カテゴリ:Mr.Children( 167 )
代金支払証明書を受け取ってきました ^^v
b0002580_23144776.jpg
この度はご利用いただきありがとうございます。
先般お申し込みいただきましたチケットにつきまして、
厳正なる抽選を行った結果、お客様はご当選されました。
・・とのメールを受け取りました^ ^v

な・なんと抽選に当たってしまいました♪───O(≧∇≦)O────♪
new Big Bang tourの時もそうですが、
『2階指定席1枚』というのが『キーワード』かもなんて思っています。
幸運に感謝し、21周年祭 ファンクラブツアー・・楽しんできます^ ^♪

このチケットのような代金支払証明書では入場出来ないとの事なので
間違えないよう、ファンクラブのメンバーズカードも持参だったっけ?
とにかく、うっかりのないようにしなくちゃ・・^^;




by yoko59225 | 2014-08-29 23:14 | Mr.Children
配信予告


mini20140524_Mr.Children_スプラッシュ.jpg

前作「REM」より約1年ぶりとなるMr.Children 待望の

“ New Song “「放たれる」が配信限定で5.24 遂にリリース!

5 月24 日(土)より全国東宝系にて公開される

劇団ひとり初監督&大泉洋・柴咲コウ主演 映画『青天の霹靂』の主題歌 Mr.Children「放たれる」を、

配信限定シングル「REM」より約1年ぶりに“ New Song ”として配信!

Mr.Childrenのボーカル、桜井さんからのコメントが届きました。

**************************************

「放たれる」というタイトルが多くを語ってしまっているかもしれないけれど、
「ケージの中で傷を癒した鳥が、再び空に向かって飛び立つ瞬間」
この物語を読んで、そんなイメージが湧いてきました。
背負ってしまった運命。
付き纏う寂しさ。
拭えない悲しみ。
思い通りに事が進まないもどかしさ。
そんな、重く薄暗い場所にある誰かの心が、自由と明るさを取り戻す大事な場面に、
ただ寄り添うだけの最良のBGM でありたい、そう願っています。

Mr.Children 桜井和寿



by yoko59225 | 2014-05-23 21:45 | Mr.Children
VIVA LA ROCK 記事より
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by yoko59225 | 2014-05-08 23:34 | Mr.Children
リリースです^ ^
b0002580_14272186.jpg


ウカスカジー 1st ALBUM 『AMIGO』6.11 リリース決定!!


日本サッカー協会公認 サッカー日本代表応援ソング「勝利の笑みを 君と」、

FM802 ACCESS!キャンペーンソングとして作詞・曲・プロデュースした「春の歌」セルフカバーver.、

ウカスカジー結成と共に配信限定で発表した「でも、手を出すな!」リアレンジ ver.などに加えて、

Bonus Trackとして「勝利の笑みを 君と」制作についてウカスカジーのふたりが語ったスペシャルトーク、

2013年5月に行われたMIFA YOYOGI CUPにおいて優勝を飾ったペスカドーラ町田へ贈られた

「勝て!ペスカドーラ町田」を含む、全11曲を収録!

 

楽曲制作にはウカスカジーの2人と親交のあるミュージシャンを中心にオファー。

鈴木英哉(Mr.Children)、亀田誠治、寺岡呼人、DJ FUMIYA (RIP SLYME)、常田真太郎(スキマスイッチ)、蔦谷好位置など豪華メンバーが集結!

さらにアルバム冒頭をかざる「ウカスカアンセム」では2人の熱いオファーのもと、

日本を代表するロックギタリストである布袋寅泰の参加が実現!!

 

2006年にGAKU-MC / 桜井和寿(Mr.Children)名義でリリースされた「手を出すな!」から8年。

 

音楽とフットボールによるコミュニケーションの創造を掲げた”MIFA”の設立、

正式に2人のユニットとして”ウカスカジー”結成。

音楽、サッカーによって繋がった仲間、培ったチームワーク、MIFAを通じて出逢った人々…、

幾多の”縁”と”絆”を形にして、ウカスカジー 1st Album「AMIGO」6月11日(水) 遂にリリース!!

 

楽曲試聴など、今後も

b0002580_1638415.jpg

MIFA TV vol.1 アルベルト・ザッケローニ氏 対談



by yoko59225 | 2014-04-07 14:28 | Mr.Children
MIFA CUP 2014
b0002580_09140623.jpg
ウカスカジーによる日本サッカー協会公認 サッカー日本代表応援ソング /
「夢を力に 2014」テーマソングが完成しました。

New Song
『勝利の笑みを 君と』

今作は、FIFAワールドカップブラジル大会に出場するサッカー日本代表を始め、なでしこJAPANやオリンピック代表など全カテゴリのサッカー日本代表の応援ソングとして、世界へ跳躍するサッカー日本代表をサポートする楽曲として制作されました。

本日3月5日よりサッカー日本代表「夢を力に 2014」特設サイトにて「勝利の笑みを 君と」の一部が聴ける「ステートメント映像 日本代表応援ソングver.」と題した映像が視聴可能になったので、ぜひご覧ください!

コメント
バカみたいに音楽を、そしてサッカーを愛する者として
その二つに共通してある素晴らしさ
——それがなんだかは はっきりとはわからないけど——
それがなんであるかを感じ取ってもらえるような、そんな曲を
愛情を込めてカタチにしました。
是非とも聞いてみて下さい。

ウカスカジー(桜井和寿・GAKU-MC)

サッカー日本代表「夢を力に 2014」特設サイト
http://japandream.jp/



b0002580_16395422.jpg

こういう素敵な企画は、東京only…よくあって、大阪…T_T 悲しい現実です。

 愛知県は、2020年の秋に開催されるフットサルの第9回 W杯 招致に乗り出す意向を表明。
 愛知県はフットサルのFリーグで7連覇している名古屋オーシャンズの本拠地で、
   400以上のチームが活動するなどフットサルの盛んな地域。
   名古屋市には専用施設のテバオーシャンアリーナもある。<newsより>

   知らなかった・・名古屋がフォットサル盛んな地域だなんて・・^^;

by yoko59225 | 2014-04-05 16:39 | Mr.Children
放たれる
b0002580_6424531.jpg
朝の番組でMr.Childrenの新曲との情報。
30秒後との親切なコメントに接し
思わず、携帯のカメラを構える。

劇団ひとり原作の映画の主題歌だそうです。


コメント
by yoko59225 | 2014-02-13 06:42 | Mr.Children
春の歌 news
b0002580_21534368.jpg
UKASUKA-Gが手掛けたFM802による「ACCESS!」キャンペーンソング、MVを2/11に公開

今回の楽曲についてUKASUKA-Gからは以下のコメントが発表されている。

―――――――――――――――――――
作った我々がもしかしたら一番楽しんでいたんじゃないか(GAKU-MC)

春って初々しい、きらきらしたイメージがあるけど、でもだからといっていつもの日常と変わらない、だけど、心の中にちょっときらきらした調味料が掛けられるような、そんな魔法がある、それを歌にできそうな予感がばーっと広がった。(桜井和寿)

同曲のオンエアは2月1日(土)からスタートしている。FM802 ACCESS!キャンペーンソング2014「春の歌」 また、2月11日(火・祝)午後3時から7時は、UKASUKA-GがDJを担当するホリデイスペシャル、「FM802 HOLIDAY SPECIAL ドコモ スマートフォン ACCESS! SPRING DAYS」が放送されることも決定している。

番組の詳細は以下の通り。

●番組情報
「FM802 HOLIDAY SPECIAL ドコモ スマートフォン ACCESS! SPRING DAYS」
日時:2月11日(火・祝)午後3時から7時
FM802スタジオDJ:UKASUKA-G(桜井和寿・GAKU-MC)/鬼頭由芽 ゲスト:K
公開生中継(17:00~17:30):DJ:大抜卓人 トークゲスト:KREVA 場所:あべのキューズモール
by yoko59225 | 2014-02-11 01:30 | Mr.Children
先程とどきました^^;
b0002580_1541095.jpg

発売日を過ぎても届かない・・何故? どこのサイトで発注したかも忘れてるし^^;
ひっさびさにPCを立ち上げたら、2000に届こうというメール数(* *)
メールの確認と消去にどれだけ時間を費やしたことやら・・。
やっとこさ目的のメールを見つけて内容を確認したら、支払いがカード決済じゃなく、コンビニ決済を選択していたらしく・・?
支払い期日が、数日後に迫っていて、危うくキャンセルになるところでした。(前科ありなので^^;)
そんなこんなで、やっとこさ届いたという事なのでした・・(-.-;) でも、いつになったら見られることやら・・。
そのためにも(それがあるから)、ガンバラナクッチャ(ガンバレル)。。今夜は、浴槽じゃなく、ちゃんとベッドで寝よう^^;
by yoko59225 | 2013-12-26 15:04 | Mr.Children
クリスマスの約束 2013
b0002580_1502118.jpg

yasukoさんのBlogで見つけて、検索したら…

10年ぶりの参加となった桜井は、この番組のために小田とオリジナル楽曲の「パノラマの街」を共作で書き下ろした。小田と桜井が奏でるこの曲は、「君に似た誰か、いくつかの誰かの日常の小さい物語も、世の中には欠かすことの出来ない物語だ、というメッセージを小田さんのメッセージが紡いだ」と桜井が語るように、今の時代を生きているすべての人に送る応援歌となっている。

〈小田和正のコメント〉
随所で感動してしまいました。
とても素敵な時間を過ごさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年がみんなにとって素敵な年になるよう祈ってます。

〈阿部龍二郎プロデューサーのコメント〉
本当に今年はすごい事になっています。
今夜、何かが起きる。
伝説のライブではありません。
今日のライブが“歴史”となります。
しかも、涙が出てしまうような圧倒的な“音楽の歴史”が刻まれます。
どうぞ、奇跡を目の当たりにしてください。

とのこと、すっごく楽しみです。
by yoko59225 | 2013-12-17 01:41 | Mr.Children
行かれなかった・・
b0002580_044471.jpg

   夢のような一日を終え、あと数日で『Mr.寺田レン』に会えると思っていたのですが・・

   姑が「ギックリ腰の時のような痛みがある」と言うので、整形外科に連れて行きました。
   診断結果は「背骨の〇番と〇番の圧迫骨折」。
   転んだり、打ち付けたりした事はなく、
   思い当たるのは、1週間位前に重いものを引っ張ったというぐらいだと言っていたので、
   思わぬ重症の診断にビックリでした。
   立ったり座ったりに支障があるので、普段の生活が出来ずサポートが必要な状態です。

   そんな状況なので、大阪に行くことは・・諦めました。
   大阪城ホールの写真をUPすることは叶いませんでした・・。
Mr.寺田レンのレポを見つけたので、ここに、もうひとつ貼ります。


b0002580_2253275.jpg


イベントレポートお借りしました
by yoko59225 | 2013-11-18 01:02 | Mr.Children