カテゴリ:Sports( 62 )
初日に終わってしまいましたT_T
b0002580_23145463.jpg

第49回春の市大会
参加チーム数378
参加人数3961
最年少25才
最高齢83才
平均年齢50才

我モンスターズ、初日第3試合
12ー15 11ー15 のストレート負け
合計得点23点。ランク維持ギリギリのライン^^;

by yoko59225 | 2014-05-14 23:14 | Sports
V1リーグ優勝!
b0002580_051046.jpg

直ちゃん カメラ
by yoko59225 | 2014-03-26 00:51 | Sports
輪の中に私は居ない
b0002580_0214672.jpg

先日、今年最後の混合バレーの試合・トーナメントがありました。
私は、こういう状況なので、バレーもずっとお休み中で…T_T
結果は3位だったそうですが、メールによると不完全燃焼だったとか。
「来年ガンバルゾー!」の言葉が添えられていました。
来年…私は、この輪の中に居られるでしょうか?
体力的なことも、家庭環境的なことも、これから益々難しくなっていくのでしょうね…(-。-;
by yoko59225 | 2013-12-21 00:21 | Sports
市大会開会式
b0002580_04568.jpg

第48回春の女性レクリエーションバレーボール名古屋市大会が始まりました。
登録数:25歳~83歳の4039人、392チーム (平均年齢49.4歳)
今回も、市長の河村たかし氏の祝辞は、「まぁ、どうでもエエデ、頑張ってチョーよ」…品がないというか…。
審判長の念押し。。今まででも厳し過ぎたのに、更に厳しくなったルール!(◎_◎;)
組織を運営する方々の脳内構造でも変わらない限り方向性は変わらないでしょう…。
モチベーションを上げるのに努力が必要になりそうです(ーー;)


開会式の行われたガイシホールは、2日前にMr.Childrenのコンサートで盛り上がった場所。
開会式が終わり退場する際には、普段通れない通路を通ったのですが、そこかしこに
『関係者以外立ち入り禁止』サンデーフォークプロモーションの貼り紙。コンサートのまま?
思わず、ここのあたりが控室だったのかな?なんて妄想しちゃいました^ ^
by yoko59225 | 2013-05-10 00:05 | Sports
大リーグボール養成ギブス?
b0002580_1317558.jpg



膝の負担を軽くすべく、膝サポーターを購入しました。以前から使用していたものが少々くたびれてきていたので。
膝関節の両側にヒンジなるものが付いていて、『ウルトラニーサポート』なんて謳い文句に誘われて。
説明書には、上下のストラップが足の曲線を快適にしっかり包み、ストラップがヒンジに固定することで、最大限の安定性が得られます。
これは買いでしょ。と、直ぐさまポチっとしたのはいいのですが・・届いた代物がこれ。まるで『大リーグボール養成ギブス』^^;
これじゃ大袈裟過ぎて、バレーの練習にはしていけないなぁ~。なので、家でLeg Magicに乗る時に使用しよう^^;
by yoko59225 | 2013-01-08 13:17 | Sports
ちょっぴり残念な準優勝
b0002580_13334617.jpg


混合バレーダイアモンドカップ リーグ戦の結果は、3位だったかな?(多分・・)
トーナメントは、惜しくも2位でした。(レクバレーは、初戦敗退…さらにはランク落ちと結果が振わなかったのですが)
混合バレーのチームは、戦績がすこぶる快調なのです。チーム力が格段に上がってます。自画自賛。
我がチーム、男性陣の守備力はピカイチです。攻撃も多彩だし、まぁ時々ポカはあるけど…それは愛嬌ということで、
相手チームからすれば、嫌なチームになってきてるんじゃないかと自負してます。
…が、私の守備力はというと、う~~ん。チームに貢献するどころか、足を引っ張っているんじゃないかと。。
脚力が目に見えて落ちてきてる…。ボールの下に入りきれてない…。このままじゃいけない…。
基礎トレーニングしなくちゃp(^^)q ガンバロウ!
by yoko59225 | 2012-12-30 13:33 | Sports
空白の時間を埋める
b0002580_18124052.jpg

                年の暮れに、TVでも一年を振り返る番組が目白押しデスガ、
                私もUPしそこなっているあれやこれやを。一年を締めくくるという意味も込めて。

                レクバレー名古屋市大会、始まったと思ったら、終わってしまいました。
                あ〜ぁ、ランク降格です。ランクアップ目指して、練習あるのみです。

                チームのみんなバレーに一生懸命だし、練習いっぱいしてるし、
                頑張ってるし、チームワークだっていいと思うんだけど・・
                結果がでない。。何かが足りないんだろうな・・闘争心?

                大会参加チーム数→399チーム
                参加人数→4,119人

  細々と・・
by yoko59225 | 2012-12-29 18:12 | Sports
市大会
b0002580_1793759.jpg

          『第47回 春の女性レクリエーションバレーボール大会』が始まりました。
          そして、終わってしまいました(>_<)
          開会式直後の第一試合。ガイシの広すぎる空間。高過ぎる天井。独特な照明。
          緊張するなというのが無理な話。
          それにしても、試合内容が悪過ぎた(ーー;)
          無理なボールに手を出して、ホールディング・ドリブルの反則。
          (反則が厳しいレクバレーでは、無理なボールに手を出さないのが鉄則)
          二人の間に上がったボールに、互いに譲り合いお見合い。。
          7-15 10-15 のストレート負け。得点の合計が17点。
          これでは、早くも、ランク降格が決定(T_T)
          でも、若いチームメイトも増えたし、明るい要素もあるのだから
          心機一転、ランク昇格目指し、精進あるのみ(^^)v

          参加チーム数399(少し前までは、500チームを越えていたのに・・)。
          参加人数4016名。平均年齢49.0歳(ありゃありゃ・・(^^;;)。
          登録最年少25歳。最高齢82歳(ワォ~~)。
          今年は、いつになく参加賞が豪華(?)です。ここのとこ、年々ショボクなっていたのに・・。
          事務方のスポンサー契約が上手かったのか、景気が回復しつつあるのか・・。
          などと、いらぬ事を思ってしまいます。
by yoko59225 | 2012-05-09 17:09 | Sports
秋の市大会が始まりました。
b0002580_17175111.jpg

そして、終わってしまいました、
by yoko59225 | 2011-09-07 17:17 | Sports
なかなか、ままならず
b0002580_1751687.jpg

by yoko59225 | 2011-03-01 17:51 | Sports