これ何(NONI )?

b0002580_20198.jpg

   ◆ノニ (学名:モリンダ・シトリフォリア) ミクロネシアに自生するアカネ科の植物。
   NONI・・パラオで秘蔵の健康食品として親しまれているノニ果実を搾った果汁100%のジュース。
    ●一日に20~40mlを目安に、そのままお召し上がり下さい。
     ノニ特有のにおいや味になじめない場合は、ジュース等に混ぜてお飲み下さい。


    この一風変わった飲み物をどこで知ったのかと言いますと、今日の『笑っていいとも』・・なんです。
    トークのゲストさん(名前を忘れちゃいました・・m(.. )m)が、「今年、花粉症が治ったんです。」
    と話していて・・。今年は例年になく花粉症が酷いなと感じていたので、目がテン!でした。
    その理由として考えられるものが、この『ノニジュース』らしいということだったのです。
    花粉症の薬は、喉が渇いたり、眠くなったり、体がだるくなるのが嫌なので飲んでません。
    その代わりに、この『ノニジュース』を飲んで花粉症が治るなら・・と飛びついたのです^^
    味は・・決して美味しくありません。ですが、飲みにくい程ではありません。
    ちょっとクセのある、ちょっと変わった香りの黒酢というニュアンスです。
    良薬口に苦し、と言いますからなんだか効果が期待できそうかな?なんて思ってるんですが。

  
by yoko59225 | 2008-03-31 23:23 | Diary
<< にっこり o(^-^)o あと一歩及ばず・・ >>