カテゴリ:Baton( 3 )
異性バトン
つっつさんより頂いていたバトン・・TRYしてみました。

■男性は『女性』になりきって考えてください
■女性は『男性』になりきって考えてください
■今 この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください


1:朝起きて最初にすることは?

  ジョギング・・ウォーキング・・散歩・・そして、MAINは『朝風呂』ですね。
  誰かを起こさなくちゃとか、お弁当・朝ごはんなど他の誰かの為に時間を使うのではなく
  自分の為に・自分の都合で時間を過ごしたいですね。

2: あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事?
  
  これが、ネックでした。とっても迷いました。最初に消えたのは営業マン。これは無理ですね。
  そして、クリエイティブな仕事も才能の持ち合わせがないので・・無理。
  農業もマメじゃないので・・無理だし。

  そしてこれかな?と思ったのが、山奥のカフェのマスター。 
  店内にギャラリースペースを併せ持つようなカフェ。暖炉も欲しいな。
  2・3人の馴染みのお客さんと静かな音楽。そして、時には、創作意欲に燃えた輝く瞳との出会い。
  裏庭には、自家栽培のお野菜。


3: どんな相手と付き合ってみたいですか?

  そうね。友人は欲しいけど、恋人はいらない・・かな。結婚もいらないな。

  静かなもの思いに耽るようなタイプ・・陽だまりのような人・・かな。


4: 自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

  距離を保つ事かな。人の領域まで踏み込まない。(自慢・・になるかな?)


5: どんな格好をしてみたいですか?

  ストリート系のダボダボ。

6: どこに行ってみたいですか?

  屋久島。

7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、
  その異性となった自分と付き合ってみたいですか?


  ノン。

  
8: このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?

  昔から男になりたいと思ったことはないですね。


9: このバトンを5人の友達に回してください

  どなたか、回答してみたい方があれば、その方に。


  なんだか、こんなんで・・m(__)m
by yoko59225 | 2005-12-02 01:27 | Baton
自己紹介バトン
ブログ仲間のsakuさんから自己紹介バトンなるものがまわってきました。
せっかくご指名をいただいたので、参加してみました。

①名前・性別・生年月日
  名  前:yokob0002580_18361872.jpg
  性  別:♀
  生年月日:1959年2月25日

②身長・体重
  身長:160cm
  体重:45kg

③既婚or未婚?
   既婚

④現在、恋人はいる?
  いないけど、焦がれている人なら・・(バーチャル?)                   Jean Jansem

⑤長髪?短髪?
  ボブだからショートかな?目指したのは、木村カエラ・・(子供に笑われました)

⑥服装はどんな感じ?
  風変わり・・らしい。この夏は、カーゴパンツにタンクでした。 

⑦好きな異性のタイプ
  自分をしっかり表現できる人・・かな? さりげなく優しい人。

⑧嫌いな異性のタイプ
  自分が絶対みたいな人。自分の価値観を押し付ける人。

⑨座右の銘
  あるがまま

⑩将来の夢
  晴耕雨読。山歩きしたいな(・・将来というより今の願望かな)。

⑪なにか一言。
  LOVE&PEACE

⑫バトンを回す人(何人でも)
  どなたか受け取っていただけるのであれば、その方に。
by yoko59225 | 2005-09-15 17:02 | Baton
Musical Baton
☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 ・・・・・ 外付けのHDに47GB。
     ですが、PCで音楽を聴くことはほとんどないので・・。(音がイマイチなので)
     CDを買うと(レンタルはしないですね、なんか抵抗あります。) 取り敢えずPCに取り込みます。
     それで、自分で編集したCD-Rを何枚も焼いて(各部屋・車内に1枚ずつみたいな)聴いてます。

☆今聞いている曲 ・・・・・

b0002580_1512111.jpgほとんどMr.Childrenです。
『沿志奏逢』
『シフクノオト』 
 『Q』

   この前の櫻井さんのコメント読めばやはり『Q』はしっかり聴き直したいですね。   「Hallelujah」
   私は「安らげる場所」も・・。

   『MOMOE TRIBUTE Part2』  「ちっぽけな感傷」  スネオヘアー


☆最後に買ったCD ・・・・・

b0002580_4364492.jpg中島美嘉 『ひとり』    
Ray Charles 『original motion picture soundtrack』
まだ、封切らずだったり・・。 





☆よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

b0002580_14144271.jpgMr.Children 『KIND OF LOVE』 「抱きしめたい」
・・いろいろあって、Mr.Childrenにのめり込むきっかけになった曲。
すべてMr.Childrenの曲では、・・。なので、入り口の1曲に絞りました。



b0002580_4154873.jpgJungle Smile 『林檎のためいき』 「おなじ星」
・・リンクさせていただいてるブロガーさんに紹介していただいて知った曲。なくしてしまったものを思い起こさせてくれるというか。胸キュンですね。すっごく甘酸っぱい曲ですね。

b0002580_4494287.jpgTHE BLUE HEARTS  『SUPER BEST』
「ラインを越えて」 
元気になりますね。
ストレートさが棘が
好きですね。

b0002580_1313420.jpg『YOSUI TRIBUTE』 「いつのまにか少女は」 持田香織
陽水は中学の頃から聴いていて大好きなsinger。
ほとんどすべてのアルバムを持っています。
(BoxからRemasterも・・)
その陽水の歌を 持田風にアレンジ。けだるさがなんともいえず・・
すっごくステキです。b0002580_13105512.jpg    
『しおしお』 (LP) 「かなしいずぼん」 たま
イカ天・・はまってましたね。
知久くんの声なんとも奇妙な雰囲気が好きでした。
竹中労の著書 『たまの本』 の中に、”たまのコンサートに妊婦さんが・・”とあるのですが、仲間内で
その妊婦さんは「私」だと・・。



b0002580_1346352.jpg

  洋楽部門は、特によく聴いたもののジャケットだけで・・。(そういえば最近、聴いてないなぁ)





☆バトンを渡す 5 名 ・・・・・ バトンはここで置かせていただきます。
by yoko59225 | 2005-06-25 01:20 | Baton