カテゴリ:Foods( 43 )
「大人の・・」
b0002580_002576.jpgb0002580_002569.jpg














最近よく目にする『大人の・・』で始まる品々。
ちょっとリッチだったり、ちょっとオシャレだったり、 
既製の物とは趣きを異にして、ちょっぴりこだわりが感じられる。
 商業戦略に乗せられて・・ついつい買ってしまうのです^^; 

『大人のLook』口に含んだ瞬間に抹茶の香りが口いっぱいに広がり、ほろ苦さもあり、とても濃ゆいのです。

                                                                  子供たちは『たけのこ派』、私は『きのこ派』です^ ^



by yoko59225 | 2014-03-08 00:00 | Foods
北の大地のポテト

b0002580_18372565.jpg

出会いはいつのことだったかな?
誰かにお土産で頂いたんだと思うんだけどな、
じゃがいもの味がシッカリして、とっても美味しい。
小袋に分包されてて食べやすい。
北海道物産展では、整理券が出る程の人気がらしい。

これは、ネットで見つけて私がお取り寄せしたもの。

じゃがポックルのストラップは、随分前の息子のお土産。
そのまま健在だったので、今回出演してもらいました。



by yoko59225 | 2014-02-09 18:37 | Foods
信濃カベルネ ソービニヨン 2010
b0002580_8405871.jpgワインボトルの横に鎮座ましましているのは、タヌキではありません。
我が家のおデブちゃん猫の『peco』です。
なんと体重…8.25kg 猫の体重の範囲を超えていますよね^^;
ペットの肥満は、飼い主の責任…はい、その通りです。
ダイエットフードにして、一日分を計ってあげていたのですが、
なにせ3匹もいるもんだから、pecoの分以外のも食べちゃって…
フードを入れっぱなしに置きっ放しがいけないと思って片付けるんだけど…
可愛い声で『みゃぁ〜おん』なんて泣きつかれると、ついついあげちゃうのです。
食べる量を管理するのは、とっても難しいのです^^;

それと言い忘れましたが、ワインボトルも200mlと小さいサイズなのです^^

そうそう、肝心なことを書き忘れていました。
とても飲みやすくそれでいてしっかり果実酒って感じのワインでした。
好みのタイプです。
ただ、飲んだ後は、ティッシュBOXが手放せなくなるのです。
いつものことなのですが、これってアルコールアレルギー??

by yoko59225 | 2013-12-21 08:40 | Foods
最近のぶれっくふぁーすと
b0002580_9403352.jpg

トーストとコーヒーだけだった朝食から、最近は、体のことを考えて?
フルーツ&キューサイの青汁(ケール100%「まずい、もう1杯」のCMでお馴染みの)
&アサイーのスムージーなんてメニューです。



b0002580_233313100.jpgアサイーは、必要な栄養素が豊富に含まれているミラクルフルーツです。
強力な抗酸化物質であるポリフェノールが赤ワインの10~30倍、
アントシアニンの含有量はブルーベリーの約4.6倍、
鉄分はレバーの3倍でプルーン150個分、
食物繊維はゴボウの3倍、
天然アミノ酸、カルシウム 、その他とても多くの栄養素を含んでいます。

なんて、宣伝文句にほだされて^^;買ってみました。
無糖タイプを選択したのですが、もっとフルーツっぽい味がすると思いきや
酸味もあまり無く、味が無い!(◎_◎;)ちょっとアテがハズレました。


b0002580_22372498.jpg
『日本とブラジルの違い』 パックのシール部分のマチが全く違う。
日本の場合は、漏れることのないようしっかりマチの部分があるのですが、
ブラジルの場合は、マチが見当たらない・・解凍中に中身が漏れ出すことも^^;
(これって、衛生的にダイジョーブなんだろうか?と心配になる)
by yoko59225 | 2013-11-06 09:40 | Foods
こんなのもあるんだ@@
b0002580_1423218.jpg


頂き物の『みかんの甘納豆』。初めて見ました、そして食べました。
頂いた方から、少し酸っぱいですよ。と言われたのですが。美味しく、一気に一袋完食しちゃいました。(そんなに沢山の量入ってませんでしたヨ^_^;)
by yoko59225 | 2013-04-22 14:02 | Foods
在庫処分ということで・・
b0002580_13321459.jpg


在庫処分ということで、頂いちゃいました(^^)
アガリクス茸茶とこだわりのティーバック4種類。(ローズブレンド・ピーチ&マンゴー・巨峰・花入りジャスミン)

ところで、アガリクス茸茶って、何に効くんだっけ?


b0002580_13321424.jpg

こちらも頂きもの。いちじくのカレー。『愛知県の特産品、いちじくをベースに、小麦粉を使用せずじっくり炒めた野菜をつなぎに作り上げたカレーです。』
との事ですが、ずーっと愛知県在住の私ですが、こんなカレーは初めて目ましたし、耳にしました(*_*)

b0002580_21524134.jpg

そして、口にしました。とてもあっさりしていて、小麦粉を使っていないと謳っているだけあってサラサラでした。
いちじくは感じられなかったですが・・(ーー;) 程よい酸味がありました。酸っぱいカレー・・初めてでした。
ところが、ネットで検索してみてビックリ。愛知県だけじゃなく、いろんな地域の無花果カレーに遭遇。知らなかった〜。
by yoko59225 | 2013-02-01 13:32 | Foods
美味しいかな?
b0002580_18144971.jpg

by yoko59225 | 2011-02-04 18:14 | Foods
甘いひととき
b0002580_15275429.jpg

                         『幸せ』を表す黄色と白のまんまる、
               『永遠』を表す筒型のロールケーキは、我が国独自の文化財です。

        パッケージに記されていた言葉。『幸せ』 『永遠』そんな意味があることを初めて知りました。
        (またまた頂き物。生クリームが苦手な私でもこれはOK。とっても美味しかったです^^)
        堂島ロールの紙バッグのデザインがとってもユニークだったので一緒にUPしたのですが、
        検索してみたら・・『しあわせの雨傘』という映画の宣伝?タイアップ?だったようです。
        なんだか素敵な映画って雰囲気を感じました。見に行きたいなぁ~。
by yoko59225 | 2011-01-14 15:27 | Foods
大きさを伝えるのって難しい・・
b0002580_10511371.jpg

                   とっても大きな『みかん』 愛媛県産の『せとか』を頂きました。
                   この画像じゃ、どれだけの大きさなのか伝わらないですよね^^;
                   (こういう時に限って普通のみかんが家にない・・^^;)
                   外見は『甘夏』。でも皮の柔らかさも袋ごと食べられるってとこも
                   『みかん』・・なんです^^ とってもこゆい味の美味しい『みかん』
                   とっても大きいので、1個食べるとお腹パンパン大満足です^^;

                   きちんと並んでいた箱には、「愛媛にはがある」ってキャッチコピーが^^
                   
by yoko59225 | 2010-03-11 10:51 | Foods
季節感にやや欠ける感ありですが・・
b0002580_1201167.jpg

                     蒸し羊羹って言うのかな?・・外郎(ういろう)とも違うな。。
                     そんなあっさり味の餡の中に栗きんとん そして、外側を
                     すっごく大きな朴葉で包まれてしっぽり箱に収まってました。
                     岐阜のお土産で、恵那川上屋の『くり壱』をいただきました。
                     素朴な味で、朴葉の香りがほんのりと・・美味しかったです。

                     川上屋さんはこの辺りでは有名で良く知ってるのですが、
                     このお菓子、全く一面識もありませんでした。
by yoko59225 | 2010-02-27 01:20 | Foods