアによじ登り、眠りにつきます。
まるで充電が切れたお掃除ロボットのように^^ 無防備な寝姿に癒されます。鼻風邪をひいているのか、よくくしゃみをして鼻水を飛ばします^^;
by yoko59225 | 2013-06-22 16:43 | にゃん
保護
b0002580_8243498.jpg

満6ヶ月のママちゃん猫3匹と満1才のママちゃん猫1匹。みんな姉妹だからなのか…、
4匹が次々と同じ場所で出産しちゃって。
それも餌場のすぐ奥で。しかも、渡り廊下なので日に何度も何度も通る場所で。
大きめの段ボール箱だけれど、ママちゃん4匹に赤ちゃんネコちゃん(多分20匹以上だったかと)には
いかにも手狭で。
人目につかないところで産むものと思っていたので、少々トマドイマシタ。
それでも入れ替わり立ち替わり世話をしているので、そういうこともありなのかな?なんて思っていたら…
日に日に赤ちゃんの数が減っていってしまって…。
ママちゃんネコが赤ちゃんネコを取り合っているようでした。
私が、余りに猫の生態について無知過ぎたようです。
タオルや細切れの新聞紙を敷き詰めた段ボール箱をいくつも用意してあったのですが…。
無理矢理にでも、別の場所へ移してあげなくちゃいけなかったのでは…と反省しています。
(圧死した仔も病死した仔もいましたが、大半は食糧となってしまったようです。)
この仔(カルシファーのカルちゃん)は、ママちゃんたちがくわえて、あっちこっち引きずって、
クタクタになっているのを目の当たりにしてしまったので、見るに見かねて連れてきてしまいました。
結局、カルちゃんしか、生存することは叶いませんでした。


家の猫ちゃんたちは、最初、新入りのチビにゃんの側にも寄りませんというか、目にすると走って逃げて行きました。
そして、カルちゃんのいる部屋には入ってこようとはしませんでした。
カルちゃんがきてから、2週間くらい過ぎたのかな、
今では少しカルちゃんが、ジャれてもすぐに逃げることはしなくなったようですが、
お互いを認め合う、打ち解けるようになるのには…(なるのでしょうか?)もう少し時間がかかりそうです。
by yoko59225 | 2013-05-27 08:24 | にゃん
擬態?!


(擬態…とはちょっと意味が違うケド、コンサート直後という事で…大目にみて下さい)
映像の中の小さな段ボール箱に赤ちゃんネコが10匹。一番奥にいるのが出産直後の『ビーちゃん』。
お腹の大きなもうじきママになるだろう、メガネをかけているような顔(のび太似)の『ノビちゃん』、
手前にいる2匹の内の向かって左がいっぱい食べるのに兄妹の中で一番小さい『ルフィー』
(妊娠も出産も経験していませんが、メス猫です)、
右が『カイジ』。(『カイジ』くんに至っては、オス猫ですから…。)
代わる代わる 産まれたての赤ちゃんネコを甲斐甲斐しく面倒みてる、ママ気取り。。
by yoko59225 | 2013-05-11 13:10 | にゃん