カテゴリ:Mr.Children( 167 )
ツアーファイナルだったのですね
b0002580_2233676.jpg

        すっかり忘れてしまっていた -in the field- ツアーのファイナル。
        偶然『めざましTV』で目にして、携帯のシャッターを押しまくってました^^;
        あの櫻井さんの笑顔に接し、こころから(#^.^#)
        私のトヨタスタジアムのチケットは、完璧な姿のまま手元に・・。  
        体調が悪く行くことが叶わなかった。。
        ガイシなら多少の無理をしてでも行ったんだけど。
        トヨタスタジアムは、遠いし、高いし(スタンドの3階でしたし)・・
        行事前で、やる事山積みだったし・・。諦めました。
        ホント残念でした。
        でも、こうして少しだけでもあの笑顔に触れることができてしあわせです^^
                              
by yoko59225 | 2011-09-26 22:33 | Mr.Children
ap bank fes 11
b0002580_12164126.jpg

by yoko59225 | 2011-07-18 12:16 | Mr.Children
ap bank fes'11 Fund for Japan

「今年のap bank fesはイベントタイトルを『ap bank fes '11 Fund for Japan』とし、
音楽を通して災害復興に向けてのメッセージを送りたいと思います。」・・とのメールを受け取りました。



[#IMAGE|b0002580_1527070.gif|201104/16/80/|mid|234|24#]
by yoko59225 | 2011-04-16 15:27 | Mr.Children
Message from
Mr.Children

Message from 桜井 和寿




祈ること・・みんなと一緒に・・ただただ祈ることしか私にはできない。
天災に人災の掛け算なんてことになりませんように。原子炉が鎮まってくれますように。

節電。少しでも、わずかなほんのちっぽけなことではあるとしても、心に留めて心からスイッチを切ろう。
by yoko59225 | 2011-03-14 22:38 | Mr.Children
なんとも、まぁかわいい
b0002580_16474185.jpg
                       【PATi-PATi 】 MAR 1994 Vol.111

                 ナカケー  「4歳のときで、一緒にいるのは弟(左)。
                         たぶん長崎の親戚の家ですね。」

                 健ちゃん  「この写真に写っている場所は、福岡のイナカ。
                         僕が3歳のときだと思います。」

                 JEN     「象が好きで、ずっと象のところから離れなかった。」
                         3歳のとき、上野動物園でのワンショット。
                         
                 桜井さんだけ、写真の説明的コメントがありませんでした。
                         「子供のころは、よくいう”ワンパク系”で、
                          いたずらもよくしました。」
                 このかわいいベイビィこそ、のちの桜井”笑顔で恐るべし”和寿、なのでありました。
                 と、森田恭子さんのスンバラしいキャプション付きでした。


b0002580_12425110.jpg

                 森田さんはこんなことも記されていました。
                 ここ数ヶ月の間に、Mr.Childrenは変わった。顔つきも態度も発言も、
                 彼らはそれぞれに個人的自覚を積み上げつつ、さらにずいぶんと
                 正直になってきたような気がするのだ。笑う、悲しむ、憤る・・・・
                 いろんな感情のバランスを美しく混乱させながら、4人は今、
                 次なる新しい音作りに立ち向かおうとしているところだ。

                 インタビュアーは、森田恭子さんでした。ならではの記事です。ハイ。

 画像だけ・・^^
by yoko59225 | 2011-01-27 16:47 | Mr.Children
K・T・G!「怪我なく・楽しく・ガチンコで!」
b0002580_3385686.jpg

                          agiantamさんのBlogで見つけて♡♡ 


                    異業種フットサル大会 『音蹴杯(おんしゅうはい)』 で優勝!!
                    (どうして、チーム名が 【怖蹴球”サッカーコワイ”】 なのでしょう?
                     取り憑かれてしまうほど魅力あるサッカーということでしょうか?)
                    「また来年逢いましょう!」との桜井さんのコメントも載ってました。
                    とっても楽しんだのでしょうね。にこにこの笑顔がそれを物語ってます。


                    目標に向けて随分と準備しました。
                    (週一で練習してたとか・・@@)
                    初出場から三年がかり。
                    と、GAKU-MCさんのBlogに。


                    ガチンコで業界一を決めるフットサル大会、音蹴杯。
                    我らがウーロンチームで、3年越しの悲願の初優勝ーー
                    と、ナオト・インティライミさんのBlogに。 
                    2年前には、PKを外して負けたんだとか・・その時櫻井さんに
                    「お前のおかげで決勝トーナメントまで来れたんだから。。」と
                    慰められていたんだとか・・。
                    (いろんなBlogを拾い読み・・^^)                   


                       
                    早速、待ちうけ画像編集。。また迷ってます^^
b0002580_2391599.jpg

                     (携帯の写メが上手く撮れず、画像ペーストしてます^^;)
by yoko59225 | 2011-01-25 22:02 | Mr.Children
もうひとりのメンバー?!
b0002580_23454743.jpg


                       今村勝巳・・もうひとりメンバーがいたの??

                    You Tubeで映像を見つけ、ビックリ@@
                    情報を共有したいと思ったのですが、映像のリンクが貼れなかった・・。
                    You TubeにUPされているので、検索してみてください。
by yoko59225 | 2011-01-21 03:33 | Mr.Children
『♪断絶』と『♪シーラカンス』の関係
b0002580_2181164.jpg
                          今日届いた雑誌、『別冊カドカワ』 
                   (2009年12月24日発行なんだ・・知らなかった@@)




b0002580_1550871.jpg
   知らなかった、『♪ 断絶』 のリズムパターンが、『深海』 の 『♪ シーラカンス』 に生かされていただなんて@@
   (でも、私には・・全く共通項が見当たらない^^;)
   櫻井さんの歌う『♪ カナディアン アコーディオン』 『♪ リバーサイド ホテル』・・聞いてみたいなぁ~^^♪
   (櫻井さんもカラオケ行ったりするんだ・・そんな事に関心したり、そんな夢のような空間を妄想してみたり)





b0002580_2193677.jpg
                 他にもこんな方々からのページもあり、読み応えありです^^




b0002580_15145635.jpg

      言葉とは気分で発するものではなく、知性と意志によって制御して発するべきものである。
    現実とは、多様な複雑さを含み込んだものであり、短絡的な結論にすぐ直結することは稀である。
         その複雑さを受け入れていくのが、大人になること、成熟への階梯(カイテイ)だ。
                                           (本文より一部引用)


         
by yoko59225 | 2011-01-07 15:20 | Mr.Children
解禁
b0002580_158437.jpg

                 2月19日ガイシホール(名古屋)を皮切りに、全国ツアーも・・♡♡♡
                 TVCMにも出会ってしまった・・^^♪


                 『 I 』 
                     もう、イントロのギターが鳴った瞬間から、すっごくいい。と思った。
                     櫻井さんの声が入った瞬間・・そこまで外してくる??と意外に感じた。
                     それも、すぐ耳に馴染み、 ♪~でしょう の韻の繰り返し。
                     endの♪~I ・ ・ (愛 哀 相 逢いなんて字を当てはめてみたり・・)
                     大好きな曲♡♡


                『擬態』 
                     溌剌と爽やかな曲に反するようにかなりヘビーなメッセージ。
                     ♪~擬態して って急に低音に、ちょっぴり歌いにくそうなとこが好き。


                『HOWL』 
                     出だしの♪HOWL~ の櫻井節。サイコー。
                     でも、どうしてHOWLなんだろう。鯨というより ♪吠え~るって聴こえる。


                『I’m talking about Lovin’』
                     ♪ 伝えたいのはONE WORD  ONE WORD
                     軽やかなメロディに乗っかっちゃって妄想が膨らむ歌です^^;
                     Limit  one-way ticket Ride Ride Ride Friend The END
                     英単語がとっても耳に残る歌でもあります。


                『365日』
                     ♪ さんびゃくろくじゅうごにち  歌詞にしにくいような言葉をMAINに。
                     切ないメロディに乗せてラブソングに・・凄いな~って感心しちゃう。 
                     でも、CMの印象が強くって、映像とともに聞いちゃう感じが・・
                     少し寂しい気がする。CMと切り離して曲だけで初めから出会いたかった。


                『ロックンロールは生きている』
                     イントロが好き。♪ OH Oh oh はもっと好き。
                     泣いてるようなギターの旋律も、たたみかける様な歌詞も。

                
                『ロザリータ』
                     曲名を聞いた時、昭和歌謡で秀樹が歌うような曲なんてイメージしたんだけど。
                     イメージは随分違ったけど・・、ロザリオを思い起こさせるような意味深な名前。
                     ♪ あまりリアル過ぎぬように いつの日か笑えるように
                     ここからのフレーズが、なんか妙に生々しくってスキ。
                                                                                

                『蒼』
                     蒼(あお)は、生気の無い青色を指し、不透明、くすんだ青色を意味する。
                     (BIGLOBEで検索したところこんな記述がありました)
                     光さえ届かないような、暗く深い海の中へ沈んでいくようなイメージ。
                     この静けさ、暗さ・・好きだなぁ~。
                     ♪ それでも 心は手を伸ばし続ける  なんだか光を感じられる。 


                『fanfare』
                     直球の応援歌ですね。目覚ましのアラーム音として設定していることもあり
                     さぁ、起きなくっちゃ。って一日の始まりの歌です^^
                     映画は見てないのですが、ルフィの弾ける笑顔のような曲ですね。


                『ハル』
                     ♪ この空を 大空を飛んでく このフレーズが好き。
                     春に聞いたらハルを感じられるかな?
                     夜明け前ってイメージなんだけど。                      


                『Prelude』
                     ♪ Hey you が ♪ Hey Jude って聞こえたのは、私だけ・・?^^
                     『Hey Jude』がジョン・レノンの長男ジュリアンの応援歌だそうだから、
                     この曲は私たちへの応援歌なのかな?
                     でも、Prelude(前奏曲)って・・『Forever』の前奏曲?そんな訳ないか・・。


                『Forever』 
                     ♪ Forever  ♪ もういいや  ♪ ともすれば  ♪ そういえば  ♪ どうすれば
                     こういう言葉遊び?韻の踏み方?好きだなぁ~。 



   
by yoko59225 | 2010-11-30 01:58 | Mr.Children
暴走・妄想・自己満足
b0002580_2248453.jpg

by yoko59225 | 2010-11-25 22:48 | Mr.Children