昨日の発見・・?
昨日の発見・・?_b0002580_22254014.jpg 名前 : 安全太郎
 身長 : 185cm
 体重 : 30kg
 年齢 : 37才(ミスチルの桜井さんと同い年

 名古屋のローカル番組だと思うのですが、『安全太郎』さんなる人物を紹介してました。高速道路などで工事をする際に、誘導を目的として最前線に立っている人物模型の事をいうのだそうです。そして、その太郎さんは唯一名古屋の会社が製作しているとの事でした。また、社員がそれぞれ顔を描いてるとのことで、いろんな表情をした安全太郎さんがいました。この日の番組ゲストのお二人、やくみつるさんと山崎トオルさん。漫画家でしたっけ?・・そのお二人が番組内で顔を描いたユニークな安全太郎さん↓↓ ひょっとして、どこかで出会えるかも・・?!

昨日の発見・・?_b0002580_22432672.jpg
昨日の発見・・?_b0002580_2243311.jpg

                     (注)左が山崎トオルさん作、『おねえ系』の太郎ちゃん。右の歌舞伎の隈取様の太郎さんがやくみつるさん作。

*安全太郎さんの紹介をする時に、アナウンサーから出た言葉・・「ミスチルの桜井さんと同い年」・・余りになんの脈絡もなく桜井さんの名前が出てきて・・ビックリして笑っちゃいました ^^
by yoko59225 | 2007-11-26 22:31 | TV
<< 失笑・・ じぇねれーしょん ぎゃっぷ >>