カテゴリ:TV( 13 )
Smile
b0002580_23312491.jpgb0002580_2334502.jpg
                 










                  井上雄彦&Bump of CHiken 『Smile』 被災地へのエールを込めて


                Smile (+DVD)【期間限定盤】 / BUMP OF [2011年5月11日発売]
                   ソフトバンクモバイル「復興支援ポータルサイト」CMソング

            今日のスッキリでノーカットで放映されてました。

            Bumpの藤原くんの 『 ♪ ああ ああ  ああ  ああ ああ ああ ああ ああ』
            が歌詞以上に想いを表していて・・。シンプルな音も彼の声もとってもいい。
            早速クリックしました。
by yoko59225 | 2011-04-14 22:42 | TV
せつない気持ち
b0002580_0115724.jpg

              茂木教授によると、『せつない気持ち』は、脳科学的には快感。
              『せつなさ』とは、力ずくで相手を支配するのではなく、弱いままでいいとする立場。
              現実的な成功や幸福以外からも生きる力を得られる能力・・なんだそうです。






b0002580_4245.jpg

             韓流・・というか・・『美男ですね』にどっぷりハマってます(現在進行形)^^;
             『冬ソナ』もしっかり見たことのない私は、韓流にハマってるとは言えないかも。
             胸キュンなのです。つい最近のTV再放送で接して、ドタバタのコメディーかな?
             などどたかをくくっていたのですが・・あの胸を締め付けるような痛み・・
             恋焦がれる想い・・求めても得られない・・焦燥感・・快感なのです。
             DVDに見入ってしまって、気が付くとAM3時4時・・なんてざらで。
             加えてあまりに涙を流しすぎて・・まぶたが腫れてしまいました・・^^;
             娘には、オバサン化だと。そんな姿は見たくなかったとか言われています。
             この歳になると、内なる愛情(?)の対象が現実世界にはないので・・
             仮想世界で疑似体験というより癒されているのです。きっと。

             TVの再放送は、カットされた部分が多すぎて、辻褄が合わなくなってたような・・。
             TUTAYAのレンタルや韓国版ノーカットDVDと見比べてそう思います。
             翻訳によって、微妙なニュアンスが違ってくるし・・。

             このドラマに出てたイケメンの内2人は、それぞれバンドのボーカリストで。
             そのバンド CNBLUE にもハマってます^^;







   『美男ですね』 OST 『♪ 言葉もなく  9th Street 』

by yoko59225 | 2011-03-29 00:11 | TV
まぶたが重い・・
b0002580_14501474.jpg

                        『風のガーデン』どっぷり浸かってました。

                        春の訪れ、一面のエゾエンゴサク・・
                        ルイの一番好きな花。
                        キャンピングカーの停車跡。
                        命は途切れることなく繋がっている。。
                        涙・涙で・・まぶたが重い・・。

                        否応なく人って老いてく訳で、それで病る訳で。
                        そして、否応なく死が訪れる訳で。
                                          緒方 拳

                        風のガーデン・・行ってみたいなぁ。
by yoko59225 | 2010-04-01 14:50 | TV
今、生きている喜びを、味わう
b0002580_0262016.jpg

                       生きているということ
                       いま生きているということ
                       それはミニスカート
                       それはプラネタリウム
                       それはヨハン・シュトラウス
                       それはピカソ
                       それはアルプス
                       すべての美しいものに出会うということ
                       そして
                       かくされた悪を注意深くこばむこと
                                         谷川俊太郎

             NHK プロフェッショナル仕事の流儀 3/16放送『どんなときでも、命は輝く』を見た時、
             谷川俊太郎の 「生きているということ  いま生きているということ」 が繰り返される
             『生きる』という詩がずっと頭の中にありました。
by yoko59225 | 2010-03-31 00:26 | TV
魅惑・・らしい
b0002580_147974.jpg

     NHK 『生活ほっとモーニング』で紹介されたオリーブオイル 美には欠かすことのできないサプリなんだとか。
     98歳現役医師の日野原重明さんは、フレッシュジュースにそのまま入れて飲んじゃうんだとか@@
by yoko59225 | 2010-02-09 14:07 | TV
憧れの男性
b0002580_1049465.jpg

                    NHKドラマスペシャルで『 白洲次郎 』が放映されます。
                    出逢ったのは、奥様である白洲正子の展示会で。
                    占領下にあっても、GHQと対等に渡り合ったとか・・
                    「戦争に負けはしたが、奴隷になったわけではない。」
                    「ボクは人から、アカデミックな、プリミティヴ(素朴)な
                     正義感をふりまわされるのは困る、とよくいわれる。
                     しかしボクにはそれが貴いものだと思っている。」
                    なんて言葉に惹かれて、単純にカッコいいなと思って。
                    本も読み進めている途中で、深く知ってはないのですが。
                    気骨のある、颯爽としたジェントルマンというイメージ。
                    型にはまった優等生じゃない、破天荒なヤンチャなとこ
                    とっても惹かれます。「発奮」と書いて「コンチクショウ」と
                    ルビをふった。「発奮:コンチクショウ」の虫は生涯次郎の
                    体内に養われていた。なんて文章にも心動かされます。
                    2月28日(土)から3夜に渡って放映されるようです。
                    とっても楽しみです^^
by yoko59225 | 2009-02-26 10:49 | TV
high wall and an egg
嫌んなっちゃうニュース・呆れちゃうニュースに飽き飽きしていたのですが、こんな素敵なニュースがありました。   


    イスラエル人の前でこのようなスピーチを行うことは、受賞を拒否するよりはるかに困難な決断だ。
                     経済学者の池田信夫のblogより

     スピーチが掲載されているのですが、英文なので・・こちらで訳文が読めます。



スピーチの一文を引用させていただきました。(訳もこちらのblogよりお借りしました)・・
"I have only one purpose in writing novels. That is to draw out the unique divinity of the individual. To gratify uniqueness. To keep the system from tangling us. So - I write stories of life, love. Make people laugh and cry."

「僕が小説を書く目的はひとつしかありません。個人の持つ独自の神性を引き出すことです。独自性を満足させ、システムにからめ取られないようにすることです。だから――僕は、生命の物語を、愛の物語を、人を笑わせ、泣かせる物語を書くのです」


    自身で現地に赴き、自身で感じ、自身の言葉で語る・・ホント素晴らしいHappy Newsでした。
    そして、こんな素敵な一文に出会えたのですから・・小説を読まなくっちゃ。(かなり遅きに失してますが)
by yoko59225 | 2009-02-18 10:34 | TV
『夢の扉~NEXT DOOR~』
b0002580_10404485.gif
                   ナノバブルは、直径が1mmの5000分の1ほどの、目には見えない小さな泡。

 「愛・地球博」の「長久手日本館」で、淡水魚と海水魚が同じ水槽で泳ぐ水槽の水として、使用されたそうです。
 どんな原理なのかは・・??植物も長持ちするんだそうな・・不思議な水です。

 ◆酸素ナノバブル水・・酸素をナノレベルの気泡として安定化させることに成功した酸素ナノバブル水です。
  多くのパワーを持つ酸素の気体はナノバブル化することによって、強力に生物を活性化する力を持ちます。

  この酸素ナノバブル水が製品化されているんです。試しにポチっとしてしまいました^^;
  TV放映の影響で注文が殺到し、2月10日以降のお届け予定ということでした。TVって影響力大ですね!
  私もその中の一人なのですが・・^^;。そしてさらに嬉しいことに、肌にもいいらしいのですよ・・^^;
by yoko59225 | 2009-02-02 10:41 | TV
一般公開だそうな・・(^^)
b0002580_22183215.jpg

    『風のガーデン』の庭園・・北海道富良野市郊外のゴルフ場跡地・・5月末から一般公開されるそうです。
     上野砂由紀さんという方が手がけた庭園。365種類の花が季節ごとにバランス良く咲くよう配置。
     「自然な雰囲気を残しつつ、ボリュームある庭を目指した。ぜひ全国の人に見てほしい。」
                ・・だって。わぉ!いいなぁ~~ 行きたいなぁ~~*^^*
by yoko59225 | 2009-01-07 22:18 | TV
久々に見入ってしまいました。
b0002580_1233795.jpg『プロフェッショナル 仕事の流儀』 イチローのビックリがいっぱいの番組でした。
一番に驚いたのは、なんといっても7年間同じ昼食メニュー『カレーライス』です。
ひとつの事にまっしぐら・・のめり込む度合いが私たち凡人とは比較にならないものがあるんですね。気に入ったDVDも何十回と見ているそうですし。

あれだけの大舞台であれだけの活躍をして、なのにイチローは、「プレッシャーには弱い。弱い自分を隠したかった。」のコメント・・。求める次元がトンデモナク高いところにあるのでしょうね。そして、そんな野球道の求道者のごときイチローが・・
ファンについて「自分の生活の一部を捧げて見に来てくれている人。その人たちがいなかったら、僕らの存在意義なんてないんだからね。」と言い切るのにも、とってもビックリしました。ファンとは、一方通行の思い入れではなく、相互に影響しあい響きあっていくものなのですね。心して応援しないと、置いてきぼりを食らってしまいそうですね・・^^;

郵便局でみかけた 【イチロー MLBオールスターゲームMVP記念】のフレーム切手。即、予約してしまったのですが・・特性ホルダーに80円切手が10枚で、5100円?! 800円が5100円・・ボッタクリ 帰って来て内容を確認して、これまたビックリです。
by yoko59225 | 2008-01-26 01:23 | TV