さくら いろのこだわり
b0002580_2118594.jpg

      太陽の光の下、ほぼ満開の枝垂れ桜に向けカメラを構えたら・・バッテリー切れ(涙)
      で、夜 再びチャレンジした結果がこれ・・^^;  カメラの設定がワカンナイ。
      コンパクトカメラの方が設定が簡単かな?って思ったんだけどな。
      マニュアル設定で、露出補正を+2に。ISO感度を400に設定して撮ってみました。
      その根拠は、『特になし』・・雰囲気ということで^^; 
      でも、花びらの色がハレーション起こしたようにトンじゃってるってことは、露出がプラス
      にかたむき過ぎってことかな?雰囲気で設定したものが正解だったとは思えない・・。
      フラッシュたいてAUTOでいけたのかも・・。
      <新しい発見>暗いところで撮るとカメラモニターは真っ暗で何も写らない。なので、
      桜の木にカメラのレンズを向け勘でシャッターを切るしかなくて・・。暗いとこでは
      みんなこんな感じで勘で構図とってるのかな?謎です。


b0002580_1257130.jpg

         バッテリーに充電し、再々度チャレンジ! ・・ですが、今度は逆光です^^;



b0002580_18442279.jpg   yasukoさんのブログで見かけたスタバのタンブラー。もう~ひと目惚れです~♡
   バレーの練習用にひとつ欲しいなと思い、Myボトルを探していたことも手伝って・・
   即、近くの(スーパーに入っている)スタバへ走りました。ところが、なんと売り切れ。
   『ガッカリ』・・意気消沈して帰宅しました。でも、諦めきれずに他のスタバの店舗に
   問い合わせてみるも、敢え無く撃沈・・。それなのにどうしてここにあるのか・・? 
   ふ・ふ・ふ・・オークションでGETです^^v yasukoさんに見破られていた^^;
   隠れ負けず嫌いをこんなとこで発揮しなくても・・とは思うのですが(失笑)
by yoko59225 | 2008-03-26 18:23 | Diary
<< あと一歩及ばず・・ ふぃっとねす(^^) >>